『非情な値下げ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『非情な値下げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信27

お気に入りに追加

標準

非情な値下げ

2007/07/11 17:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:83件

仕方ない事とはいえ、今週の月曜日Sofmap.comで週末特価 \29,800 (税込)ポイント還元18% 5364ポイント 5年保証 2,000円で購入したのですが、今日、Sofmap.comを見にいくと\26,000 (税込)ポイント還元18% 4,680ポイント に大幅値下げ
あまりにひどかったので問い合わせた所、出荷前だったので値下げ後の値段で対応してくれたので一安心ですが、もし気づかなければそのまんまなのかな?
心当たりのある人は問い合わせてみては?

書込番号:6523258

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2007/07/11 17:57(1年以上前)

頑張れFR!さん  こんにちは

出荷に間に合ってよかったですね。
非情と言われても仕方ないことですね。
これは販売店で下げるわけじゃなく、メーカーの販売政策(シェアとか、色々の事情)での価格変更ですから。

書込番号:6523317

ナイスクチコミ!1


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2007/07/11 18:20(1年以上前)

たとえ出荷前だと言っても、
その値段に納得して、いったん購入の契約したんですから、
文句を言う理由がわかりません。

書込番号:6523368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/07/11 18:38(1年以上前)

どうしてここにはもっと高い値段で納得して買っている人が大勢いるってことに頭が回らないんでしょうか?

ご自身の行動に整合性を持たすためには、逆に値上がりしたときは申告して高い値で買わなければなりませんね。

書込番号:6523419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6349件

2007/07/11 18:40(1年以上前)

デジタルものは価格が下がっていくのが当たり前ですから、運が悪ければ購入したとたんに価格が下がることも良くあることだと思います。
出荷前で値下げ後の値段で対応してくれたのはラッキーと考え、怒る必要はないかと思いますが。

書込番号:6523423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/07/11 18:56(1年以上前)

Softmapというお店は大変良心的なのだと思います。
そういうお店を選んだというのはラッキーだったという事でしょう。
普通では考えられない対応でしょう。

書込番号:6523459

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2007/07/11 19:49(1年以上前)

良でもなければ悪でもない、ごく普通の対応ではないでしょうか?

こちらから連絡しないのに向こうで値引いてくれたなら良です。

こちらから連絡したにもかかわらず拒否したら悪です。
こう書くと「なんで悪やねん」と思われる方がいるかも知れませんが、
ソフマップ・ドットコムの「特定商取引に関する法律に基づく表示」を見ると、向こうが拒否出来ない理由が書いてあります。

#まぁ、良いタイミングで気付いたのはラッキーでしたね。
#仮に出荷後であっても、開封しなければ返送送料を減額した
#差額分は取り返せますが(^^;

書込番号:6523574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/07/11 20:11(1年以上前)

LUCARIOさん

読んでみましたが、どの辺に書いてありますか?

書込番号:6523635

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2007/07/11 20:14(1年以上前)

月曜日なのに週末特価だったのですねσ(^◇^;)

書込番号:6523641

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2007/07/11 20:39(1年以上前)

[6523635]@ぶるーとさん

「返品の対応」の所です。
買い手の都合による返品が条件付きで可になってるでしょ?
リストックチャージも無く。
つまりキャンセルして今の販売価格で契約し直したいという意志を示せば
受け入れられて当然なのです。

#んなこたできねぇ発注された分は送り付けるから改めて
#返品しやがれべらんめい!…という対応も(法律上・契約上は)有りですが、
#まぁ、「悪」ですな(^^;。

ちなみにこの返品・キャンセルに関する表示ですが、
「買い手の都合によるものは不可」としている通販事業者も多いです。
その場合は今回のようにこちらから連絡して値引き交渉しても、
拒否されるのが「普通」ですね。

書込番号:6523707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/07/11 21:01(1年以上前)

>月曜日なのに週末特価だったのですね

このお店は、何度も利用してますが
月曜日の午前9時まで適応されます。

書込番号:6523794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/07/11 21:06(1年以上前)

LUCARIOさん

なるほど、未使用、未開封品ならお客様のご都合によって返品していい、という風には読めますね。

>#んなこたできねぇ発注された分は送り付けるから改めて
>#返品しやがれべらんめい!…という対応も(法律上・契約上は)有りですが、
>#まぁ、「悪」ですな(^^;。

悪ではないでしょうが、合理的でないのは確かでしょうね。

>こちらから連絡したにもかかわらず拒否したら悪です。

だからこれもまあ、悪ではないですね。

書込番号:6523818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/07/11 21:29(1年以上前)

F30 も F31fd も結構な金額で買いましたが、ソフマップは良い対応してくれましたね。頑張れFR!さんも、同じ境遇の方がいたらと思っての情報を提供していただき、ありがとうございました。

書込番号:6523892

ナイスクチコミ!1


applesodaさん
クチコミ投稿数:27件

2007/07/11 21:53(1年以上前)

ソフマップは非常に良心的な対応をされたと思います。
 
以前中古でPCのビデオカードを買ったことがあります。ところが、このカードがPCと相性が悪く利用できませんでした。そこでソフマップに相談したところ、返品には応じてもらえませんでしたが、購入金額以内なら他の商品との交換は可能ということで、メモリーと交換してもらいました。完全な自己都合であるのにです。大変良心的な対応で、それ以来ファンになりました。

書込番号:6524006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/07/11 23:03(1年以上前)

週末特価との表現なら、これを過ぎれば上がると考えて普通でしょう。

安く成れば、交渉もしたく成りますし、すべきでしょうね。

お店も、その辺は解った上での対応と思います。

書込番号:6524361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 フォトライフ 

2007/07/11 23:43(1年以上前)

カメラではありませんが、価格.comで見つけたオプという店でカーナビを買いました。週末に現金を振り込んだのですが、出荷時に連絡があり、月曜日から値段を下げたので差額を戻しますということで、1400円ですがナビと一緒に戻ってきました。最低価格保障というお店の方針だそうです。大変感謝しました。

私はその後でWEBを見ましたが、その金額よりも下げてありました。よく調べるとHPではさらに安かったわけです。なるほど評価が満点の店だけのことはあると関心をしました。通販のお店は見習って欲しいと思いました。

書込番号:6524575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/12 00:52(1年以上前)

昨今、売リ手側に都合の良い論理を、買い手側に押し付けている
傾向も垣間見られますから、問題行為を特定した上で、社会的に
議論して、

******************
『いつの間にやら勝手に出来上がった常識』
******************

については、見直し作業があっても良いだろうと思います(^^;)

『大幅な価格変動は日常的』 って、いつから常識になったのでしょうかネ?
少なくとも、私が子供の頃は、『安心』『平等』 を阻害するような、そういった
行為は非常識の範疇にあったように思われるのですが・・・??(^^;)

『10,000円 → 100円(@支払い完了1分後)』 みたいな極端な
シミュレーションをすれば、問題意識を持てるでしょうか?(笑)

書込番号:6524906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/12 01:16(1年以上前)

 
追 記

企業人であると同時に社会人でもあるわけですから、企業人としての
発想だけでなく、社会人としての発想で、請け負うべき役割・責任・
道義ってものを意識して欲しいです。(役人・企業経営者・業界団体、etc)

昨今、特に 『社会的道義』 が喪失傾向なように思います。

人材派遣&ワーキングプア、販売条件の乱立(=似非新常識)等、
言いたい事はたくさんあるけど・・・、このぐらいにしておきます(^^;;;)

書込番号:6524992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/12 09:24(1年以上前)

で、「今の世の中が間違っているんだ」が結論ですか?

書込番号:6525554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/07/12 10:14(1年以上前)

>で、「今の世の中が間違っているんだ」が結論ですか?

違います。そもそも正しい世の中なんてないから、出来る限り理想に近づけて行く努力が必要なのです。
そこで思考停止しろって話ではないですよ。

くろこげパンダさんのお話を踏まえると、私の最初の発言は不適切でした、申し訳ございません。

『いつの間にやら勝手に出来上がった常識』

思いっきりこれを前提にしております。

ただ、「社会的道義の喪失傾向」は、企業側だけでなく消費者側にもあるように思えて仕方がなく、とりあえず自分だけでもしっかりせねば、などと思っていたので、知らずに他人にも厳しいことを言ってしまいました。

反省いたします。

書込番号:6525673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2007/07/12 10:33(1年以上前)

まあまあ2O世紀少年さん、そう短絡的にならずに。

くろこげパンダさんのご意見は、ある意味この掲示板の存在意義を問い直すような広く深いテーマを秘めてます。私は興味深く伺いました。
ただ、本が一冊書けそうな内容なのでここで披露するにはムリがあるかと思います。


書込番号:6525715

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2007/07/12 10:51(1年以上前)

くろこげパンダさん、

私らが子供の頃は、北海道や九州にいながら秋葉原の安売り店で気軽に物買う…とか、
「東京のA店と、大阪のB店と、どっちが安いかな〜?」なんて比較を自宅でしながら物買う…とか、
そんなことは不可能でしたからね。
昔の常識が通用しないのは仕方がないですよ。

それに、業界ぐるみで何か勝手な論理を押し付けて来るのはちょっと…と
思うケースもありますが、今回のように個々の事業者が厳しい競争の元で
戦略上色々やってるケースは、“問題行為を特定”には当たらないと思いますよ。

たとえ

> 『10,000円 → 100円(@支払い完了1分後)』 みたいな極端な
> シミュレーションをすれば、問題意識を持てるでしょうか?(笑)

であったとしてもです。
ゲリラセールとかタイムバーゲンとか、普通にあるでしょう?

ま、商品の選び方とかタイミングとか告知方法とか、
「何考えてんだ?この店」と大多数の人に思わせる販売方法を
頻繁に採った場合、往々にしてその店は信用をなくしますけどね。
損失を出して自滅する場合もあります。

良いか悪いかはさておき、様々な戦略と思惑の元で
(思いっきり悪意のある奴らも含めて)ネット・実店舗入り乱れて
無数の購入先候補が口を開けている時代ですから、同じ商品を買うにしても
消費者側も「購入戦略」を持って臨む必要があると思います。
少なくとも、買う店の契約条件ぐらいは掴んでおかないと…。

#往々にして、条件の良い所は価格が高めです。要はバランスですね。

ちなみにヤマダ電機の場合、買って24時間以内に(だったかな?)
他店で値下げがされた場合、申し出れば差額を返金するなんて
サービスもやってます。なので私の場合、ヤマダで物買った日と
翌日は、時間があれば近隣の電気店を散策します(^^;

通販で物買う時はたいがい個人的に信用がおける範囲で最安値を狙うので、
殆どの場合返品・キャンセル不可です。その場合は、契約した瞬間に
値段のことは忘れます(笑)。

書込番号:6525753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/12 17:06(1年以上前)

毎度、お騒がせしております m(_ _)m(^^ゞ)

今回の件、是か非か問われれば、現状、 『是』 と思います。

LUCARIOさんが仰るように、今日的な問題なんで、昔の常識が通用
しなくなっています。ただ、この考え方を裏返せば、昔からのルール
だけでは不十分になっているだろうとも言えると思います。

------------------------

> ゲリラセールとかタイムバーゲンとか、普通にあるでしょう?

イヤ、そういう話をされると反応してしまいますので・・・(笑)

私が申し上げているのは、『見直して見よう』 ですから、『新たな問題と
して成立するかどうか』 がポイントの話です。まあ、ご自身 『良いか悪い
かはさておき、・・・』 と仰っておられますし、既出のご意見から察するに、
私と同じ考え方であると思えますけど・・・(^^;;)

# 是認されているかどうかではなく、この先も是認するべきかどうかの話でした。
# 新常識として確立させてしまって良いのかどうかの問題提起でした。
# スレ主殿の発言意図もそこにあったと、拝察しております。

〇×有償保証、△□有償保証みたいに、『消費者側が負担して当然』 と
されている、『一方的な新常識』 も既に存在していますし・・・(^^;;;)

書込番号:6526580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/12 17:07(1年以上前)

> 「今の世の中が間違っているんだ」が結論ですか?

見直すベき部分は、きっと、あるであろうという話です。

-------------------------

メカキングギドラさん

仰るとおりです。特に、最後の行は・・・
ご忠告として承らせて頂きます。ありがとうございました(^^;)

書込番号:6526581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/07/12 17:23(1年以上前)

実際、独占禁止法という物があり、競争停止、他者排除、優越的地位濫用の排除を目的としているとは謳っていても、実際はメーカーが強くソフマップ程度の販売店では自由に販売価格等決められないというのが実情な訳で。
で、突発的に(ゲリラ的に)価格を下げたり、価格交渉のうえ値段を下げたりする手法が横行しています。

他方、展示機をずらっと並べて販売している大手販売店はそれなりにコストもかかっていて、販売価格はどうしても通販の中小業者の方が安くなりがちです。
我々は大手販売店の展示機を見て触って選んで、そのメリットを受けているにも関わらず、購入するのが全て通販の安売り店だったら、大手販売店はやっていけないですよね。

いや、世の中は難しいな、と思って。

書込番号:6526622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/07/12 17:55(1年以上前)

クチコミを読んで違和感を感じたので、
そのことを書き込もうと思ったら、
HalPotさん、@ぶるーとさん、北のまちさん、
みどりのロッコールさんが全て書いてくれてました!
同じことを思う方がいてよかったです!

書込番号:6526707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/07/13 18:52(1年以上前)

グレぴょんさん

違和感の原因は、「非情な値下げ」というスレタイや、「あまりにひどかったので」といった感情的な発言があるためと思います。

しかし、くろこげパンダさんの、

>新常識として確立させてしまって良いのかどうかの問題提起

を受けるとちょっと違ってきて、

例えば、駅の自動発券機の前で困っているお年寄りを時々見かけます。
私の前に並んでいる場合は代わりに買って差し上げていますが、昔なら窓口に向かって「どこどこまで一枚」と言えば済む話で、便利なようで不便になっている典型例だと思います。

この場合、「切符は自動発券機で買って当たり前」は、確かに実態としてそうなってしまっている以上「当たり前」にはなってしまっておりますが、困っている人が未だに多数いる以上、「常識」としては扱えないと思います。

その意味で、仮にスレ主さんの発言に多少軽率な部分があったとしても、私の発言も軽率すぎるので参考にされないでください。

書込番号:6530100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/13 19:18(1年以上前)

@ぶるーとさん、了解です!

書込番号:6530167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング