『教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix A340の価格比較
  • FinePix A340の中古価格比較
  • FinePix A340の買取価格
  • FinePix A340のスペック・仕様
  • FinePix A340のレビュー
  • FinePix A340のクチコミ
  • FinePix A340の画像・動画
  • FinePix A340のピックアップリスト
  • FinePix A340のオークション

FinePix A340富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月20日

  • FinePix A340の価格比較
  • FinePix A340の中古価格比較
  • FinePix A340の買取価格
  • FinePix A340のスペック・仕様
  • FinePix A340のレビュー
  • FinePix A340のクチコミ
  • FinePix A340の画像・動画
  • FinePix A340のピックアップリスト
  • FinePix A340のオークション

『教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix A340」のクチコミ掲示板に
FinePix A340を新規書き込みFinePix A340をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

教えてください

2007/11/06 11:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A340

スレ主 RI☆TAさん
クチコミ投稿数:3件

いまだにこの古い型を使っています…あまりカメラに詳しくないので教えてください!
先日、1Gの富士フィルムXDカードを買いました。しかし使用してみるとフォーマットされてませんと出ます。フォーマットしても撮ると記録できません…閉じるとまた同様に出て撮れません。型が古いから使用できないんでしょうか!?

書込番号:6949653

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/06 12:09(1年以上前)

カメラのファームアップは済んでいますでしょうか?
ファームアップしないと1GBのxDは使えないようですね。
ファームアップについては下記をご覧ください。

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/a340firmware/download001.html

書込番号:6949718

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/11/06 12:12(1年以上前)

こんにちは
このカメラの仕様では1Gまでとなってますし、フジ純正のxDカードであれば相性なども問題ないでしょう。
カードの接点を手で触ったりしますと、見えないサビで動作不良を起こします。接点だけを少しベンジンを含ませたガーゼで拭き取ってから再度フォーマットしてみてください。

書込番号:6949724

ナイスクチコミ!0


スレ主 RI☆TAさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/06 14:04(1年以上前)

⇒さん
ありがとうございます。ファームアップとはパソコンがないとできないんでしょうか!?うちにはパソコンがないので…((T_T))どーすれば使えるようになるんでしょうか(/_;)



里いもさん
ありがとうございます。ベンジンて何でしょうか(;゜゜)
一応、布だけで拭き取り再度フォーマットしてみたんですがまた同様の表示が出て撮れません(T0T)

書込番号:6950014

ナイスクチコミ!0


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/06 14:23(1年以上前)

ベンジンは原液だとプラスチックを溶かします、下手するとメディアが没になります。
止めておいた方が賢明です

中性洗剤を水で5%程度に薄めたものか、めがね洗浄液(エチルアルコール5%)を少しだけ綿棒の先につけて
軽く拭く程度にしたほうがいいです。なお洗剤もエチルも原液は×です(そのあとトレーシークロスなどで乾拭き、よく水分を取る)

書込番号:6950048

ナイスクチコミ!1


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/06 14:27(1年以上前)

あっと、、、慣れない人は何も付けないで、まず空拭きしたほうがいいと思います。
水分がボタ落ちすると、かえって不味いので・・・

それだけでも結構、汚れやサビは取れますよ。。。

書込番号:6950056

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/06 16:39(1年以上前)

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/firmwareinfo/index.html

お近くにフジのサービスステーションがあるならそこへお持ちになってファームアップすればよろしいでしょうし…遠いならクイックリペアサービスを利用するとよろしいでしょう。

汚れ云々の前にまずファームアップされるのがイイと思いますよ。

書込番号:6950386

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/06 16:43(1年以上前)

フジのサービスセンターに持って行って、ファームアップしてもらえばいいと思います。
有料かもしれませんが、ファームアップしないと、MタイプやHタイプのxDカードが使えません。

書込番号:6950400

ナイスクチコミ!1


スレ主 RI☆TAさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/06 19:11(1年以上前)

皆さんありがとうございました!!早速調べてファームアップしてもらいに持っていきたいと思います!!

書込番号:6950827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix A340」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
記録ができません 9 2025/03/14 23:51:04
教えてください 8 2007/11/06 19:11:44
オーメン 9 2007/04/01 22:01:57
シャッタータイムラグは? 3 2004/05/16 0:08:36
感度悪い 4 2004/04/22 23:07:14

「富士フイルム > FinePix A340」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix A340
富士フイルム

FinePix A340

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月20日

FinePix A340をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング