『テレビ撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『テレビ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

テレビ撮影

2007/11/13 17:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

スイマセン。
テレビの画面を撮影したいのですが、うまく行きません。
教えてください。
肖像権みたいな物は、承知してます。
難視聴地域なので、テレビ局に示す、その為の撮影です。

書込番号:6978868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/11/13 17:58(1年以上前)

三脚に固定出来れば固定する。
もしくは台の上に置いてもいいです。

テレビは1秒間に30枚の絵を書き換えて表示してますので
シャッタースピードを1/30秒以下に設定しないと、書き換えの
途中になり、画面が切れてしまいます。

出来れば2秒セルフで撮影する。
これはシャッターを押す事による手ぶれを防ぐ為です。

書込番号:6978903

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/11/13 18:13(1年以上前)

 写らないことの証明だけですの多少手ブレしてても良いかなぁ・・・。

 シャッター速度優先で1/15くらいで撮れば良いと思いますが、A/Sでの使い方が分からなければ、Fボタンで感度を下げて部屋を暗くするとか、暗くした時に明るい画面でなく画面横のものにピントを合わせて撮影するとか・・・。
 やはり、A/Sのシャッター優先で低速シャッターが一番簡単でしょうか・・・。

 プリントしたのを見せるわけでなければ動画でも良いかも知れません。

書込番号:6978948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/13 18:33(1年以上前)

Victoryさんや小鳥さんの言われるような設定で良いと思います。
以前、私もテレビ(自社関係の番組)を撮影してHPにアップしてましたが、どの位のシャッター速度だったかなと思って今見たら1/20秒になってました。

書込番号:6979011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/13 19:58(1年以上前)

くにちゃあああんさんこんばんは。

液晶TVだと普通に写りますよ(走査線が無いため)。
撮影の時だけ友達から借りるとか出来ません?

書込番号:6979284

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/13 20:04(1年以上前)

テレビ画面の撮影は、シャッター速度1/15から1/20秒ぐらいがいいと言われてますので
NDフィルター等を使わないと、普通にシャッター優先モードで写すと、露出オーバーになるかも?

書込番号:6979307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2007/11/13 21:34(1年以上前)

テストしてみました。

シャッター速度優先にして、シャッター速度1/50 ISO800で
撮影すれば、走査線が入りません。
1/60は入りました。

書込番号:6979736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/11/14 18:09(1年以上前)

皆さん大変ありがとうございました。
わざわざ実験してみてくださった方など、感謝します。
なんとかうまく出来ました。

書込番号:6983061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング