『電池について・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:423万画素(総画素)/410万画素(有効画素) 光学ズーム:3.4倍 撮影枚数:150枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix F440のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F440の価格比較
  • FinePix F440の中古価格比較
  • FinePix F440の買取価格
  • FinePix F440のスペック・仕様
  • FinePix F440のレビュー
  • FinePix F440のクチコミ
  • FinePix F440の画像・動画
  • FinePix F440のピックアップリスト
  • FinePix F440のオークション

FinePix F440富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 4日

  • FinePix F440の価格比較
  • FinePix F440の中古価格比較
  • FinePix F440の買取価格
  • FinePix F440のスペック・仕様
  • FinePix F440のレビュー
  • FinePix F440のクチコミ
  • FinePix F440の画像・動画
  • FinePix F440のピックアップリスト
  • FinePix F440のオークション

『電池について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F440」のクチコミ掲示板に
FinePix F440を新規書き込みFinePix F440をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

電池について・・・

2006/01/31 12:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F440

クチコミ投稿数:5件

H16年にF440を購入しました。購入当初から以下の現象が・・・
電池切れになって充電するたびに初期設定をしなくてはいけない。(使用する度に初期設定なので大変です)
電源を切っていても、電池は無くなってしまうのですか?
説明不足かとは思いますが、どなたか教えてください(*_*)

書込番号:4781986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2006/01/31 12:53(1年以上前)

カメラから電池を抜いても、内蔵小型電池で設定等は保持されるハズなんですが・・・。

当初からの現象と言う事で、内臓電池まわりの不具合が考えられます。

尚、カメラ用の電池を入れて置く事によって、内蔵電池が充電されます。
取説に以下のような記載があると思います。
消耗していない電池を入れて約○○時間で内蔵電池充電に充電されます。
内蔵電池がフル充電されれば、カメラから電池を抜いても、設定等は、約△△時間保持されます。

カメラを使わない時、電池を抜いているのであれば内蔵電池に十分充電されていないと言う事が考えられます。

書込番号:4782068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2006/01/31 12:57(1年以上前)

減りますよ〜今寒いので特に感じますよね〜
撮影頻度はどのくらいですか?
最近は単三タイプなどは容量は2〜3割減りますが放電や温度に強い物も出て来ましたが現状では撮影枚数が減る訳ですから一長一短
です!!  単三なら使い分けも有りますが現状では余り寒い所に置かないとか 常にDC INに繋げとくかだと思いますよ
私はF420ですが(単4 2本)冬の野外は酷いもんです〜

書込番号:4782078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2006/01/31 13:21(1年以上前)

内蔵電池(スーパーキャパシタ)の不良ですね。部品交換はできますが
保障期間がとっくに過ぎてるので有償修理になります。
修理の概算見積もりは↓のページをどうぞ。

http://repairlt.fujifilm.co.jp/estimate/index.php

書込番号:4782126

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/01/31 16:13(1年以上前)

取扱説明書13ページの一番下に「バッテリーを入れて約2時間以上経過していれば、カメラから取り外しても、約6時間保持されます」となっています。
上記の状態で6時間保持されない場合は内蔵電池の寿命が考えられますね。

書込番号:4782440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/01/31 17:39(1年以上前)

皆々様、分かりやすく丁寧なご説明ありがとうございました☆
先程、2時間ちょっと充電したので今後どうなるのか様子を観ることにしました。(ちなみに購入して一度もカメラから電池を抜いた事がありません)もっと前にこちらに相談していればと後悔してます。また何かありました時にはアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:4782600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/02/02 14:01(1年以上前)

その後・・・
1/31に、2時間以上充電したのに今日電源を入れてみたら電池マークが1つしかありませんでした。(電池は入れたままです)そんなに放電してしまうものですか?

書込番号:4787455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2006/02/02 15:16(1年以上前)

今は寒い時期ですが、2日ほどで放電してしまうのはチョット早い気がします。
購入後1年半くらいなので、そろそろ電池の寿命でもおかしくありませんが・・・。
過放電と過充電、それに高温が最も電池を痛めます。
電池の寿命でなければ、故障の発生も考えられます。

設定が保持されないのは、購入当初からだったと言う事で、電池の寿命とは別の問題でしょう。

一度お店でありのままを話して、聞いて見られればいかがでしょうか?。

電池の寿命なら、代わりの電池を買えば済みますが、他の問題が故障であれば、費用によってはカメラの買い替えも考えなくてはなりませんね。

書込番号:4787536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F440」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F440
富士フイルム

FinePix F440

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 4日

FinePix F440をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング