『カメラが燃えた・・OTZ…Σ(´∀`;)…の続き。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F410の価格比較
  • FinePix F410の中古価格比較
  • FinePix F410の買取価格
  • FinePix F410のスペック・仕様
  • FinePix F410のレビュー
  • FinePix F410のクチコミ
  • FinePix F410の画像・動画
  • FinePix F410のピックアップリスト
  • FinePix F410のオークション

FinePix F410富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月 9日

  • FinePix F410の価格比較
  • FinePix F410の中古価格比較
  • FinePix F410の買取価格
  • FinePix F410のスペック・仕様
  • FinePix F410のレビュー
  • FinePix F410のクチコミ
  • FinePix F410の画像・動画
  • FinePix F410のピックアップリスト
  • FinePix F410のオークション

『カメラが燃えた・・OTZ…Σ(´∀`;)…の続き。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F410」のクチコミ掲示板に
FinePix F410を新規書き込みFinePix F410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F410

スレ主 alfa5103さん
クチコミ投稿数:177件 FinePix F410のオーナーFinePix F410の満足度4 たかぽんのブログ 
別機種
別機種
別機種
別機種

富士フィルムから来た結果。何もやってない。残念。

返却バッテリー

昔のバッテリー。表面がパリパリ。コレが原因?

部品交換不能の為、このまま帰ってきた。

以前、バッテリーから煙が出たとの投稿「15882959」の続き、と言うか結果ですが、結局の所「原因不明」と言うのが結果らしい結果の様です。消費生活センターでの検証ではバッテリーを充電する際に力いっぱい引っ張ったりしてるのが原因ではないか?と言われましたが、FinePix F410は「本体内充電」ですのでそれは考えられません。また今夏富士フィルムから返却されてきた」んおですが、特になにも特別な事は記入されてません。古いから修理はできないよ〜っていう事だけ。また今回、自宅アパートを整理していた時、燃えたバッテリーとは別の以前使っていたNP60がありましたが(これも富士に送った)古いせいかプラスティックの表面がパリパリになってました。これが今一番考えられる原因かな?と、素人なりに思っています。古いのはダメかなぁ?と思っていたのですが、(よく考えてみれば燃えたバッテリーはそんなに古くない…)一体何が本当の原因何だろう?

結果…「謎です。」

PS「里いも」さん以前の様にケチつけるのなら返信しないで下さい。悪く言うつもりは本当はないけど正直内心ムカつきます。

書込番号:16267422

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/18 14:08(1年以上前)

残念でしたね。10年以上前の機種ですから修理は無理でしょうが、原因不明と言うのは
メーカーとしてオソマツな気がします。

書込番号:16267490

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/06/18 15:13(1年以上前)

>原因不明と言うのはメーカーとしてオソマツな気がします

そうですね。せめて原因だけでも分かれば諦めもつくと思うのですが…

書込番号:16267611

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2013/06/18 17:09(1年以上前)

こらっ、それでいいのか消費者センター・・・・・という気がする。
(注記;へたれなので抗議するつもりはありません。きがするだけです)

書込番号:16267932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/06/18 17:48(1年以上前)

湿気(水分) とかですかね?
表面がオカシイのは常に熱を持ってたんでしょうか。
結構、怖いですね。

書込番号:16268026

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfa5103さん
クチコミ投稿数:177件 FinePix F410のオーナーFinePix F410の満足度4 たかぽんのブログ 

2013/06/18 17:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

表紙

途中ページその@

途中ページそのA

最終評価(結果)

この写真の資料は消費報告センターから送られてきた結果報告書の一部です。(原本はもっとページ数あります。)
ものすごく頑張って色々調べてくれたらしいのですが、結果「…特定できなかった」あーあ…特定できなかったのかぁ(´ε`;)ウーン…残念です。

書込番号:16268061

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F410」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F410
富士フイルム

FinePix F410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月 9日

FinePix F410をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング