『水濡れ、メモリーカード』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F420の価格比較
  • FinePix F420の中古価格比較
  • FinePix F420の買取価格
  • FinePix F420のスペック・仕様
  • FinePix F420のレビュー
  • FinePix F420のクチコミ
  • FinePix F420の画像・動画
  • FinePix F420のピックアップリスト
  • FinePix F420のオークション

FinePix F420富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月16日

  • FinePix F420の価格比較
  • FinePix F420の中古価格比較
  • FinePix F420の買取価格
  • FinePix F420のスペック・仕様
  • FinePix F420のレビュー
  • FinePix F420のクチコミ
  • FinePix F420の画像・動画
  • FinePix F420のピックアップリスト
  • FinePix F420のオークション

『水濡れ、メモリーカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F420」のクチコミ掲示板に
FinePix F420を新規書き込みFinePix F420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

水濡れ、メモリーカード

2007/11/20 03:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F420

スレ主 camelaさん
クチコミ投稿数:6件

カメラが水に浸かっているのに気づかず、慌てて電源を入れてみたのですが、全く機能しませんでした。
翌日、バッテリーをチャージして再び電源を入れてみたのですが、数秒間電源が入りましたがまた切れてしまいました・・・。
メモリーカードから画像を取り入れたいのですが、カメラが動かないことには今のところどうしようもありません。
F420は前々から調子が悪く、バッテリーを充電したあともすぐに電源切れのマークが出ていました。ちょうど買い換えようかな・・・と思っていたのですが、日本帰国まであと数ヶ月あり、それまでは何とかこのカメラを使いたいと思っています。
どなたか回復方法をご存知ですが??

書込番号:7005468

ナイスクチコミ!0


返信する
ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/20 04:13(1年以上前)

ん〜、すぐに電池を抜かなければならないのに、最悪の電源を入れてしまいましたか...
残念ですが多分、基盤のどこかがショートしてしまっていることと思いますので、修理自体が不可能と思われます。
出来たとしても1万以上かかるでしょうね...

わずかな可能性としてはよく乾かすしてみて試すしかないでしょう。

データの取り出しはメモリリーダを購入するしかないようですね。

書込番号:7005484

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/20 08:36(1年以上前)

カードと電池を抜いて、電池室の蓋はあけたままで、数日間乾かしてみてだめなら
おそらくもう使えないと思います。
なお、カードは乾けば使えると思いますので、画像の取り出しは急ぐ必要はないかも?
急ぐ場合は、USBカードリーダーを使えば、取り出せますが・・・

http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2006/usb2-c9rwg/index.htm

書込番号:7005724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/11/21 09:58(1年以上前)

充電式バッテリーの寿命が来ていると
充電しても使用時間は極端に短くなりますね。

書込番号:7009942

ナイスクチコミ!0


G2B-BOMさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/25 04:11(1年以上前)

1.「カメラをこのまま使いたい」件について。

 基本は「乾かす」ことですね。
 経験上、一週間ほど。
 私はその昔、携帯電話をラーメン(とんこつ味)に水没させました。
 スープが熱々ですぐ救出できず、あぶらぎっとりになりましたが、
 一週間乾かしたら、何とか使えました。



2.「メモリカードの画像を取り出したい」件について

 私もメモリカードはつかえると思います。
 メモリカードをカードリーダに指してパソコンに移動する。
 海外とのことでどちらに行かれているか分かりませんが、
 インターネットカフェは結構どこの国にでもあるものです。

 たいがいのネットカフェはカードリーダを持っていますので、
 お店の人に借りると良いです。もし画像が無事なら、
 メモリカードは生きていますし、カメラも生き返るかわからないので、
 じじかめさんのおっしゃるとおり、あわててメモリカードを買い換える
 などはしなくて良いと思います。

 不安ならCD-Rにデータ移動してもらうと良いでしょう。



3.「電池の持ちが悪い」の件について

 2003年の機種ですので、おそらく寿命ですね。
 買い替える気がある+水没事件ですので
 日本に帰って充電池を買い換えるという選択肢はないでしょう。
 単4のアルカリ乾電池も利用可能な機種のようですので、
 入手できる国なら、さほど困ることはないとおもいます。


何はともあれ、撮影データが無事であることを祈ります。
カメラは買い換えられますが、大切な写真は買い換えられませんので。

書込番号:7026104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/11/25 16:11(1年以上前)

カメラが水に浸かっているのに気づかず、慌てて電源を入れてみたのですが、全く機能しませんでした。

あわてて、壊れていないか確認のために電源を入れたのでしょうが、これはカメラを壊す行為です。

あわてて電池を抜いて最低でも24時間から5日間乾かします。電源確認は厳禁。

書込番号:7027833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F420
富士フイルム

FinePix F420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月16日

FinePix F420をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング