『TDLのエレクトリニカルパレードを撮りました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:903万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix S9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9000の価格比較
  • FinePix S9000の中古価格比較
  • FinePix S9000の買取価格
  • FinePix S9000のスペック・仕様
  • FinePix S9000のレビュー
  • FinePix S9000のクチコミ
  • FinePix S9000の画像・動画
  • FinePix S9000のピックアップリスト
  • FinePix S9000のオークション

FinePix S9000富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月20日

  • FinePix S9000の価格比較
  • FinePix S9000の中古価格比較
  • FinePix S9000の買取価格
  • FinePix S9000のスペック・仕様
  • FinePix S9000のレビュー
  • FinePix S9000のクチコミ
  • FinePix S9000の画像・動画
  • FinePix S9000のピックアップリスト
  • FinePix S9000のオークション

『TDLのエレクトリニカルパレードを撮りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9000」のクチコミ掲示板に
FinePix S9000を新規書き込みFinePix S9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9000

スレ主 windbellさん
クチコミ投稿数:98件

先日こちらで質問させていただいたwindbellです。
アドバイスを下さった皆様、その節はありがとうございました。

三脚を使わずに、ISO800、露出補正-1で撮影し、なんとかブレずに
写せたものがあったので、アルバムにアップしてみました。

シャープ設定はハードにしてあったのですが、仕上がりは
ちょっとソフトがかっていたので、JTrimでさらにシャープ+1〜2
で加工しました。

でもマヌケなことに、WBの設定が試し撮りのままの蛍光灯3で
写してしまったためか、昼間の写真ではクッキリとよく見えていた
ためクロームカラーにしていたからか、全体的にオレンジっぽい
仕上がりになってしまったので、これも、全部の写真ではありませ
んがJTrimでカラーをちょこっと修正。

でも、両脇を閉めて届く手の長さギリギリにしてピンと
ネックストラップを張って、乗り物アトラクションのフェンスに
ちょいとよじ登り腰から下を固定し、呪文のように
「ブレルナブレルナ」を念じ、予想よりたくさん、比較的ブレて
いない写真が撮れ、私の腕でもこんな風に撮れたのはS9000の
高感度のおかげで救われた?と思います。

重かったけど、S9000で撮ってみてよかったです。
(迷っていたパナのTZ1にしなくてヨカッタ…)

でも、諸先輩の方たちが撮られたら、もっと別の仕上がりに
なっていたでしょうし、まだまだ未熟な仕上がりですけど、
更なるアドバイスもいただければとても嬉しいのですが…^^;;;

とりあえず、初心者の私でも、夜の撮影で三脚ナシでもここまで
撮れました、のご報告でした。


書込番号:5385448

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/08/28 16:49(1年以上前)

ISOをどれくらいで撮ったのかなと思いましたが、Exif情報が無いのですね?

書込番号:5385470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:5件 FinePix S9000のオーナーFinePix S9000の満足度4

2006/08/28 16:50(1年以上前)

みんなきれいに撮れていますね

3脚なしで,立派なものです

書込番号:5385471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3975件

2006/08/28 17:03(1年以上前)

こんにちは。

ISO400か800ですか?
未加工でないので小さくしてますので??ですが。
ISO1600だともっとノイズがでると思います。

綺麗だな僕も行きたいです。

書込番号:5385492

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/08/28 17:04(1年以上前)

すっごい綺麗ですぅ彡 (^/o\^)パチパチ☆

書込番号:5385496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2006/08/28 17:11(1年以上前)

ISO1600ですよね?
それ以下で撮ったなら、ちょっと尊敬のまなざし。

書込番号:5385506

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/08/28 17:15(1年以上前)

スレ主さんは

>三脚を使わずに、ISO800、露出補正-1で撮影し、なんとかブレずに写せたものがあったので、アルバムにアップしてみました。

て書いてあるので…ISO800で撮影されてるんじゃないですか。

書込番号:5385514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3975件

2006/08/28 17:19(1年以上前)

ほんとうだ
ISO800と書いてありました。。
見落としてた・・
ISO1600はもっとザラザラになりますものね。

書込番号:5385522

ナイスクチコミ!0


スレ主 windbellさん
クチコミ投稿数:98件

2006/08/28 17:29(1年以上前)

>> じじかめさま

早々の書き込みをありがとうございます。
ISOは皆800で撮りました。

私としてもせっかくの記念フォトなので、Exif情報とやらを
載せたいのですが、初めて使ったアルバムなので、どこをどうしたら
書き込めるのかまだよく使い方がわかっていないのです。
今も見てみましたが、結局わかりませんでした;;;

後でもう一度見直して見ます。


>> M.kun-kunさま

褒めていただいてありがとうございます。
久しぶりに「無我夢中」と言う四文字熟語にあてはまる体験となりました^^
ヘッドストラップは前日の夜に思いつきました。
思いがけず役に立ち、出発前に気づいて良かったです。


>> ちィーすさま

こんにちは^^
ISOはすべて800で撮影しました。

9Mで撮影したためオリジナルだとかなり大きいので、
リサイズしました。

オリジナルはやはりノイズが目立ちます。
撮影に余裕があれば、ISO400にも挑戦したかったのですが、
「ぶれるな、写せ、追え〜!」以外頭の中にはありませんでした;;;


>> かま_さま

次に行けるのがいつなのか、行けるのかも怪しいですが、
次はISO400にも挑戦したいです。

というか、もっと撮影に余裕を持ちたいものです。


>> @ぶるーとさま

えっと…
三度目になりますけど、ISOは800で撮影しました^^;

もしかして、もっと満足してもいい出来栄えだったのでしょうか。
だったら嬉しいです^^


>> ⇒さま

そうなんです。
書き方が伝わりにくい書き方だったようで。。。

生意気にも、1600で撮ることは考えませんでした。
もともと初心者でダメ元なのは当たり前なので、勢いで撮っていた
ようなものです。

ブレなかったのはどうやらビギナーズラックとも言えそうです^^;


>> ちィーすさま 

えっと、ダイヤルはPで、ISOは800で設定しました。
先日いただいていたアドバイスの通り広角で始めは撮っていたのですが、
撮っているうちにそのアドバイスもどこかへいってしまい
もっと近くで見たい気持ちになり、今思えばかなり無謀な
ズームまでしていました。

ブレなかったのはやはりビギナーズラックなのではないかと。。。^^;;

書込番号:5385545

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 FinePix S9000のオーナーFinePix S9000の満足度5 ネオ一眼とチビ一眼 

2006/08/28 17:51(1年以上前)

 windbellさん、写真、拝見しました。綺麗ですねぇ。これは成功です。

 ISO800でこれだけ綺麗に写るS9000を、あらためて惚れ直しました(笑)。

書込番号:5385600

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/08/28 17:51(1年以上前)

これだけ綺麗に何枚も撮れているのでビギナーズラックってコトは無いと思いますよ。
カメラの性能をきちんと把握されて機種を選び撮影されたから素晴らしい作品が撮れたのでしょうね♪

書込番号:5385602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2006/08/28 18:16(1年以上前)

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=1452559&un=110892

写歴二十数年の私が撮ってこんななので、ホント尊敬します。
明らかにダイナミックで良い写真ですよねぇ・・・

十分満足して良い出来だと思いますが、現状でここまで撮れるなら、まだまだ満足しなければ将来は凄いかも。

書込番号:5385658

ナイスクチコミ!0


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/08/28 20:03(1年以上前)

windbellさん
きれいですねー。
それも三脚を使わずに。
重いのにー。
私でも三脚無しで撮ってると数分で腕が疲れて揺れます。
立派、素晴らしい。

書込番号:5385898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2006/08/29 12:22(1年以上前)

なかなか素晴らしいと思いますね、
特にドナルドが2匹!もフロートに乗っているヤツなんか
夜間の手持ちでしかもズーム、、、GJ!です。

書込番号:5388084

ナイスクチコミ!0


スレ主 windbellさん
クチコミ投稿数:98件

2006/08/29 17:35(1年以上前)

>> Oh, God!さま

その節はお世話になりました^^
おかげ様で、予想よりたくさんの写真を撮り残すことが
できました。 まさかこのようにたくさんの方から
お褒めの言葉をいただけるとは思っておりませんでした。
これも、Oh, God!さんを始め、初心者の質問に親切丁寧に
応じてくださったおかげです。

一時は使いこなせるか自信が無くなり、手放そうかと思った
S9000でしたが、これを機会に、もっと出番を増やそうと
思います。ありがとうございました。


>> ⇒さま

いえいえ。。
決してカメラの性能を把握しての機種選びではありませんでした^^;;;

本格的に見えそうな見栄えのいいカメラが欲しくなったと言うだけで、
当時発売して少したっていたS9000がヤフオクで目に留まったのです。
中古での落札でした。
(決断までには一応いろんなメーカーのHPを参考にしましたけど
ほとんど理解していませんでした;;;)

こちらを知ったのも購入後で、レンズの当たりハズレがあるとか、
ピントが甘いなどの書き込みを読んだときは、入手して正解だった
のかどうかかなり心配でしたし、それ以前に私に使いこなせるか
どうかが不安でしたけど、こちらを読んでいると、S9000で
よかったと最近になって思えてきて、それでTDLに持って行こう
となったのでした。

どうやらレンズの当たりハズレは、ハズレではなかったのだと
思います。(多分…^^;;)


>> @ぷるーとさま

と、と、と、と、とんでもない。。。。

確かに@ぷるーとさんが写された写真よりは、少し大きく
撮れていたようですが、私のは構図もへったくれも無く、
「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」
で、手当たりしだい撮ってただけです。

WBは試し撮りのまま使っていたので、今後は気をつけなくては
いけませんよね。

やはりこれらは偶然の賜物です^^;;


>> DAN3さま

お褒めの言葉、ありがとうございます。

重かったです…確かに。。。(笑)
ネックストラップが無ければ、ブレまくりでほぼ全滅だったと思います。
そろそろカーニバルだから並ぼうか、とした時の場所も、
フェンス沿いだったので遠慮なく立てたのもかなり幸してました。

カーニバルを撮影するなら、前にあまり人が並ばないことを
見計らって、乗り物アトラクションのフェンス前
(後ろに人がいないので)をお勧めします。

ちなみに、私はダンボの乗り物のアトラクションのフェンス前で
フェンスを利用し撮影しました^^


>> コテハンバスターズさま

ありがとうございます^^
何せ一番好きなディズニーキャラはドナルドなので、一枚でも多く
撮りたかったので、追うのに必死でした。

そして、ズームはぶれやすい、と言う常識がすぐにアタマから
消え去るほどの初心者だったことが幸いしました。
無意識でズームして、カーニバルが終わってからハッとした次第です;;;


書込番号:5388730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/09/04 22:53(1年以上前)

すっかり出遅れました(^^;
こんにちは、windbellさん すばらしいですね〜。
さすがiso800は、フロートの灯りが路面へポワ〜と反射しているところなど、すごく綺麗ですね。(レンズの余裕かな?)
あと、クロームのエレパレはいい感じですね。僕も今度使ってみます。
僕のリンクも恥ずかしながら載せさせてください。
私がTDLに持っていくときはコンパクトデジタルカメラの作例がほとんど無かったので、実際使えるか非常に不安でした。
これから行かれる方に写り方など色々比べていただいて、TDRでの良い思い出を残していただければと願っております。(同じ被写体を比べられる機会って少ないですから)

すみません、プルートさんのF30初めて拝見いたしました。ガツンと背中を押された感じです。ヤバイです。

書込番号:5407847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/09/04 22:58(1年以上前)

すみません!
プルートさんではなく、@ぶるーとさんです。
大変失礼いたしました。m(_ _)m
お詫びいたします。

書込番号:5407863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S9000
富士フイルム

FinePix S9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月20日

FinePix S9000をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング