『基本的なことですが・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F810の価格比較
  • FinePix F810の中古価格比較
  • FinePix F810の買取価格
  • FinePix F810のスペック・仕様
  • FinePix F810のレビュー
  • FinePix F810のクチコミ
  • FinePix F810の画像・動画
  • FinePix F810のピックアップリスト
  • FinePix F810のオークション

FinePix F810富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 8日

  • FinePix F810の価格比較
  • FinePix F810の中古価格比較
  • FinePix F810の買取価格
  • FinePix F810のスペック・仕様
  • FinePix F810のレビュー
  • FinePix F810のクチコミ
  • FinePix F810の画像・動画
  • FinePix F810のピックアップリスト
  • FinePix F810のオークション

『基本的なことですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F810」のクチコミ掲示板に
FinePix F810を新規書き込みFinePix F810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

基本的なことですが・・

2008/10/19 16:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F810

スレ主 流星1983さん
クチコミ投稿数:32件

初心者的な質問ですが、機械に弱い素人ですので、是非教えてください。

@携帯で撮影したデジカメ画像についてですが、これは何度SDカードや本体⇔カ
ード間を『移動』や『コピー』をしても、本来の元の画質は全く劣化しないので
すか?
※例えばビデオテープだと、どんなにいいデッキやカメラで、どんなにいいテ
ープで撮っても、安物のテープに安物のデッキでダビングすると、かなり本来の
画質が劣化しますが、デジカメや携帯の画像は上記のような場合でも、画像は全
く劣化しないのですか?

Aそれと、例えばいいデジカメで撮影した画像を安物のSDカードに収めた、または、いいカメラ、いいカードで撮影した画像をあまり性能のよくないパソコンやDVDなどのメディアやハード等にコピーしたとしても、『コピーされたデジタル信号』は全く劣化しないのですか?
※どんなにいいデジカメで撮影しても、あまり性能のよくないテレビやパソコン上で再生すれば本来の画質を見れないことはわかってます
ただ、安物のメディアにコピーしたり、安物のハードにコピーしたのち、またそれを本来の画像を撮影したデジカメのカードに再度コピーすれば、それなら初期の画質は全く同じものになるのでしょうか?

返事は遅くなると思いますが、必ずいたします。
よろしくお願いします。

書込番号:8522552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/19 16:15(1年以上前)

1と0で書いたの、そのまま移しているから全く問題ないです。

書込番号:8522587

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/19 16:21(1年以上前)

コピーするだけなら画質は低下しないはずですが、ソフトを使って圧縮される場合は悪化します。

書込番号:8522607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/19 16:22(1年以上前)

劣化と言うより、データが壊れるかOKかどちらかですね。
安物はそのあたりの信頼性が低いから、注意しましょう。

書込番号:8522610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/10/19 16:26(1年以上前)

@、Aともコピー、切り取りならば、何度やっても劣化しません。

電子情報が1つでも壊れたら、100%壊れます。

書込番号:8522620

ナイスクチコミ!1


スレ主 流星1983さん
クチコミ投稿数:32件

2008/10/19 19:05(1年以上前)

まったくの初歩的な質問ながら、たくさんの方に答えてもらい、感謝しています。
みなさんのご意見を聞いて、とても安心しました。

アナログはどうあっても劣化していく。
だけどデジタルはほぼ劣化しないから、だからコピーについていろんな規制の対象となるんですね。
いつまでも元の素材のまま保存できることに安心できた反面、いつまでも、また大量に同じものが増えていくのは怖いものですね・・

書込番号:8523281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F810」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジクロームの味わい 4 2015/04/19 9:00:01
X-10と比較しても 5 2012/03/17 0:01:29
シャッターを押してから 6 2011/02/10 16:02:55
ゴミが写りこんでも大丈夫?? 11 2010/09/12 0:10:25
衝動買い?? 7 2010/07/28 0:21:40
父にプレゼントしようと考えています 5 2009/06/27 23:58:30
横縞 12 2009/02/20 22:12:29
光軸ズレでしょうか? 6 2009/02/07 9:58:46
基本的なことですが・・ 5 2008/10/19 19:05:42
また、フラフラと 5 2008/09/19 19:52:45

「富士フイルム > FinePix F810」のクチコミを見る(全 2575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F810
富士フイルム

FinePix F810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 8日

FinePix F810をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング