『F30で×0.6倍ワイコンを使ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『F30で×0.6倍ワイコンを使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

F30で×0.6倍ワイコンを使ってみました

2013/05/19 23:29(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

クチコミ投稿数:11269件
当機種
当機種
当機種
当機種

×0.6倍ワイコン使用(21.6mm相当)

×0.6倍ワイコン使用(ズーム中間程度)

ノーマル・マクロにて

ノーマル・テレ端・ISO1600にて

最近、F30をワゴンで見つけ手に入れましたので、
昔買ったケンコーの磁石式ワイコン×0.6倍の物を使ってみました。
やはり周辺は甘くなりますが、21.6mm相当で風景が広く撮れていい感じでした。
ズームやマクロも普通に使える様でした。

F30は26mmで広角レンズではありませんでしたが、広角レンズのF30があれば良かったですね。
曇りがちで色はクロームを使ったりしましたが、ベルビアを思いだします。
猫はISO1600でさすがに粗く白飛びもありましたが、シャープ感はあるようでした。

少し前にF11を手に入れたのですが、ダイヤルが壊れていて露出補正できず、
さすがに風景には辛い感じでしたが、F30はキズものですがすべて機能が使える感じで、
充電コードは無かったですがF11の物が使えました。
露出補正が使えるってやっぱりいいですね(^^;…

書込番号:16153005

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2013/05/19 23:40(1年以上前)

ねねここさん

いいですね、36mmでもワイコンつけてもケラレがないとは
私も欲しくなった

書込番号:16153066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2013/05/20 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワイコンを使った広角端での作例です。

>Tomo蔵。さん

今手に入るかわかりませんが、Kenko MS-06Wという、磁石で付ける物です。
また別にSONY W30に使っていたワイコン×0.7倍もありますが、
レンズに当てるとこれもケラレはありません。
SONYのは別売専用アダプタのネジ式でホントはこれの方がゆがみが少ないので、
たぶん性能がいいと思います。
手に持つのが大変ですのでケンコーの方が使いやすいです(^^;

どちらも36mm〜38mm時代の物でしたから問題は無いようです。
露出が少し難しくなる印象もありますが、やはり22mm程度だと建物などに便利でした。
晴れた日なら絞りを絞るでしょうから、キレもやや良くなるでしょうね。
でも、手に入るかわからないのが最大のネックです(^^;…

書込番号:16153158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2013/05/20 00:10(1年以上前)

>F30は26mmで広角レンズではありませんでしたが、

36mmのまちがいですm(_ _)m…

書込番号:16153172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2013/05/20 00:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花を撮ったら色が凄かったので参考に載せておきます。
最近はあまり見ない綺麗な色合いで、富士フイルム(当時の)らしいです(^^;…

書込番号:16153259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/05/20 02:17(1年以上前)

ISO1600でここまで写るんですね♪
F30すごいな♪
欲しくなっちゃいました。

書込番号:16153431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/20 02:55(1年以上前)

ねねここさん
なかなか、やるやん!

書込番号:16153473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/20 06:44(1年以上前)

F30にワイコンを0.3、0.66倍にして、撮り比べたのが
あります。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page125.shtml

書込番号:16153656

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/20 10:27(1年以上前)

もともと室内での孫撮影用に買いましたが、孫が小学生になった時、
「これちょうだい」と持っていかれました。

書込番号:16154146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2013/05/20 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>テクマルさん

夜の写りを試してみました。すべてISO1600です…

>nightbearさん

昔のデジカメが、なかなかやります(^^;…

>今から仕事さん

0.3倍のワイコンはなかなかですね…

>じじかめさん

小学生が1/1.7ハニカムCCDだと見る目が高くなり、今後安いのはあげれませんね(^^;…

書込番号:16156327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/21 05:07(1年以上前)

ねねここさん
チャレンジコンバージョンレンズ!

書込番号:16157525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/25 15:09(1年以上前)

最近は中古で買ったF200EXRを常用のカメラにしたため、F30もしばらく使っていませんでしたが、ワイコンもいいですね。おそらく8年くらい前の製品のようで、ちょっと調べた範囲では売っている店を見つけられませんでした。
最近のモデルもいいですが、古いけど意外に使える機種もいいですね。フジのF10からF31fdまでのモデルはメディアの入手難は仕方ないですが、性能は悪くないので、中古を使うのもいいですね。さすがに最近はジャンク扱いのものが増えましたが。

F30,久々に連れ出してみます。

書込番号:16175179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2013/05/26 00:08(1年以上前)

最近はもともと広角ですから、もう無いでしょうね。

でも、広角レンズではケラレがでてしまいますので、今の広角レンズに合わせるには、
ワイコンが結構大きくなってしまうでしょうから、その点では昔のデジカメの方が
小さいワイコンを付けられる印象です。

普段は36mmで、時々21.6mmだと、人物がいるかいないかで使い分けできそうです…

書込番号:16177301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2013/05/26 12:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お馬鹿な検証をです

F30マクロマクロ撮影です

画像1 広角36mmマクロ
画像2 4倍ズーム
画像3 4倍ズームにしてレイノックス DCR-250をレンズに押し当てて撮影です



書込番号:16178961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2013/05/26 12:30(1年以上前)

F30は4倍ではなく3倍でしたね
マクロボタンを押せば3倍でも30センチほどでピントがあいます。

レイノックスDCR-250撮影は11センチです。

書込番号:16179001

ナイスクチコミ!0


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/03 22:51(1年以上前)

ケンコー製品以外に使えそうなレンズを探してみましたが、トダ精光しか見つかりませんでした。

http://www.toda-seikoh.jp/products_digitalcamera_magnet.html

XL-1という機種が0.6倍なので使えないかと調べてみましたが、F30は適合外でした。
0.45倍のレンズは対応しているようでした。

ワイコンの効果、侮れないですね。

書込番号:16212413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2013/07/07 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やっと天気がいい日にケンコーの磁石式ワイコン×0.6倍の物を使ってみました。
曇りの日よりはややいいかもという印象でした。

21.6mm相当は高いビルにも便利で、これより広いと湾曲も大きいでしょうから、
このくらいの広角がいいのかもしれません…

書込番号:16342169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2013/07/07 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近い物を撮るとこんな感じでした。
付けたままでもそこそこ使えました…

書込番号:16342207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング