『充電用のUSBケーブについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:512万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix Z2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z2の価格比較
  • FinePix Z2の中古価格比較
  • FinePix Z2の買取価格
  • FinePix Z2のスペック・仕様
  • FinePix Z2のレビュー
  • FinePix Z2のクチコミ
  • FinePix Z2の画像・動画
  • FinePix Z2のピックアップリスト
  • FinePix Z2のオークション

FinePix Z2富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月12日

  • FinePix Z2の価格比較
  • FinePix Z2の中古価格比較
  • FinePix Z2の買取価格
  • FinePix Z2のスペック・仕様
  • FinePix Z2のレビュー
  • FinePix Z2のクチコミ
  • FinePix Z2の画像・動画
  • FinePix Z2のピックアップリスト
  • FinePix Z2のオークション

『充電用のUSBケーブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z2」のクチコミ掲示板に
FinePix Z2を新規書き込みFinePix Z2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

充電用のUSBケーブについて

2008/12/01 23:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z2

スレ主 颯汰さん
クチコミ投稿数:38件

充電用のUSBケーブについて

はじめまして
現在 2年ほど前から使用しております。
特に旅行にもって行きますが、充電のためにいつも
あの大きなクレードルとAC/DCとACケーブルを持ち歩いております。
内臓されたミニUSB自体が通常と異なるため、一般のミニUSBが刺さらず
PCからの充電も出来ません。
これ用のミニUSB-USB変換ケーブルは無いのでしょうか?
また、PCやミニAC/DCアダプタ(容量1A)からの充電も可能でしょうか?

初心者です。もし分けありませんがご存知の方がいらっしゃればご教授ください。

書込番号:8720274

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/01 23:49(1年以上前)

USBからの充電は不可だと思います。
旅行などで充電器を小さくしたい場合はオプションの充電器(BC-65S)の使用をお勧めします。
ただし、バッテリーを取り外して充電するタイプです。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000724617/index.html

クレードルタイプは自宅で充電する時は便利ですが、外に持ち出す時は不便ですよね。
私は絶対バッテリーを取り外して充電器で充電する方が好きですね。

書込番号:8720403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2008/12/01 23:57(1年以上前)

クレードルに繋ぐUSBがないのですか?

USBケーブル(mini-B)なので通常売ってますけど。
http://buffalo-kokuyo.jp/cable/usb/usb20/ausm05bk.html

http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb-mbm5/
それとも直接????

書込番号:8720464

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/02 00:09(1年以上前)

>それとも直接????

多分、颯汰さんは旅行などで外に持ち出す時に大きなクレードルとAC/DCケーブルが荷物になるので、PCからUSBケーブル1本で直接充電できないかと言われているのではないでしょうか?

書込番号:8720545

ナイスクチコミ!0


スレ主 颯汰さん
クチコミ投稿数:38件

2008/12/02 00:19(1年以上前)

どうも有難う御座いました。
充電できない様ですね。
不便ですね。ACコード アダプタ それにクレードルとメーカーは使う側を考えないのですかね?考えなかった私がだめですね。

今のデジカメもやはり似たようなもんですか?
買い換えようかなと少し考えてます。

書込番号:8720618

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/02 08:00(1年以上前)

>今のデジカメもやはり似たようなもんですか?

いいえ、以前はクレードルタイプの機種もそこそこありましたが、今はほとんどバッテリーを取り外して充電するタイプです。
充電器だけなので持ち運ぶ時も楽ですね。

書込番号:8721500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15年前のカメラがベスト(^_^) 10 2020/11/25 11:25:57
充電用のUSBケーブについて 5 2008/12/02 8:00:00
ズームエラー 2 2008/10/30 1:39:19
いまさらながら 1 2008/06/14 20:58:03
撮った動画の合成 4 2007/08/03 21:50:51
思っていたよりいい。 1 2007/06/28 20:10:42
びっくりレポート 7 2007/06/14 13:39:32
未だに売っているのにビックリ 24 2007/09/08 5:16:54
いいですね^^ 2 2007/04/01 22:37:02
新品で5980円で買ってしまいました(展示品ですが) 3 2007/04/01 7:32:16

「富士フイルム > FinePix Z2」のクチコミを見る(全 1644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z2
富士フイルム

FinePix Z2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月12日

FinePix Z2をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング