『MCプロテクターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『MCプロテクターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

MCプロテクターについて

2007/10/08 14:08(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:32件

みなさん、よろしくお願いいたします。

以前、相談させてもらい、こちらの助言を参考にようやく購入いたしました。

で質問なんですが、他の機種のスレでMCプロテクターは必需品と書かれており
早速カメラのキタムラでケンコー製の約2千円を買おうとしたところ、
店員さんに「デジカメに使うと画質が悪くなりますよ。デジカメにはこちらをお勧めいたします。」と、
メーカーはわかりませんが6千円前後のものを勧められました。

あまりの値段の違いに、とりあえず帰ってきたのですが、
やはり、ケンコー製ではだめなのでしょうか?

みなさんのご意見をお願いいたします。

書込番号:6844545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/10/08 14:32(1年以上前)

http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607152218.html
なんでも良いと思いますが。

不安を煽って、高いものを買わせるだけではないかと思います。

書込番号:6844611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/10/08 14:47(1年以上前)

店員さんは高いモノを買わせようとしているだけですね。

デジカメ向けのコーティングがしてあるとか、高いモノはいくらでもありますが、あまり気にしなくてもいいですね。
ケンコー・ハクバ・マルミの3社のフィルターは十分実績もあるし、品物的にも全く問題ありません。

書込番号:6844651

ナイスクチコミ!1


カゴンさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/08 15:04(1年以上前)

素人ですみません。MCプロテクターを付けるとどの様なメリットがあるのでしょうか?
また、付けないと何か問題になる点は御座いますか? 教えてください。

書込番号:6844708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/10/08 15:20(1年以上前)

>MCプロテクター

(マルチコーテッド)プロテクター=レンズをガードするものですよ。
余分なモノ着けるから、レンズ性能はスポイルされるとは思いますが、ぶつけちゃったりした時にはね〜。

(レンズ性能はスポイルされるとは思いますが、シロウトの私には全く分りません)

書込番号:6844757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/10/08 16:30(1年以上前)

MCプロテクターでも良いと思いますが
広角側でケラレる心配がありますので
薄枠のPRO1Dの方が良いと思います

http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607252512.html

Amazonで2千円台で買えますよ
プロテクターによる画質の変化はコンデジでは解らないと思います
それよりぶつけたり触ったりしてしまった時の安全のため
つけた方が良いと思いますよ

書込番号:6844967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度3

2007/10/08 16:35(1年以上前)

フィルム用とデジタル用が有るみたいです。
自分は店員に聞きデジタル用を買ってきました。

http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607252512.html

書込番号:6844987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/10/08 16:48(1年以上前)

みなさん、すばやいご返答ありがとうございます!

マクシィさん、これ安くて良さそうですね!
さっそく注文してみようと思います。


もうひとつ、聞きたいのですが。
みなさん、ケースなどはどの様にされてるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:6845032

ナイスクチコミ!0


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 FinePix S6000fdの満足度5 保管庫 -beatnews- 

2007/10/08 19:36(1年以上前)

購入おめでとうございます

僕はKenkoのPRO1Dを使っています。
撮影時は基本的に何らかのフィルタを付けていますので、フィルタ無しの場合の画質については解りません。
現状、写りに不満もありませんし、レンズが汚れたりするより良いですから。
カメラと同時購入しましたので、店頭価格から1割引だったかな?でした。

バッグは、当初はカメラを梱包材のプチプチで覆って、100均のクッションケース(平面なので使いづらかった)に入れていました。
今は不明ブランドの小型のデイパックです。
こんなんじゃ参考になりませんね(^^ゞ

書込番号:6845682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/10/08 22:02(1年以上前)

私も今日、購入しました。

プロテクターは ポイントで kenko PRO1 Digital を購入しましたが
キャップを付けると、内側のキャップホルダー取付け部が
プロテクターと干渉するようで、私はその部分を削っちゃいました。

書込番号:6846419

ナイスクチコミ!1


anemikaさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/09 22:43(1年以上前)

すみません、私も少しお邪魔させてください。

プロテクターに関して一つお聞きしたいことがあったのですが
プロテクターをつけて、なおかつレンズフードの取り付けは可能なんでしょうか?
(現在はハクバのラバーフードのみ使用しています)

書込番号:6850481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/10/09 23:58(1年以上前)

プロテクターと レンズフードについて

プロテクター(Kenko PRO1D)をつけて、付属のレンズフードは
問題なく取付けできます。逆向きにも取り付けできます。

書込番号:6850946

ナイスクチコミ!1


glock19さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/14 11:01(1年以上前)

質問です。
一眼時代に使っていたフィルター各種があり、再利用したいと思っていますが、ステップアップリングを使ってフィルターを装着した場合、付属レンズフードは取り付け可能でしょうか?
ちなみに、58-62φのリングです。

書込番号:6865852

ナイスクチコミ!0


glock19さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/18 00:07(1年以上前)

ジャパネットにて購入後、62ミリフィルターをあてがいましたが、やはり無理でした。
結局,Kenko HMC UV WP 58mmを購入しました。
広角対応薄型でしたが、レンズキャップはフィルターに干渉しませんでした。
これで付属の花形フードが使えます。

書込番号:6878436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング