『「FinePix S6000fd」を使っている皆様に質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『「FinePix S6000fd」を使っている皆様に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

スレ主 R251さん
クチコミ投稿数:86件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

はじめまして。
「FinePix S6000fd」を昨年の7月に購入後、約1年使っています。
満充電のときと電池切れ前の動作についての質問です。
もし不具合なら1年の保障期間前に修理に出そうと思い書き込みいたしました。

先日ブログ用にミニカーを撮影していたのですが
ホワイトバランスが安定せず、背景の白が黄色がかったり青かぶりしました。
撮影中シャッター半押しでピント合わせている間に
液晶モニタでも色がスーッと変わるのがわかりました(ーー;)
ホワイトバランスをオートにしてたからかな?と思い
「蛍光灯1」にしましたが症状は同じでした。
原因がわからないまま撮影を続けると30枚ほど撮ったところで電池切れしました。
後日エネループを充電して撮影するとホワイトバランスが安定しています。
原因として思い当たるのはエネループが満充電か減ってるときかです。

皆さんの「FinePix S6000fd」はどうですか?
こんな症状が出ているのでしょうか?
情報提供をよろしくお願いいたします。

撮影はビューアに乗せて周りを白い紙で覆い上から蛍光灯で照らして
ストロボ無しで撮りました。

書込番号:7904604

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/06 20:17(1年以上前)

シャッタースピードは速くなかったですか?

書込番号:7904880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2008/06/06 21:31(1年以上前)

私の方が使用歴が浅く、参考にならないでしょうし、
電池切れまで使うのは、今まで屋外でしたので違うでしょうが、
ホワイトバランスがおかしくなった感じは無かったです。
ホワイトバランスは殆どオートです。

保存時に「・・アレ?とろいぞ?あ、電池切れ(赤いマーク)。」って感じです。
一旦、電源をOFFにして、更に撮れる(数枚)だけとって、
また、「保存がとろい。」か「保存出来ない・・・。」で。終わります。

記憶が確かならば、付属のアルカリ電池の時は、電池切れマークが出て、
一旦、電源OFFして、再度、電源ONしたら、結構な枚数
(多分、二十枚以上)を撮れた気がましたが、
エネループは電池切れマークが出てしまうと、電源入れなおしても、
数枚で終わるので、「本当に電池切れなんだなぁ。と」
話が逸れましたね・・・。

書込番号:7905173

ナイスクチコミ!1


スレ主 R251さん
クチコミ投稿数:86件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2008/06/07 02:50(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
また、返信が遅くなり申し訳ありませんm( __ __ )m

「ぼくちゃん.」さん
>シャッタースピードは速くなかったですか?
物撮りのときは三脚を使ってPモードで液晶モニタで確認しながら露出補正して撮るため
シャッタースピードを気にしてませんでした(^^;;
「ぼくちゃん.」さんのカメラはバッテリーが減ってくるとシャッタースピードが
速くなる現象が出るのですか?
次回からシャッタースピードにも気をつけて撮影してみます。

「右からきたもの」さん
>エネループは電池切れマークが出てしまうと、電源入れなおしても、
数枚で終わるので、「本当に電池切れなんだなぁ。と」
そうなんです、エネループそんな感じでした。
エネループで電池切れまで使ったの初めてだったのでびっくりしました。


この機種を使ってるほかの人にはホワイトバランスが不安定になることは
ないみたいですね。
保障が切れるまであと1ヶ月ほどあるので
もう一度バッテリー切れまで撮って動作確認してみます。

書込番号:7906635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング