『海外購入について』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

D-LUX 4

ライカDCバリオ・ズミクロン f2.0-2.8/5.1-12.8mm ASPH.レンズ/ホットシュー/ジョイスティックを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 D-LUX 4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX 4の価格比較
  • D-LUX 4の中古価格比較
  • D-LUX 4の買取価格
  • D-LUX 4のスペック・仕様
  • D-LUX 4のレビュー
  • D-LUX 4のクチコミ
  • D-LUX 4の画像・動画
  • D-LUX 4のピックアップリスト
  • D-LUX 4のオークション

D-LUX 4ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • D-LUX 4の価格比較
  • D-LUX 4の中古価格比較
  • D-LUX 4の買取価格
  • D-LUX 4のスペック・仕様
  • D-LUX 4のレビュー
  • D-LUX 4のクチコミ
  • D-LUX 4の画像・動画
  • D-LUX 4のピックアップリスト
  • D-LUX 4のオークション

『海外購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX 4」のクチコミ掲示板に
D-LUX 4を新規書き込みD-LUX 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

海外購入について

2009/02/02 13:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX 4

スレ主 hp_2さん
クチコミ投稿数:3件

来月半ばにイギリスに旅行に行くので向こうで購入しようかと思ったのですが、この機種を海外で購入した場合ランゲージは日本語に変更出来るのでしょうか?ソフトウェアも含めてなのですが、購入された方が居ればお教えいただけると助かります m(_ _)m.

追伸です、ライカジャパンでは日本語表示は出来ないと言われましたが、向こうにお住まいになっている日本人もとい外国人(英語圏外の人)は使いづらいと言う解釈になりますよね。頻りにライカジャパンの商品を購入してくださいと勧められました。

書込番号:9029090

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/02/02 13:35(1年以上前)

こんにちは
カメラ用語は決まり文句ですからあちら語でも問題ないでしょう。
日本語表示が出来ないのは、日本には優れたデジカメが沢山あるので、最初から対抗するなどライカとして考えにないのでしょう。

書込番号:9029155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/02 20:55(1年以上前)

マニュアルの47ページに言語設定ができるような説明がありますが、イギリスで売っている製品にはこの設定がないのでしょうか?
そうは思えないのですが。。。

書込番号:9030955

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/02 21:00(1年以上前)

現地価格でも660ユーロ前後ですから、日本国内での購入のほうがいいような気がします。

書込番号:9030993

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp_2さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/02 22:20(1年以上前)

里いもさん。
確かライカのd-lux4はルミックスの兄弟みたいだと聞いていたので、言語も使えるとかんちがいしていました。。

カフェネオンさん。
d-lux4でも言語選択が出来るんですね☆ それなら使えるかもですね。

杜甫甫さん
安いお店があれば、と思っていました。

書込番号:9031609

ナイスクチコミ!0


danda3520さん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/03 05:51(1年以上前)

私はイギリスでc-lux2を購入しましたが、日本語に設定可能でした。ちなみに、付属のPhotoshop Elementsも日本語版のインストールが可能でした。

まあ、仮に日本語に設定できなくても、里いもさんのおっしゃるように、英語でもそれほど不自由しないと思います。日本語マニュアルはライカジャパンのwebからダウンロードできますし。

あと、付属の充電器のプラグ形状がBF(デカくてじゃま)なので、帰国後にルミックス用のものなどを購入するのがいいと思います。

今こちらではd-lux4は530ポンドぐらいです。旅行者ならVATの還付も受けられるので、実質6万円程度ですかね。

書込番号:9033160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/02/05 11:06(1年以上前)

イギリスでD-LUX4を購入しましたが、日本語への変更は可能でした。もちろん、付属ソフトのCaptureoneも日本語化可能です。念のため、購入時にお店で確認されると良いかもしれませんね。

書込番号:9044006

ナイスクチコミ!1


YISさん
クチコミ投稿数:50件

2009/02/06 09:07(1年以上前)

私はベルギーで買いましたが、日本語対応してますよ。
本体は問題なく日本語にできます。
マニュアルは、日本語版はついていませんでしたが、(あたりまえか・・・)
インターネットで、PanasonicのLumix DMC LX-3のマニュアルをダウンロードして
マニュアルと使ってます。

書込番号:9048278

ナイスクチコミ!2


スレ主 hp_2さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/07 11:28(1年以上前)

danda3520さん
マメ科植物さん
yisさん


やっぱり海外の商品も問題なく使えるみたいですね☆
ライカジャパンの意図??が感じました。そうじゃなければ情報が無いだけかもしれないですね。
向こうに行ったときは是非購入してみたいと思います!!皆様、ありがとう御座いました!

書込番号:9053723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/10 12:03(1年以上前)

新人です。よろしくお願いします。私はD−Lux4を個人輸入で買おうかと考えています。アメリカは余り円高メリットが無いようなので、イギリスから買おうかと思っている処ですが、既に個人輸入をされた方がいらっしゃれば、メリット&デメリットやご苦労だった話をお聞かせ下さい。

書込番号:9070002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/02/12 13:04(1年以上前)

>岩半商店さん

先日UKより購入しました。
クレジットカード決済であれば手間なことは何もありません。
(Webページが読めるくらいの簡単な英語が分かれば十分です)
あとはPayPalでしょうか、それ以外の銀行送金だと手間も費用も格段に増えます。
クレジットカードをオンラインで使うのに抵抗がある人もいますが、私自身は
気にしていません。(業者は選んだほうがいいですが…)
カードなら2,3日後の決済になるのでレートの変動には注意です。若干増えても
まあいいか、程度で考えた方がいいでしょう。あと手数料が1.5〜2%位かかります。

英国のVATは15%なので、表記価格がVAT込ならそれより15%引きで買えますが、
輸入関税(関税は0、消費税はかかる)で5%程度取られますので気を付けてください。
大抵の業者であれば配達時に引き換えで支払いです。
日数は5営業日みておけば大丈夫だと思います。このような高級品はないと思いますが、
極端に安い店だと数週間かかる場合も稀にあります。

別記事のharrisoncamerasさんなら今は本体6万円位ですね。送料、税金で大体7万円
位見ておけばいいでしょうか?(GBPの変動が大きくない場合)
ケース付きということを考えるとお得ですね。

書込番号:9081595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/02/14 16:06(1年以上前)

かにかんさん
心のこもった詳細なご説明ありがとうございました。これは全く偶然な事ですが、私もかにかんさんと同じ英国シェフィールドのハリソンカメラ店を考えていました。もっとディスカウントしてくれるお店もあるのですが、何となく頼りに出来そうなのでこのお店に決めようかと思っていた処に、かにかんさんのクチコミ返信でした。1〜2年毎に渡欧していますが、海外では目的のお店に辿り着くまでが一苦労なので、今回は個人輸入で購入してみます。ところで、かにかんさんはチタンとブラック、どちらを購入されましたか?チタンを買えば買い足す物は無いように思いますが、ブラックですとVeiwfinderとかHandgripを買いたくなりますね。ドイツへ行った時にライカショップへ行ってアクセサリーを買う楽しみも、とっておきたいような気もします。かにかんさんのアドバイスをお願い致します。      岩半商店

書込番号:9092966

ナイスクチコミ!0


W_F_Wさん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/16 13:58(1年以上前)

私はドイツで購入しましたが、やはり日本語対応していました。取り説は日本語じゃなかったですが。
でもこのカメラ、いい画質です。
最近、DSCのセンサーを携帯電話なみの画素サイズにし、解像度のみを強調する傾向があります。なので画質が年々低下しているのに正直がっかりしています。
このカメラを最後に、以降のモデルの画質は低下する一方ではと心配になり、今のうちだとおもわず買ってしまった次第。解像度なんて、10Mを越えれば上げても無意味なのにね。

書込番号:9104299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/16 22:24(1年以上前)

D-LUX4の新品を海外購入してみたいと、思っておりましたので、
皆様のやりとりで勉強させて頂いています。
一つ教えていただけないでしょうか。
海外から買った場合についてくる「国際保証書」は
日本国内で修理を依頼するときも効くものなのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:9106604

ナイスクチコミ!0


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/16 22:32(1年以上前)

まったく同じですからご心配なく。

Webで登録すれば3年保証になりますし何処の国でも同様のサポートが受けられます。
登録方法も国内で購入しても同じですし添付のソフトウエアも同じものです。

ACアダプタが大きめのコンセント付きのケーブルですのでめがねケーブルを購入するか手持ちのものを使われれば良いでしょう。

マニュアルも日本語版PDFがダウンロード可能です。

コンセント直付けのACアダプタがどうしても欲しければパナセンスの通販で買うのが一番安いようです、確か1890円?だったと記憶してます。

書込番号:9106678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/02/16 22:58(1年以上前)

snow2005さん
さっそく教えて頂きありがとうございます。
安心致しました。
頑張って?!購入してみようと思います。

書込番号:9106913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/02/18 00:33(1年以上前)

>岩半商店さん
私は結局チタンカラーにしましたが、黒でもharrisoncamerasだと純正ケースが
付いてくるので値段的にお得なこともあり、普通の黒で良かったかな、と
思います。(アクセサリー欲しくなった時も似合いますし)
ちなみにここはバスケットに入れるとVAT引き送料込で表示されます。
(15%引、送料20ポンドでした)配達はUPSでしたので5営業日みておけば問題
ないかと思います。
ちなみに中古のM8が換算すると30万位だったのが気になりました(笑)

書込番号:9112875

ナイスクチコミ!2


tomato535さん
クチコミ投稿数:29件

2009/03/16 05:33(1年以上前)

先日、「Harrison Cameras」へ発注を済ませました。
質問ですが、消費税の支払い方を具体的に教えて頂けますか?
配達の人が請求してくるのでしょうか?

書込番号:9253299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-LUX 4
ライカ

D-LUX 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

D-LUX 4をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング