『専用カスタムグリップ』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

D-LUX 4

ライカDCバリオ・ズミクロン f2.0-2.8/5.1-12.8mm ASPH.レンズ/ホットシュー/ジョイスティックを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 D-LUX 4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX 4の価格比較
  • D-LUX 4の中古価格比較
  • D-LUX 4の買取価格
  • D-LUX 4のスペック・仕様
  • D-LUX 4のレビュー
  • D-LUX 4のクチコミ
  • D-LUX 4の画像・動画
  • D-LUX 4のピックアップリスト
  • D-LUX 4のオークション

D-LUX 4ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • D-LUX 4の価格比較
  • D-LUX 4の中古価格比較
  • D-LUX 4の買取価格
  • D-LUX 4のスペック・仕様
  • D-LUX 4のレビュー
  • D-LUX 4のクチコミ
  • D-LUX 4の画像・動画
  • D-LUX 4のピックアップリスト
  • D-LUX 4のオークション

『専用カスタムグリップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX 4」のクチコミ掲示板に
D-LUX 4を新規書き込みD-LUX 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

専用カスタムグリップ

2009/05/29 22:58(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX 4

スレ主 CyberHawkさん
クチコミ投稿数:25件
別機種
別機種
別機種
別機種

表側

裏側

装着後1

装着後2

はじめまして。
専用カスタムグリップを入手しましたので、レポートします。

純正ハンドグリップも持っているのですが、
電池交換やカードの出し入れのたびに
ハンドグリップを付け直すのが面倒でした。

装着方法ですが、両面テープで貼り付けます。(2枚目の写真)
テープは少し厚めなので、隙間が気になる場合は
もっと薄い両面テープに張り替えると良いと思います。

指のかかりに問題なく、LUMIX DMC-LX3よりもしっくりきます。
まるで初めからこのグリップがあったような感じです。

入手は、
1.外国の製造元から直輸入。($29.95 + 送料)
http://www.lensmateonline.com/store/dlux4lx3.html
http://www.lensmateonline.com/newsite/richard_franiec_accessoriesLX3.html#grip

2.オリエントホビーから通販。(6300円 + 送料)
http://oriental-hobbies.com/?pid=13659482

商品としては、満足できる商品です。
純正ハンドグリップに満足していない方、まだグリップをお持ちでない方、
おすすめです!

書込番号:9622469

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 CyberHawkさん
クチコミ投稿数:25件

2009/05/29 23:23(1年以上前)

入手先の店名を間違えて記載していました。

 誤)オリエントホビー
 正)オリエンタルホビー

沖縄にあるお店です。

皆様、失礼致しました。

書込番号:9622692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2009/06/03 05:57(1年以上前)

CyberHawkさん 
情報をありがとうございます。
そうなんですよ、グリップのデザインや使い勝手は気に入ってるんだけど
電池交換やカードの出し入れのたびにグリップを取り外さなければいけないのが
めんどくさくて…

デザインは良いですが、両面テープってのがポロリと取れそうな気がするのと
取り外した後がどうなのか少し心配ですネ。

書込番号:9643929

ナイスクチコミ!0


スレ主 CyberHawkさん
クチコミ投稿数:25件

2009/06/03 23:42(1年以上前)

イゴッソさん

>デザインは良いですが、両面テープってのがポロリと取れそうな気がするのと
>取り外した後がどうなのか少し心配ですネ。

約1ヶ月使用しましたが、今のところ問題ありません。
一応、持つときはストラップを手に巻き付けて落下には備えていますが、
グリップはしっかりくっついていて、びくともしていません。

もし今のテープが弱ってきた場合は、普段よく使っているテープにする予定です。
ニチバン株式会社の「ナイスタック」を気に入って使用しています。
http://www.nichiban.co.jp/stationery/product/plastic/index.html

取り外した後の問題とは、塗装のハゲでしょうか?
テープに塗装がくっついて金属が露出する可能性は経験的には低いと思います。
取り外すことがありましたら、結果を報告します。

書込番号:9647744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/09 02:07(1年以上前)

 イゴッソさん お久しぶりです。

 そうですか、純正グリップは、一々取り外す
 必要があったのですか、知りませんでした。
 ずい分、我慢されていたんですねぇ。

 同じ事を考えて商品化・儲ける人が、やはりいますねぇ
 どうして皆さん、高価なアタッチメントを
 購入されるのでしょうか? 不思議です。

 先にご紹介した当方のやり方、その後
 改良しまして、硬質スポンジ製から硬質ゴム製に変更
 見た目もホールド感も更にUpしました。
 形状は、ほぼ純正に近くしました。
(それにしても、100円程度の費用で出来る物を
 なぜ 6000円以上も掛けるのでしょうか)

 因みに、両面テープの痕は残りません。
(これで剥げる様なら、ライカは大した事はない、ということ)

 CyberHawkさん 当方の旧投稿写真(硬質スポンジ版ですが)
 参照して見て下さい。(ホールド感は今一でした)


書込番号:9826041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D-LUX 4
ライカ

D-LUX 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

D-LUX 4をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング