『この製品についての思い出を語ろう!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F10の価格比較
  • FinePix F10の中古価格比較
  • FinePix F10の買取価格
  • FinePix F10のスペック・仕様
  • FinePix F10のレビュー
  • FinePix F10のクチコミ
  • FinePix F10の画像・動画
  • FinePix F10のピックアップリスト
  • FinePix F10のオークション

FinePix F10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月12日

  • FinePix F10の価格比較
  • FinePix F10の中古価格比較
  • FinePix F10の買取価格
  • FinePix F10のスペック・仕様
  • FinePix F10のレビュー
  • FinePix F10のクチコミ
  • FinePix F10の画像・動画
  • FinePix F10のピックアップリスト
  • FinePix F10のオークション

『この製品についての思い出を語ろう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F10」のクチコミ掲示板に
FinePix F10を新規書き込みFinePix F10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

この製品についての思い出を語ろう!

2007/07/25 15:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F10

価格.com 10周年記念企画用のスレッドです(http://kakaku.com/10th/)。
この製品についての思い出を、ぜひご投稿ください!

(製品紹介文)
「ISO1600」の高感度撮影で一躍人気となった、富士フイルムのコンパクトデジカメ。有効画素数630万画素、光学3倍ズームという基本的な性能以上に、夕暮れ時や部屋の中でもフラッシュを焚かずにきれいに撮れるという高感度設計が、とくに女性ユーザーなどを中心に人気を呼び、その後のFinePixシリーズの基本路線となる。後継モデルである「FinePix F30」では、エビちゃんこと蛯原友里さんのCMも話題となった。

書込番号:6575218

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/07/25 15:47(1年以上前)

初めて友人に借りてF10を触った時にその高感度ノイズの少なさに驚かされたモノでした。
他社のコンパクト機の高感度画質が未だF10レベルにも無いコトを考えるとF31fdまでのこのシリーズはホント素晴らしいですね。

書込番号:6575282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 FinePix F10のオーナーFinePix F10の満足度4

2007/07/25 18:17(1年以上前)

薄暗いお寺の境内の中を撮ってビックリ!
クッキリ鮮やかに撮れました。
人間の目でも、ハッキリ見えない物を
これだけ写し出してくれるのかと驚きました。

高感度ばかりに目が行きがちですが
低感度で撮ったときの解像感が素晴らしいです。
よくもここまで、解像するものだと感心しました。

レンズを明るくできないコンパクトに
高感度という新しい流れを作った功績は、大きいと思います。

この大きさもあってか、手振れ補正が付いているカメラよりも
失敗が少ない、安心して使えるカメラです。

F10の完成度が高いせいか
F11→F31fdと買ってきましたが
画質においては、それほどの進化は感じませんでした。

ハニカムSR→高感度と来て
次は、どんなカメラを出してくれるか
ワクワクしますねぇ。

書込番号:6575599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2007/08/04 00:52(1年以上前)

私もこの機種大好きでした。
遠い昔に、藤原紀香がCMをしていたFinePix(40iでしたっけ?)で痛い目を見て以来、富士からは遠ざかっていました。何をしたわけでもないのに、旅先でいきなり壊れ大切な旅の思い出が残せなかったということと、色がちょっと不自然であったということで…。
そこから、コンパクトフィルムカメラ→フィルム一眼→他社のコンデジ(数社渡り歩く)と、自分にピンとくるカメラを求めて放浪してきました。
そこで、このF10を見たときに"高感度・大容量バッテリー"この2点に、もう…これしかなーい!!!と、以前見た痛い目も忘れ、再び富士に戻るきっかけとなったデジカメでした。
結果としてはホント大正解で、私は海外旅行へ行くことが多く、フラッシュ禁止の美術館などが多くあるとホント重宝しました。また色味は人それぞれ好みがあると思いますが、私はF10の色味が大好きでした。電池のもちもホントに良く、発売した後に友人と行ったヨーロッパ一週間の旅で一回も充電しないですんだという嬉しい思い出もあります。
最近、この系列のF40fdやF50fdで高感度特性が損なわれてきているというスレを見かけて、高感度好きの私は少し残念でなりません。

かくいう私は、この娘を最近友人に嫁がせ、F31fdを購入しました。(ホントは2台とも持っていたいけど、売却しないとF31が買えませんでした…。ホントにビンボーだなぁ。)
…ここの書き込みを見ていたら、F31fdが欲しくなっちゃったんです。使える高感度機種って意味で…。ノンフラッシュ撮影が大好きなもので。

なんか、言ってることがメタメタになっちゃいましたが、とにかくこのカメラは私にとってホントに良いカメラでした〜!!!

書込番号:6606684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/08/20 06:57(1年以上前)

いゃ、思い出にしないでください。
HPの説明写真の撮影に現役で活躍中です。

書込番号:6658998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2007/10/01 04:03(1年以上前)

2年ほど使っています。まだまだ、現役。
バッテリーも長持ちしてます。
価格.comでいろいろの機種の中から決めました。
これを買って良かったです。
まだまだ、活躍してもらいますよ。

書込番号:6818705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/10/23 08:31(1年以上前)

今ももっぱらF10を愛用しています。
一眼デジカメはistDを使用していますがこれは望遠やマクロを使って撮りたい時に持っていきます。正直言って荷物が重くなります。
望遠やら一眼でなくては難しい状況意外はF10で結構満足しています。仕上がりも大差無いようです(私の腕が悪いということもありますが)。

F10を買ってから半年たった頃75歳になる父が同じ機種を持っていたのに驚きました。キャノンを持っていたのに買い換えた理由を聞いたら同じ機種なら分からないことがあったらお前(私)に聞けるからとのこと。でも、撮りためた写真を一斉消去したいと言った時以外は質問されたことがありません。それ程高齢者でも扱いやすいようです。

F50fdに浮気を考えてます。iフラッシュに心をひかれていますが、それだけなので思案中です。

書込番号:6896711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F10
富士フイルム

FinePix F10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月12日

FinePix F10をお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング