『予想通り、隠れグローバルシャッターだった♪』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S7000の価格比較
  • FinePix S7000の中古価格比較
  • FinePix S7000の買取価格
  • FinePix S7000のスペック・仕様
  • FinePix S7000のレビュー
  • FinePix S7000のクチコミ
  • FinePix S7000の画像・動画
  • FinePix S7000のピックアップリスト
  • FinePix S7000のオークション

FinePix S7000富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月23日

  • FinePix S7000の価格比較
  • FinePix S7000の中古価格比較
  • FinePix S7000の買取価格
  • FinePix S7000のスペック・仕様
  • FinePix S7000のレビュー
  • FinePix S7000のクチコミ
  • FinePix S7000の画像・動画
  • FinePix S7000のピックアップリスト
  • FinePix S7000のオークション

『予想通り、隠れグローバルシャッターだった♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S7000」のクチコミ掲示板に
FinePix S7000を新規書き込みFinePix S7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S7000

別機種
別機種

L字型ネオ1としてかなり個性的♪

これの前モデルのS602のスペックを見て

http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj894b.html

もしかしてグローバルシャッター???
と思っていたわけだが…
1/10000秒シャッターでシンクロ速度の記載がない

これの後継機のS7000を見つけたので購入してみた♪

書込番号:18489617

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2015/02/18 03:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

機械式ケーブルレリーズw

外光パッシブ式AFとコントラストAF併用w

XDとCFデュアルスロットw

フジがネオ1眼という言葉を使い出したのがS5000なので
ネオ1眼の2機種目となります

メカニズム的にも面白いこと色々やってるwww

書込番号:18489624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2015/02/18 03:36(1年以上前)

当機種
当機種

1/10000秒で普通にシンクロ♪

マクロも楽しい♪

そして1/10000秒での試写♪
使っているストロボは愛機、キヤノンの540EZ

フォーカルプレーンシャッターでは不可能なシンクロ速度になってますね(笑)
(注:FP発光ではなくノーマルな発光の話です)

スーパーマクロがかなり寄れるのもコンデジらしくて面白い部分ですね♪

書込番号:18489639

ナイスクチコミ!4


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/02/18 07:00(1年以上前)

CCDだもんね。
1/10000Sができるんだ。

書込番号:18489784

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/18 07:29(1年以上前)

http://www.konicaminolta.jp/about/release/2003/0807_02_01.html

こんな機種を昔 使っていました。

書込番号:18489821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/02/18 08:08(1年以上前)

この形みて昔ERというドラマで患者がカメラウーマンで余命いくばくもなく、ERの看護婦にこのカメラを使って欲しいと渡していたな〜、一眼レフ機じゃないけど写真家も使うんだとこの時思ったな^o^/。

書込番号:18489920

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2015/02/18 08:59(1年以上前)

また増えてる♪( ´▽`)

意外と良い値段するのでは。

CF使えるのは嬉しいですねo(^▽^)o

書込番号:18490063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/02/18 12:56(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

隠れグローバルシャッターおたく?

書込番号:18490777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2015/02/18 14:45(1年以上前)

A1も持ってますが
あれは全速ストロボシンクロをしっかり主張してたはず
つまりはグローバルシャッターアピール(笑)

ニコンだとシンクロスピード1/500秒と完全に封印してた…
たぶん、きたるCMOS時代だとしばらく不可能になるから封印したと思ってます

CMOS時代でも日中シンクロ専用に進化させたら面白かったのに…
低感度専用でかまわんから(笑)

ちなみにS7000はヤフオクで1700円でした(笑)

次なる隠れグローバルシャッター機を探さねば♪
てか試してないけどもう一台すでに仕入れてたりする(笑)

書込番号:18491034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2015/02/18 23:04(1年以上前)


CFカードスロットはないです
あくまでマイクロドライブスロット(笑)

CFは不可と書いてあります…

まあCFさしてもちゃんと使えるけど(笑)

書込番号:18492754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2015/02/19 00:34(1年以上前)

1700円は買いですねo(^▽^)o

引が強いですね( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18493114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/02/19 02:00(1年以上前)

お盛んですな(^-^)

グローバル試写をお願いします♪

書込番号:18493254

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/19 13:37(1年以上前)

http://www.hscjpn.co.jp/taiou_list_.php?cmd=list&ic_id=9

2GBのCFまでは対応確認されているようです。

書込番号:18494475

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/19 19:14(1年以上前)

>予想通り、隠れグローバルシャッターだった♪

隠れミッキー探しみたいですね。


>CFカードスロットはないです
>あくまでマイクロドライブスロット(笑)

時代を感じますね。

マイクロドライブ自体がCF typeUに準拠しているので
マイクロドライブが使える=CFが使えるのですが(逆は消費電力の関係で使えない場合がありましたが)、
当時のフジはスマートメディアを推していたので、ライバルのCFは使わせたくなかったのでしょうね。
マイクロドライブはHDDなので大容量低価格メディアとして使いたかったのかなと・・・

そして4GBのマイクロドライブが安かったので(4GBのCFが12万円以上した時に4万円程度で買えたので)
4GBのマイクロドライブを使う方法も話題になっていました。
(FAT32フォーマットは認識しないので、FATで4GBフォーマットするという方法ですね。)

書込番号:18495330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S7000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S7000
富士フイルム

FinePix S7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月23日

FinePix S7000をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング