『CCD不良』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:670万画素(総画素)/620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:110枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

FinePix F710富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月21日

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

『CCD不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F710」のクチコミ掲示板に
FinePix F710を新規書き込みFinePix F710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

CCD不良

2007/10/09 16:29(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F710

スレ主 gasteriaさん
クチコミ投稿数:80件

初めまして、Fujiのクロム系の色調が好きで以前から使用しています。今回F710を
三年ほど前に購入して快調に使用していましたが、先日突然撮影モードで液晶画面
が線が入ったり、そのうち真っ黒になって、撮影しても黒いまま記録されるように
なってしまいました。落としたり濡らしたりもしませんし、こちらを検索した所
どうもCCD不良のような気がします。ソニー製ハニカムCCDに経年変化で見られる
既知の故障のようなですがfinepixHPではF700は無償修理対象になっていますがF710
はアナウンスされていません。
購入店のキタムラに持って行ったら「Fujiさんの場合1ヶ月くらい修理にかかる」
といわれてしまいました。???ですが有償修理で1万円を超えるようなら断ろうと
思っています。機種は、No42で始まる製造番号でした。今お使いの方も突
然CCD不良になるかもしれませんので投稿させていただきました。

書込番号:6848990

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/09 16:44(1年以上前)

F710の不具合は、CCD問題ではなく、「シャッター不具合による画像の白飛び」の問題が
ありました。
キタムラ経由より、フジのサービスに直接依頼したほうが早いと思います。

http://fujifilm.jp/important/20040413/index.html

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/index.html

書込番号:6849025

ナイスクチコミ!0


スレ主 gasteriaさん
クチコミ投稿数:80件

2007/10/09 16:53(1年以上前)

失礼しました。[6595651]の発言に返信で書くような内容でしたね。
じじかめさんのおっしゃる通りサービスセンターのクイックサービス
の方がおすすめでした。実は私のF710は、購入して一週間もたたないうちに
動作不良(ONにしてもすぐOFFになる症状)でキタムラで新品交換してもらった
ものでした。今回もその店員がいたらと思っていたのですが、すっかりメンバー
が変わってしまい、これならなじみのカメラ店にならないな〜と思った次第です。
ピックアップサービスで3日で届くのと1ヶ月もかかるのと違いすぎですね。

書込番号:6849054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/10/10 07:21(1年以上前)

CCDの関係では、無償で修理していただいた方もいるようですね。
(過去の口コミを参照ください)
とりあえずフジのSSに直接持ち込むか、電話で問い合わせ
「これはCCDの不具合ではないか?」と、さりげなく聞いてみてはいかがでしょう。
信頼性があるかどうかは別として、2ちゃんねDでも同じ話題が出ています。
直るといいですね。

書込番号:6851707

ナイスクチコミ!0


スレ主 gasteriaさん
クチコミ投稿数:80件

2007/10/10 14:10(1年以上前)

すえるじおおりばさん アドバイスありがとうございます。
とりあえずキタムラに預けてきたのでこのまま静観しようと重います。
きっと先になりますが顛末はご報告しますね。

書込番号:6852576

ナイスクチコミ!0


スレ主 gasteriaさん
クチコミ投稿数:80件

2007/10/10 14:12(1年以上前)

重います−>思います でした。すみません。

書込番号:6852578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/10 14:29(1年以上前)

キタムラに預けたという後で失礼します。

私も先日真っ黒という症状が出ましたので、すぐに富士のサービスへ連絡しました。
翌日にペリカン便が引取りに来まして、3日程度でCCD基盤交換ということで無償修理され帰って来ました。
運賃は支払いましたが、とても良い対応だったと思います。
私もキタムラで購入したのですが、来ていただいたほうが私は便利と感じました。

因みに保証書は付けませんでした。購入からすでに1年以上経過してましたし・・・。
もし、キタムラでもたもたやっているようでしたら試してみては如何でしょう。
運賃は最低かかりますけどね。♪

書込番号:6852615

ナイスクチコミ!2


スレ主 gasteriaさん
クチコミ投稿数:80件

2007/10/19 16:42(1年以上前)

その後の修理状況です。昨日キタムラから連絡が有り、修理はメーカー保証で
無料ということでした。キタムラでもたもた9日ほどかかりましたが、送料分
だけ得?したかもしれません。
この掲示板で多くのF710でCCD故障が発現していることを知らなかったら有償
でなおしてしまったかもしれないと思うと、皆様に大感謝です。

書込番号:6883320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/18 20:26(1年以上前)

はじめまして。先月、旅行出発直前にF710が突然作動しなくなりました。近くのカメラ店で仕方なく泣く々F60fdを購入し旅行に出かけました。戻ってから、こちらのクチコミを拝見した後サービスステーションへ修理依頼をしたのですが、残念ながらF710はリコール対象になっていないとの事で、修理見積もり9975円送料700円計10675円で1週間程で戻ってきました。修理明細を見ますと部品代CCD,ストロボが0円になっていました。F710の色合いが一番好きなので、修理して良かったと思っています。F60fdはサブ機で携行しようと思います。

書込番号:8518727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F710」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F710
富士フイルム

FinePix F710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月21日

FinePix F710をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング