『交換させました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『交換させました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

交換させました。

2006/12/01 22:43(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

スレ主 千伶さん
クチコミ投稿数:2件

クチコミを参考にさせてもらい、
カメラのキタムラ岡山玉島店で昨日購入にしました。
しかし店頭で確認不足でしたが、家で開けると箱にはDEMOのシール、本体にも広告シールが張られていました。
 クチコミで見ていたので展示品掴まされた!と怒り爆発。
本体は綺麗でしたが電源コードも使用した形跡ありありで店に展示品では?とクレームをつけるとたいした説明もなく明日商品取り寄せて交換させてくださいとの事。
 陳列棚には展示品がなく在庫ありになってたので
変だなとは思ったのですがまさかです。

 今日取りに行って再度展示品でしょと言っても
違いますよの一点張り、それ以上突っ込むことはしませんでしたがなんだか残念です。気分悪いです。
 
 今後も展示品が説明のないまま値札どおりに売られる事がないことを祈ります。
 またクチコミありがとうございました。

書込番号:5702384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度3 takebeatの写真日記 

2006/12/01 22:52(1年以上前)

千伶さんの書き込みを読んだ皆さんが誤解しないように一つだけご注意を書いておきます、

デジカメの場合初期ロットに宣伝広告用のシール(ステッカー)がメーカー出荷段階で貼られていることは必ずあるといっても良いでしょう。

これは初期出荷故に展示されることを考えてのことで、
シールが貼ってあるだけで展示品だったと言うことは間違いですのでご注意を、

それと、
FUJIFILMの場合この初期出荷の展示用にわざわざDEMOって貼るんですね、もっともDEMO用に出荷されても展示してなければまるっきり新品と同じですので今回のことを機会にFUJIFILMはわざわざDEMOシールをやめるかもしれませんね。

書込番号:5702434

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/12/01 23:13(1年以上前)

こんばんは
>箱にはDEMOのシール

わたしは、キタムラで承知の上でデモ機を買ったことがあります。(別機種です)
箱のバーコードシールに上貼りされた別のバーコードシールには、商品型式名のほか「(デモキ)」と表示されています。
今回と状況は異なるかもしれませんがご参考まで。

書込番号:5702579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2006/12/02 08:25(1年以上前)

大人の対応を

交換させました・・・・→交換してもらいました

相手の説明を聞く 余裕は持っても良いのでは

書込番号:5703761

ナイスクチコミ!0


ba0303さん
クチコミ投稿数:70件

2006/12/02 13:53(1年以上前)

DEMOと貼って販売用の商品を出荷するメーカー等有るはずが無いですね、、DEMOシールは展示用であり、展示用の物を販売店の判断でお客様に売ったというのが真実でしょう。 その場合は価格も安く提供されるはずですし、お客様には理解を得てから販売すべきです。キタムラと言う大手のカメラ販売チエーン店がそのようないい加減な商品管理をしているとは驚きです。 千伶さんの怒りも良く判ります、苦情は本社に上げるようにしてはどうでしょうか?当該メーカーは販促用の品物にはわざわざ販売用の商品と違うことを明記するためにDEMOとか展示用のシールをはり、初期ロット品を販促予算を加味した価格を設定して販売店に出しているのではないですか? 例え販促用の品物でも販売可能な商品ならば販売店が売れるように、そのようなシールは貼らないメーカーが殆どだと思います。従って、当該メーカーがわざわざシールを貼っているのは何か意味が有るのではないしょうか?

書込番号:5704734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2006/12/03 02:00(1年以上前)

 ちゃんとした新品でないのであれば、店頭で説明して納得してもらった上で販売すべきです。
 普通?ショップでは開封品は新品とは別物に扱い、開封特価とかになるのですけどね。
千伶さんが怒られるのは当然のことです。
>電源コードも使用した形跡ありあり
 開封し使用したら、ビニールの痛みやケーブルがよれたりして新品でないことはわかります。
 コードは中古品であることが間違いないともう本体のみは新品であると主張されても信用はできません。
 特に F30ですと、不具合がありファームアップで対応していますが、DEMO機だと旧ファームのままの可能性がありますね。ユーザーリスクでファームアップか、ユーザー送料負担でメーカーファーム(無料)なんですよね。
 わたしも以前同様のことがありました。
 同じく生産終了品のデジカメが新品で売られていたので、購入したら、新品でない形跡が... 交換させたら、またまた同様、また交換させたら、新品のはずなのに内蔵のメモリに近所のカメラ屋の店内が残っていました。
 4台目で、新品を手にできました。
 販売店が、流通業者を連れて謝りにきました。
 流通業者が、返品/回収分を新品在庫と間違えて出してしまったとのことです。本当に間違えたのか意図的なのかはわかりません。
 もし保証期間を超えて故障したら有償修理となり、Demo機でなかったらこんなことは無かったのに!と思うことになりますので、ちゃんと交換させないと、嫌な気持ちになりますからね。

書込番号:5707705

ナイスクチコミ!0


緋色。さん
クチコミ投稿数:4件

2006/12/03 03:45(1年以上前)

皆さん、はじめまして。

わたしもあんぱらさんと同じようなことがありました。

昨日、12月2日、カメラのキタムラ三島伏見店でF30を新品で購入し、先ほどカメラを起動させ、1枚試し撮りをしたのです。

その後すぐ画像のチェックをしたのですが、わたしの撮った画像データ以外に4枚の画像、あと動画が1つ残っているのが確認できました。

2枚の画像は、日にちをみると8月13日とあり、赤ちゃんの寝顔が撮られているので、明らかに以前誰かがこのカメラを購入し、返品したものだということが推測できます。
そして、残りの2枚、動画は、修理工場で撮られたものらしく、カメラのバッテリーやネジ部品、“修理工科〜〜工程”と書いてある書類(文字が小さくて一部読めない)などが撮られていました。

(現時点では、故障していたという事実はわからないですが)故障したものを修理し、それを新品と偽り消費者に売りつけるというのはどういうことでしょうか。

F30、新しいデジタルカメラを手に入れることを楽しみにしていたわたしは、今回のことに対し、怒りが込み上げるというより、消費者に対する店の姿勢にがっかりしました。

明日、店に連絡をし、しっかりとした説明をいただくとともに、商品の交換をお願いします。

あんぱらさん、千伶さんのような、商品を購入したことによって嫌な思いをするという方が、これから少なくなっていくことを わたしは切に望んでいます。

書込番号:5707871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度4

2006/12/03 14:31(1年以上前)

私のカメラには、新品で買ったのにもかかわらず、端子カバーに深い傷が…。まぁ通常使用には関係ないので、スルーしましたが、数日後シャッターが異常に硬くなり、新品交換させましたが、今考えると同じパターンだったかもしれませんね。

書込番号:5709286

ナイスクチコミ!0


スレ主 千伶さん
クチコミ投稿数:2件

2006/12/03 21:05(1年以上前)

 皆さんのご意見ありがとうございました。
確かに文章的に足りない部分、不適切な部分がありました事は誤ります。

 しかし今回の件は僕なりには大人の対応はしたつもりです。
 展示品ではないか?コードの使用感などを尋ねたのに、いいえ違いますの一点張り。すぐに交換しますとの対応。
ちゃんとした説明をしていただければ納得もできたかもしれませんが不信感のみ増幅されたのは確かです。
 
 また少なからずこうした事があるのも事実のようですし、販売店、メーカーさんには販売者の責務をしっかりはたいていただき、クチコミにはお世話になったので他の人にも気を付けて欲しいと思いクチコミさせていただきました。

 でも週末は子供の誕生日でしたので一杯撮りました。
確かに室内でも綺麗ですね。
 後は壊れずに子供達の成長を残していければと思っています。

 
 
 

書込番号:5710871

ナイスクチコミ!0


緋色。さん
クチコミ投稿数:4件

2006/12/03 22:06(1年以上前)


本日、商品の交換をしてもらいました。

「なぜ、データの残っているものが新品商品に紛れていたのか?」

それについては、販売店であるキタムラはわからなく、メーカーに聞いてみるということで、詳しい説明は後日いただくことになりました。

今回のことは店員さんに誠心誠意対応していただき、商品を交換することで納得することはできましたが、これからカメラに限らず、もっと高価なものを購入するときでも、客が安心して商品を購入できるような環境作りを、販売店、メーカーも含めて作っていってほしいものと思いますね。

書込番号:5711230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング