『ドナドナしようか、思案中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『ドナドナしようか、思案中』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ドナドナしようか、思案中

2008/06/25 12:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:66件

2年前にバカ高5万超えで購入しました。
その後、CANON40Dを購入したため、現在小6の息子に与えています。

先日、中古レンズを物色していたらKISSデジタル(初代)が、19800円程度で出ている事を発見。今、このs6000fdのオク相場は2万ぐらい。
そこで考えた、空いている標準ズームレンズもあるし、資金の持ち出しなしで子供にデジイチデビュー可能だ。

1万円追加すればKDNも可能、しかしデジタル品の相場はスグに下落するので今判断せねば…、皆さんならどうします?


ちなみにコンデジはIXY500も持ってます。

書込番号:7987527

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/25 12:40(1年以上前)

こんにちは。
私も小学生時代からカメラ(当時は二眼レフ)を使っていました。

お子様はS6000fdを使いこなしているのでしょうか?
使いこなすとは、程度問題ですが、何か不自由を感じているのでしょうか?
おそらく、テレ端ではブレブレだとは思いますが…。

もし、そこそこ使っていて、望遠域は余り使ってないのなら、デジ一+標準ズームも良いかもしれません。

私自身は、小学生なら、IXY 500か、S6000fdで十分な様な気がしますが…。

書込番号:7987562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/06/25 12:57(1年以上前)

どうだろう自分なら小学生が使っていたs6000fdに2万円も出さない。
即決2万円で入札が有れば買い換えたら。

書込番号:7987630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:306件

2008/06/25 13:45(1年以上前)

軽くて広角〜望遠が効いて、カメラらしいこの形は
子供さんにとっては面白いと思うのですが…。
顔ナビもついてますし。

売り先がオクのようなので、判断は難しいですね。
答えになってなくてスミマセン。

書込番号:7987733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/25 15:07(1年以上前)

私がカメラを処分する時はいつも、
「私、買います!」と言ってしまいたくなるような値段なんですが、
その6000fdが、たまぴちさん自身が2万円で即買いしたくなるようなブツであれば、処分を考えるのもいいのではないでしょうか・・・。

因みに、最高買取価格。
じゃんぱら
http://shop.janpara.co.jp/kaitori/kakaku_detail.php?ITMCODE=46586
ジョーシン
http://kaitori.joshin.co.jp/search.asp?C=2&V=FUJIFILM&KEYWORD=&IC=2&P=20060803_50028&M=0&D=84

書込番号:7987904

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/25 15:08(1年以上前)

小学生なら、このままでいいと思います。写真以外にすべきことがあるのでは?

書込番号:7987909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/06/26 01:11(1年以上前)

みなさんどうしますか?でなくて、その本人の息子さんが判断
すべきではないでしょうか?
「そのカメラでなくて、お父さんみたいなカメラを使いたいか?」
って聞けばいいのでは?
もしかしたら「重いからいい」なんて答えが返ってきたりして…^^;

書込番号:7990453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2008/06/26 12:42(1年以上前)

>影美庵さん 
>お子様はS6000fdを使いこなしているのでしょうか?
いえいえ、使いこなせていません。
まだ、半年程度ですし、これから色々教えてあげようとおもうのですが、同じ一眼のほうが説明しやすそうかなと。

>ニックネーム登録済み多すぎさん 
>ダウン_タウンさん 
>花とオジさん 
情報有難う御座います。上限2万ですか。
使わせるときは、僕が横にいていますし、管理もしっかりしてまかせっきりにはしていません。
小傷程度はありますが、まあイイ状態かと思います。

>じじかめさん 
>写真以外にすべきことがあるのでは?
そうですね。室内でゲームばかりしております。

>Victoryさん 
聞けば、「欲しい」って言われます。


皆さん、どうも有難う御座います。
総合的にこのままでよいと言う意見が多いようですね。
これから、親離れの年頃になっていくので共通の話題になればと思い考えた次第です。

もう少し検討し、結論を出します。


書込番号:7991670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング