デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd
最近は使用する機会が少なくなりましたが、それでもちょっとお散歩に持って出かけることもあり、まだまだ現役で頑張っています。
ところで、みなさまのF31fdのシャッター数は何回くらいになっていますか?
推定でしかありませんが、私のは約1万回になりました。
デジ一ではシャッターカウントがよく話題になりますが、コンデジでは殆んど聴きません。
シャッター数の限界は如何ほどか、ふと気になりましたので書き込みしました。
まだご使用の方で、このくらいだよ...とご意見いただけると幸いです。
書込番号:12574097
2点
コンデジの場合は、電子シャッターで補助的にメカシャッターが使われてますので
シャッター回数は、それほど気にする必要はないと思います。
書込番号:12576984
2点
メカシャッターでも、一眼と機構が違うので、壊れるときは壊れるレベルで考えてよいと思います。
普通は、それ以外のところにガタがくるか、カメラが古くなって買い換えると思います。
参考にはなりませんが、私の使っているコンデジは、
パナのLX3が18万枚、LX5が8万枚撮っていますが、何事もないです。
書込番号:12578215
3点
じじかめさん、ご意見ありがとうございました。
Seventhlyさん、18万枚とはすごいですね。参考になりました。
書込番号:12584348
0点
「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/10/19 20:58:03 | |
| 10 | 2021/04/11 20:39:35 | |
| 8 | 2017/12/16 23:20:18 | |
| 3 | 2017/06/02 9:06:28 | |
| 8 | 2016/09/09 22:47:07 | |
| 18 | 2016/08/16 23:26:07 | |
| 5 | 2016/07/14 9:49:28 | |
| 9 | 2014/06/30 21:50:31 | |
| 8 | 2014/03/17 11:05:54 | |
| 13 | 2013/11/26 4:20:42 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








