『電源が入らなくなりました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix 4800Zの価格比較
  • FinePix 4800Zの中古価格比較
  • FinePix 4800Zの買取価格
  • FinePix 4800Zのスペック・仕様
  • FinePix 4800Zのレビュー
  • FinePix 4800Zのクチコミ
  • FinePix 4800Zの画像・動画
  • FinePix 4800Zのピックアップリスト
  • FinePix 4800Zのオークション

FinePix 4800Z富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 6月 1日

  • FinePix 4800Zの価格比較
  • FinePix 4800Zの中古価格比較
  • FinePix 4800Zの買取価格
  • FinePix 4800Zのスペック・仕様
  • FinePix 4800Zのレビュー
  • FinePix 4800Zのクチコミ
  • FinePix 4800Zの画像・動画
  • FinePix 4800Zのピックアップリスト
  • FinePix 4800Zのオークション

『電源が入らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix 4800Z」のクチコミ掲示板に
FinePix 4800Zを新規書き込みFinePix 4800Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

電源が入らなくなりました

2006/04/24 19:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 4800Z

スレ主 EVE_MAWさん
クチコミ投稿数:129件 帰ってきた「鈴鹿8耐キャンギャ 

最近、マイクロスイッチが馬鹿になってきたようでメモり蓋を押すと電源が切れるようになったのでスイッチを殺すためにバラしたんですが
組み上げたら一瞬電源が入った後、切れてしまうようになっちゃいました。
スイッチは押し下げた状態で固定しています。
何方か修復のヒントお持ちの方おられないでしょうか?
フラットケーブル等には問題ないようです。
もう十分元は取ってるんですが、サブ機としてまだまだ愛用したいんです、どうかよろしくお願いします。

書込番号:5023055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2006/06/09 20:52(1年以上前)

EVE_MAWさんと同じように私の4800Zもスマートメディアのフタを触ると電源が落ちるようになりました。
スマートメディアスロットのふたの内側の黒い部分と外装の銀色の部分に隙間ができており、これが原因でフタの開閉をチェックするスイッチが誤動作しているようです。
別途所持している、上位機種の6800Zも調べたところ、同じような状態でした。
EVE_MAWさんのようにスイッチを固定するしかないのでしょうか?
同じような状態でお困りの方、良い対策方法があれば教えてください。

EVE_MAWさんのお役に立つ情報が無くて申し訳ありません。

書込番号:5154406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/07/30 23:50(1年以上前)

もう当分前だから処分してしまったかな?
オークションのジャンク品を買ったら同じ症状でした。

私も同じように押し下げた状態でアロアルで固定したのですが、
あまり押し下げても良くないらしく、電源が一瞬入って
すぐ落ちる様になってしまいました。
この時、一瞬小さく雑音が鳴る場合もあります。


仕方が無いので私の場合は、マイクロスイッチの上部を
ペンチでねじ取って、スイッチ内部の電極を
半田で短絡してしまいました。

マイクロスイッチは上下2分割構造になっていて上だけ簡単にとれます。
また、電極間が非常に近いから、少し半田を付けた半田こてを
一瞬当てるだけですぐ短絡できます。

おかげでフタが開いても電源は入ったままですが、
全く異常なく使えるようになりました。

ちなみにccdの黒ポツが出た場合は、
レンズの裏側に当たる位置のステンレス板を外すとccdが
外れますので、ティッシュの先などでそこにあるゴミを取れば
治ります。

くれぐれも自己責任でね!

書込番号:5304101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2006/07/30 23:57(1年以上前)

ちなみに、ざれとんさんと同様にフタが分離していましたので、
先にこれをアロアルで接着しましたが、全く無駄でしたw

どうやら、マイクロスイッチの接点自体は当たっているものの、
接触が悪くなっている様です。

ダメモトで、安い4800からチャレンジされてみてはいかがでしょうかw

ご要望あれば、分解した時の写真がありますので、
どこかにアップすることは可能です。

書込番号:5304126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix 4800Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
技術遺産 発掘シリーズ 7 2020/10/15 22:05:57
20年目の4800Z 1 2020/04/14 16:25:39
10年ぶりに電源入れました=撮れましたw 3 2020/01/07 13:01:13
電源が入らなくなりました 3 2006/07/30 23:57:19
ミノルタXG-1 1 2004/08/12 2:19:28
デジカメ購入 7 2004/06/08 13:16:18
接待買いでしょう 6 2004/03/28 17:01:02
買ったらいいでしょうか? 4 2004/03/28 12:45:42
バッテリー 3 2003/12/01 22:07:08
4800zをかったのですが、 14 2003/08/02 21:36:45

「富士フイルム > FinePix 4800Z」のクチコミを見る(全 1243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix 4800Z
富士フイルム

FinePix 4800Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 6月 1日

FinePix 4800Zをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング