いつもお世話になっています。DLUX4掲示板とパナLCX3掲示板の書き込みから、パナLX3用のレンズアダプターに46mmフィルターが取り付け可能と漠然と理解解釈しました。パナソニックHPでのLX3取り扱い説明書には、アダプター取り付けのために、本体のレンズリングを外してアダプターの取り付け・・、とありましたので、アダプターやフィルターの購入前にレンズリングが外れるのか、試しにやってみましたが、堅くて回りません。外れないものを外そうとしているのかと不安になって、質問の書き込みしました。壊す前に、実際取り付け可能なのか、レンズリングが外れるものなのでしょうか・・。宜しくお願いします。
書込番号:8678672
0点
私はアダプターは使っていないので、どういった構造なのかは判りませんが、写真の部分の事
でしたら難なく外れましたよ。
固いようでしたら板ゴム等をあてがって回すと良いのではないでしょうか。
書込番号:8679026
1点
機種は違いますが、FZ1やニコンP5000等は簡単に外れます。
おまけに、P5000はバス旅行中に外れて行方不明になったぐらいです。
書込番号:8679624
0点
zions様、じじかめ様。無事にレンズリングが外れてアダプター&フィルターの取り付け完了しました。有難うございました。
PS
じじかめ様に触発されて、ホットシューカバー(ニコン用・168円)取り付けました。純正ケースをヨドバシで見てきました。保護フィルターを取り付けしているとレンズが伸びている状態の長さになるので収まらず。で、買わなかったですが、LX3用のモノとは3000円ほど高いですけれどなかなか豪華です。外付けのファインダーは、フォクトレンダーの25mmモノがあるのを発見しました。取り合えずの報告でした。
書込番号:8680384
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライカ > D-LUX 4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/11/11 4:04:55 | |
| 4 | 2022/03/28 19:07:34 | |
| 2 | 2011/08/21 7:39:02 | |
| 3 | 2011/08/19 8:56:51 | |
| 5 | 2011/02/25 12:57:29 | |
| 3 | 2010/12/30 15:33:55 | |
| 0 | 2010/12/02 22:01:01 | |
| 1 | 2010/10/26 10:42:54 | |
| 9 | 2011/01/10 0:01:15 | |
| 3 | 2010/09/12 21:51:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










