『この機種も電池交換時にすべてリセット!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:663万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F11の価格比較
  • FinePix F11の中古価格比較
  • FinePix F11の買取価格
  • FinePix F11のスペック・仕様
  • FinePix F11のレビュー
  • FinePix F11のクチコミ
  • FinePix F11の画像・動画
  • FinePix F11のピックアップリスト
  • FinePix F11のオークション

FinePix F11富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月22日

  • FinePix F11の価格比較
  • FinePix F11の中古価格比較
  • FinePix F11の買取価格
  • FinePix F11のスペック・仕様
  • FinePix F11のレビュー
  • FinePix F11のクチコミ
  • FinePix F11の画像・動画
  • FinePix F11のピックアップリスト
  • FinePix F11のオークション

『この機種も電池交換時にすべてリセット!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F11」のクチコミ掲示板に
FinePix F11を新規書き込みFinePix F11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F11

クチコミ投稿数:1973件

今日キャパシタ電池が逝っているのがわかりました。

メディアを確認するためふたを開き、閉じて電源ボタンを押しました。
すると・・・日付設定がクリアされていますって・・・
その後何度設定しなおしても蓋を開けるたびにクリア!!
まだ寿命には少し早いような・・・
コンデンサ類は10年が寿命の目安と聞きます。

書込番号:10201460

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/09/23 21:27(1年以上前)

こんばんは。

>コンデンサ類は10年が寿命の目安と聞きます。

そうとは限らないようです。
ここ価格.comの板では、3〜5年で日時設定を保持しなくなったと言う話を、時々聞きます。
また、フジ機の場合、修理しても、仕様コンデンサは同一規格品のため、短い時間で再修理になるとか。

私のオリンパスC-5050ZOOMは今年春に、約1万円(だったかな?)でコンデンサ交換をしました。
交換した部品は、おそらく同一規格品でしょうから、あと数年で、再度ダメになるものと思っています。
(気に入っている機種のため、あと数年と言わず、それ以上に使い続けることでしょう…。ただ、メーカーからは”部品が残り少なくなっているから、次は直らないかも?”と言われています。)

書込番号:10201736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2009/09/23 22:03(1年以上前)

影美庵さん こんばんは。

そうですね。私の複数のフジ機でも影美庵さんがおっしゃるとおりです。
コンデンサ類は普通は10年程ということをパソコンなどの修理の方から聞きました。

オリンパスC-5050ZOOMでもコンデンサ交換されたのですね。
シンプルで格好良いし、明るいレンズと魅力的なカメラですよね〜
私のC-5060は修理不能でしたが・・・
末永く使えるといいですね。
家のC-40zoomも部品が残り少なくなっているそうです。小さいのに結構良く映るカメラです。今のコンパクトにはない絵が出てくると、家族が喜んで使っています。

古くても良いものは良いですね〜
ありがとうございました。

書込番号:10202080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/23 23:14(1年以上前)

日付設定がクリアされても構わないから、そのまま普通に使えるようにしておいてくれれば嬉しいんですが、いちいち開ける度に設定するのは勘弁して欲しいですね。

電池にしていてくれれば・・・。

書込番号:10202637

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 FinePix F11のオーナーFinePix F11の満足度5

2009/09/24 11:02(1年以上前)

コンデンサーの不良は、よくあるようですね。
私のF11も同じ状況です。
特にこの機種は、xDカードを取り出すごとに電池も外れるため、日付がリセットされてしまいます。
ちょっとした裏技ですが、セロファンテープで電池が飛び出さないように固定しておくと、リセットされずにxDカードを取り出せます。
参考まで・・・

書込番号:10204478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件

2009/09/24 21:50(1年以上前)

戯言=zazaonさん こんばんは 
設定も全部飛んでしまいますよね。
確かにコンデンサでなく電池にしていてくれればありがたいですね。
ありがとうございました。

こんばんは
analogmanさんもですか。カードを取り出すごとにだから困りますよね。セロファンテープで電池が飛び出さないように固定は参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:10207024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F11」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F11
富士フイルム

FinePix F11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月22日

FinePix F11をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング