『落としてフレームが曲がってしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『落としてフレームが曲がってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 
機種不明

先日近くの公園で遊んでいたときにF31fdを落としてしまいました。
ちょうど電池の取り出し部分が曲がってしまい、バッテリーとピクチャーカードが取り出せなくなり、接触不良で電源が入らなくなってしまいました。(ふたを指で押すと電源が入る)

サポートは「修理の程度にもよりますので修理金額は一概には申し上げられません」とのこと。たしかに。。。

たぶん、ふたの開閉の問題だと思うのでフレーム交換のみで治るとおもっているのですが、落下等によりフレーム交換された方いくらくらいかかったかおしえてもらえないでしょうか?
(FUJIの多機種でもかまいません。)

書込番号:7666955

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/04/13 08:16(1年以上前)

↓こちらで概算見積もりができます。
http://repairlt.fujifilm.co.jp/estimate/index.php

大体15000円前後ではないでしょうか?

書込番号:7666975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/04/13 09:18(1年以上前)

私も不注意で床に落としてしまい、
シャッター側がゆがみ外装全てを交換しました。
16000円+数百円と記憶しています。
カードで購入していたので
その保険で直すことが出来ました。
初めての事でしたが
カード会社に連絡して事情を説明して
意外とスムーズに出来てラッキーでした
ただし購入後180日以内の条件がありました。
意外と忘れているんですよね
契約書なんか読まないですから
参考までに・・・
後で気がついたのですが
前面と裏面の外装の色合いが微妙に違うんですね
外装が前後で色合いが違うと
修理後メーカーに問いあわせてしまいました。

書込番号:7667148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/04/13 09:31(1年以上前)

落下した場合は外装の見えるところだけでなく内部にダメージを受けてることも多いので
修理に出してみないと正確な金額はわからないでしょうね。
どんな状況で落とされたかはわかりませんが
電源が入った状態で落としたりするとレンズの光軸がずれてしまうこともありますし。

また修理に出してすぐの時には外装部分だけのトラブルに見えても修理から戻ってきて
使っていくうちに内部のダメージが症状となって現れてくることもあります。

書込番号:7667195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/13 12:12(1年以上前)

とりあえず悩んでいる間に修理見積りだけでも取られてはいかがでしょうか。
見積り次第でまた悩むことになるでしょうし・・・

書込番号:7667816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

2008/04/13 19:09(1年以上前)

一日の間にレスありがとうございます。

今日近所のキタムラに修理だしてきました。

店員いわく「一般的に落下の修理はフレーム交換にはならず、キズは残ったまま修正して帰ってくることが多いです。」と。
ちょっとびっくり。
一応交換の方向でメーカーにだしてみるそうです。

ちなみにクレジットカードのオプション保証に入っていたのでなんとか修理代は出そうな感じです。

書込番号:7669347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2008/04/20 22:34(1年以上前)

σ(^^)も、先週、落として電池蓋を破損してしまいました。
幸いケースに入れていたので、外装は無傷でした。

そして今日、修理が上がってきました。
長期保証で請求は、ありませんでしたが、請求書を見たら\13,000と記載がありました。

長期保証の有り難みを感じました。

書込番号:7701578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング