『F420なのですが、、、』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F420の価格比較
  • FinePix F420の中古価格比較
  • FinePix F420の買取価格
  • FinePix F420のスペック・仕様
  • FinePix F420のレビュー
  • FinePix F420のクチコミ
  • FinePix F420の画像・動画
  • FinePix F420のピックアップリスト
  • FinePix F420のオークション

FinePix F420富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月16日

  • FinePix F420の価格比較
  • FinePix F420の中古価格比較
  • FinePix F420の買取価格
  • FinePix F420のスペック・仕様
  • FinePix F420のレビュー
  • FinePix F420のクチコミ
  • FinePix F420の画像・動画
  • FinePix F420のピックアップリスト
  • FinePix F420のオークション

『F420なのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F420」のクチコミ掲示板に
FinePix F420を新規書き込みFinePix F420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

F420なのですが、、、

2005/08/07 23:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F420

クチコミ投稿数:38件

このカメラを中古で購入したのですが、日付のリセットが
頻繁に起こります。メモリー効果の不具合品があるとは
聞いた事があるのですが、これはもしかしてそうではない
でしょうか。

また、30〜40cmくらいの距離で

「!AF」

が出てしまいます。
このくらいの距離ならばマクロモードでなくとも
良いと思うのですが、もしかしてこのカメラは
返品ものなのでしょうか。

なお、以前使っていたのが5年くらい前の40iだったのですが
こちらのときはマクロモードはもうちょっとアップにした時、
はっきりしていた印象もありますし、このカメラは大丈夫なのか
なんだか気になって仕方がありません。

どなたか詳細が分りましたら、お教え頂けませんでしょうか。
40iと印象が大分違うので困っています。
よろしくお願い致します。

PS.どなたか画像を見せて下さる方はいらっしゃいませんでしょうか。
(ホームページをお持ちであるとか、、、)
  いくらかはネット上にありましたが、概ねプロの方のもので
余り参考になりません。

書込番号:4333523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3772件

2005/08/08 00:00(1年以上前)

たしかF420は最短撮影距離が60cm〜だったと思いますで、30〜40cmじゃとマクロモードにする必要がありますじゃ。

書込番号:4333539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3772件

2005/08/08 00:05(1年以上前)

F420の詳細は以下。

http://www.fujifilm.co.jp/download/pdf.html#f

書込番号:4333546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2005/08/08 01:35(1年以上前)

>このカメラを中古で購入したのですが、日付のリセットが
>頻繁に起こります。

http://www.fujifilm.co.jp/faq/denfaq/fxf420.html

Q5: バッテリー交換時に注意する事は有りますか?

必ず電源スイッチを切ってから交換して下さい。
電源を切らないで交換を行うとセットアップの設定、
日時の設定がリセットされることがあります。
また設定した日時は ACパワーアダプターを接続または
電池を入れて約2時間以上経過していれば、
カメラから両方とも取り外しても 約6時間保持されます。

書込番号:4333731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2005/08/08 08:46(1年以上前)

日付などの設定保存のために内部に蓄電池が入っています。
蓄電池の充電に2時間かかるということです。私のフジ機はもっと長時間必要です。
この内部の蓄電池はコンデンサー蓄電池です、これが不良になっていると電池交換のたびにホンの数秒でも電池を外すと日付がリセットされてしまいます。
サービスセンターでは、持込だと部品があればすぐに修理してくれることもあります。費用は6000円ほどかかると聞いています。

書込番号:4333939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2005/09/02 03:46(1年以上前)

申し訳ありません。

今頃になってご返信致します。

千尋バ〜バさん、エレキ少年さん、神戸みなとさん
ありがとうございました。

60cm以降なんてマクロがあるんですね、全然知りませんでした。

コンデンサー蓄電池は蓋にも注意してみましたが、
どうも天国に召されている模様です、、、。

40iですら未だ生きているというのに不甲斐ない(T_T)


皆さん有難うございました。非常に参考になりました。

書込番号:4393558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F420
富士フイルム

FinePix F420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月16日

FinePix F420をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング