『庶民の運動会・発表会カメラの王道では!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『庶民の運動会・発表会カメラの王道では!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

庶民の運動会・発表会カメラの王道では!

2007/09/17 07:54(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:37件

我が家の場合、カメラの目的は、主に小学生の子供を撮ることです。
 去年キヤノンS3isを約4万円で購入して、気に入って使っていましたが、子供はよく動くし、ピアノの発表会等、室内の行事も多く、ISO400以上の画質がどうしても不満になりました。
 そこで、高感度の画質がいいフジの今年の新モデルに期待をかけて、まず思い切って、下の子供の入学式後にS3isをオークションで3万円で売りました。
 しかし、高画素化のためか、F40fd、F50fdの画質にがっかりし、更にS8000fdが非ハニカムになったので、9月始めに滑り込みでF31fdを約18千円で買いました。
 このときにS6000fdにしなかったのは、妻にはS3isの大きさと複雑そうなところが手に負えなかったのを考慮したためです。このときは、S6000fdは価格のチェックもしていませんでした。
 でも、やっぱり今年の運動会のために3倍ズームでは心もとない、と思っていたところ、なんと、S6000fdが3万円位に下がっているではありませんか!。
 結局、店頭でS6000fdは約28千円とのこと。F31fdと合わせて18+28=約46千円となり、S3isより6千円しかアップしないことから妻との話し合いが成立し、S6000fdも買うことができました(S3isの売却損1万円は私の小遣いから負担)。
 早速、夜、室内で子供を撮ったり、出かけて運動会を想定して遠くから撮ったりしてみましたが、高感度の画質が良く、満足しています。
 こんなに安い値段で顔認識、28mmからの10倍ズーム、高感度の高画質と本当に家族や子供を撮るのにうってつけのカメラだと思います。
 S3isの場合は、色々設定を変えながら撮るのもそれなりに楽しみでしたが、たくさん撮った中で子供の表情、フォーカス、露出、高感度によるざらつきがいずれも許容範囲となるのは、ごく一部でした。
 S6000fdは、あまり考えなくても、多くのショットがいい写真になるので、とても満足しています。

書込番号:6764516

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/09/17 08:22(1年以上前)

運動会のグラウンドがそれほど広くなく…300oでも十分ならこのカメラってかなり万能的な1台になりそうですね。

書込番号:6764583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/17 08:39(1年以上前)

焼きナスさん、⇒さん
こんにちは、私も昨日買ってきました。
皆さんみたく安くはないですが。。。。(^^;(30,557円)

まだ起動して適当に家の中で撮影した程度ですが。。。
かなり、気に入ってます(^_^)

店では、結構色々使って来ました(^^;
今までは(今でも)SonyのDSC-P3ですので、画質的には何にも問題ありません。
(TBSラジオのプレゼント品)

ところで、起動時にカカカカ?見ないな音なりますか?
店で使っているときは気がつきませんでした。。。。
1年前のログでも一方、書かれていましたので
問題ないと思いますが。。。。。

私も妻のOKが出たので買えました(^_^)

あとは、普段の携帯用にコンデジが欲しいです(^^;

書込番号:6764627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/09/17 12:55(1年以上前)

 ⇒様
 Google Earthで測ってみました。いつも陣取る本部席後ろからトラックの最も遠い端まで30m位です。
 去年の運動会で撮った写真は、全身サイズが多いのですが、S3isで30mm(180mm相当)〜44mm(264mm相当)がほとんどでした。被写体までの距離は多分10〜20m位だと思います。
 小学校なら、もう少し校庭が広くても300mmあれば、特に問題ないと思います。
 なお、子供が中学生になったら、そんなに運動会で撮影しないような気がします。

 nonchi2000_jp様
 起動時、合焦時と同じような音がします。そうでしたら、特に問題ないと思いますよ。

書込番号:6765487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 北信濃&キラ(パピヨン) 

2007/09/17 21:23(1年以上前)

私も去年、子どもの運動会用に買いました。
300mmでデジタル2倍を使ってもきれいにとれます。

書込番号:6767270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/19 17:34(1年以上前)

焼きナス様

> 起動時、合焦時と同じような音がします。そうでしたら、特に問題ないと思いますよ。
安心しました。問題ないですね。

きたしなの123様

先日、子供の少年野球の試合を撮影してきました。
なかなか、良い感じで撮れてました。
まだまだ、設定とか分からないので、試しながらですが。。。。
今月末には運動会があるのでそれまで、勉強します。

書込番号:6774115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング