『最近電池の保ちが悪くなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:663万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F11の価格比較
  • FinePix F11の中古価格比較
  • FinePix F11の買取価格
  • FinePix F11のスペック・仕様
  • FinePix F11のレビュー
  • FinePix F11のクチコミ
  • FinePix F11の画像・動画
  • FinePix F11のピックアップリスト
  • FinePix F11のオークション

FinePix F11富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月22日

  • FinePix F11の価格比較
  • FinePix F11の中古価格比較
  • FinePix F11の買取価格
  • FinePix F11のスペック・仕様
  • FinePix F11のレビュー
  • FinePix F11のクチコミ
  • FinePix F11の画像・動画
  • FinePix F11のピックアップリスト
  • FinePix F11のオークション

『最近電池の保ちが悪くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F11」のクチコミ掲示板に
FinePix F11を新規書き込みFinePix F11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

最近電池の保ちが悪くなりました。

2007/05/21 06:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F11

スレ主 koujiro1さん
クチコミ投稿数:7件

最近電池の保ちが悪くなりました。買った当初は確かに500枚程度とれるぐらいでしたが、最近は50枚程度かと思います。
だんだんと枚数が減ってきているように感じます。

買ってから約1年ですが、こんなに電池の寿命が短いのでしょうか?

現在までの撮影枚数1400枚(動画含めて)程度。
(動画は殆どありませんが)

書込番号:6356296

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/05/21 06:59(1年以上前)

電池やカメラ側の接点が汚れてたりはしませんか?
とりあえずその辺りを綺麗にしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:6356309

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/05/21 07:19(1年以上前)

>現在までの撮影枚数1400枚(動画含めて)程度。

 最近、50枚程度で充電て事は、1回の充電で500枚くらい撮れたのは1、2回ですか?

書込番号:6356336

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/21 08:49(1年以上前)

1年で何回充電したかが問題かもしれませんが、毎日充電しても360回
ですから、電池の寿命とは考えられませんね?

書込番号:6356447

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/05/21 11:50(1年以上前)

リチウム充電池は使い方で随分寿命に差が出るようです。

満充電で放置しておいても劣化が早まるようですし、過放電になれば一発で劣化します。

富士のノートパソコンは当初90分余裕で使えていたものが、一度過放電状態にしてしまってからは5分と保たなくなりました。今ではバッテリー単体では起動も出来ません。

また、あまり使っていなくてもすぐに劣化して撮影枚数が減った経験も何度かあります。

撮影しようと満充電しておきながら、実際は使わないで放置しておくと、結構持ちが悪くなるようです。手持ちのキスデジとIXY Lの電池でその様な経験をしました。

逆にいつも使っている方が、要するに満充電状態でも過放電状態でもない中間の状態にしている方が、結果として長持ちするような気がします。いつも使っているIXY400やパナのFX-01は丈夫で長持ちしています。

書込番号:6356760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/05/21 19:04(1年以上前)

使い方によって寿命が違ってくるようですね。
長時間満タン充電のままにしておくと極端に寿命が短くなるようですよ。

書込番号:6357690

ナイスクチコミ!0


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 ロボット人間の散歩道 

2007/05/25 21:58(1年以上前)

 使い始めて1年を超え、撮影枚数は6000枚を超えました。最大撮影枚数はチェックしていませんが、最近でも、フラッシュ撮影を20%位含んで100枚以上撮影し、バッテリ減の表示はまだ、出ていません。(たぶん、200枚以上大丈夫だと思いますが、今回、確認してみます。)
 バッテリ減の表示が出ても、出先でたくさん撮影する予定がなければ、しばらくそのままで撮影を続けて、できる限り使い切ってから充電するという方法をとっていますが、これがバッテリを長持ちさせている理由かもしれません。

書込番号:6371341

ナイスクチコミ!0


スレ主 koujiro1さん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/28 11:33(1年以上前)

皆さん、いろいろ参考になる御意見、有難うございました。
出張から戻ってきました

アドバイスに従い、綿棒にアルコールをつけて磨いてみました。
それほど接点が汚れていたわけではありませんでした。

満充電より1つ減った状態で試しに100枚程度撮影しましたが
バッテリーインジケータは減りませんでした。

以前は満充電していても数枚〜10枚程度撮影すると1つ減り、の状態だったのでだいぶん改善したのかもしれません。

(充電がきちんとされないし、直ぐに無くなるのかも)

リチウムイオンは90%以上、また10%以下が劣化が激しいと何かで読んでいたのでなるべく減るまでは充電しないようにしていました。(インジケータ1個で即充電) ただ満充電状態をキープ
しないようにするのは実際は難しいです。

書込番号:6379801

ナイスクチコミ!0


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 ロボット人間の散歩道 

2007/07/16 22:44(1年以上前)

 充電して1.5ヶ月ほど、474枚の撮影を数えたところでバッテリが空になり、バッテリ残量表示が赤点滅して自動的にカメラの電源がOFFになりました。フラッシュの使用は20枚くらいです。途中、バッテリー残量表示が赤点灯になったと思って撮影したら白点灯に戻ったりして、赤点灯になってから結構しぶとく、都合100枚くらい撮影できたと思います。
 普段の充電方法(私はこれまで赤点灯したら充電)、気温、撮影間隔など、撮影可能枚数については諸要因があって一概にいえませんが、総撮影枚数が7000枚に近くなっても500枚近く撮影できることを確認できました。

書込番号:6543532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F11」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F11
富士フイルム

FinePix F11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月22日

FinePix F11をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング