『バッテリーの充電について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『バッテリーの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーの充電について

2007/05/26 20:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:82件

皆さんのクチコミから、少々大きめのデジカメでしたがこれを購入しました。これからバンバンとっていこうと思いますが一つ質問があります。素人なので馬鹿な質問とお思いでしょうが教えて下さい。このNP-95というバッテリー(最近はどこも同じだと思いますが)は、繰り返し充電(空でなくても)しても平気なのですか?つい昔から、どうしても空になるまで使ってから充電しないとだんだん電池自体の容量がなくなってきてしまうような錯覚があるのですが。。。リチウムだと平気なのですか?それともやはり使い切ってから充電した方がいいのですか?誰か本当のことを教えてください。それによってスペアバッテリーを購入するかどうか考えていますので。ではよろしくお願いします。

書込番号:6374363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/05/26 20:19(1年以上前)

580枚撮影できるので、予備バッテリは必要ないと思います。
500枚程度を目安に充電を考えたら、如何ですか。

私は旅行、出張時は充電器を持って行くので、撮影枚数を
見ながら、充電するか否か決めます。

書込番号:6374370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/05/26 21:10(1年以上前)

過去の質問です。参考までに

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811073/SortID=5678056/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83o%83b%83e%83%8A%81%5B+%8F%5B%93d&LQ=%83o%83b%83e%83%8A%81%5B+%8F%5B%93d

あまり神経質にならずに継ぎ足し充電しています。
ただし、満タンでの長期間の放置は危険です。

書込番号:6374550

ナイスクチコミ!1


銃座さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/26 21:16(1年以上前)

聞いた話なので絶対正しいとは保障できませんがw
ニッケル水素の場合デジカメで使い切らずに何度も充電を
繰り返すとメモリー効果で撮影枚数が減ってしまうので
リフレッシュ機能付きの充電器も発売されていますが、
リチウムの場合メモリー効果はない(ほとんど?)ので
使い切らずに充電しても弊害は少ないようです。
逆に使い切ったまま放置するほうが電池に悪いとも
聞いたことが有ります。

ただし、充電量よりも充電回数に比例して劣化していくようなので
なるべく使い切らずに、充電回数を少なくが良いようです。が

リチウムは電池管理が楽な方なので、あまり気にせず
アクアのよっちゃんさんのおっしゃる様な使い方で良いと
思います。

書込番号:6374578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/05/27 03:59(1年以上前)

>>だんだん電池自体の容量がなくなってきてしまうような
これはニッケル水素充電池という単一単二単三電池などの
事だと思います。
過去の物は確かにそうでした…
でも最近では、ニッケル水素充電池でもサンヨーのエネループ
みたいな、繰り返し充電しても大丈夫な電池も出て来てますが…^^

それに対してリチウム電池は仕組みが違い、継ぎ足し充電を
しても、性能が落ちにくく出来てます。

書込番号:6375744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/05/27 09:39(1年以上前)

皆さん、色々とありがとうございます。やはり旅行などの前は気にせず充電していって、またなくなったら次のバッテリーを買えばいいという結論に達しました。ありがとうございました。

書込番号:6376146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 14 2025/10/18 6:13:24
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15089件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング