『夢の手持ちパレード撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『夢の手持ちパレード撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

夢の手持ちパレード撮影

2008/06/15 17:29(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:197件 FinePix F31fdの満足度5

最近買ったF31fdを携えてTDLに行って来ました。
『コンデジで夜のパレード手持ち撮影』
・・・余裕でした。信じられません。
ISO800でもいけましたが、1600も許容範囲です。


コンデジで夜の動く光物(?)をまともに撮影できるのは、
F31くらいではないでしょうか?
まさか2008年にF31を買うとは思ってませんでしたが・・・笑


ところで、ランプを撮影すると、
光の中心から放射線状に光が飛び散るように写る機種と、
そうでないカメラがありますが、
この差は何が違うのでしょうか?

書込番号:7943970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/06/15 18:16(1年以上前)

こんにちは
F31オーナーです。
満足のいくカメラに出会えたようですね。
ところで「光が飛び散る」ですが、多分6方向に光が出ていませんか?
F31の事ですよね。それならば、「絞り羽根」の影響でしょう。
余談ですが、最新のF100には、絞り羽根がないかわりに、
NDフィルターというものを採用しています。
このような絞り羽根がないカメラでは、放射状の光は出ないですね。
好みが別れるところだと思いますが、
私は6方向の光、結構気に入ってます。

書込番号:7944150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/15 18:27(1年以上前)

私も6方向に放射状に光る筋は好きです。
それにしても、最近買われたのですね。
TDLのパレードも、もし良ければぜひ公開してください。

書込番号:7944201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 FinePix F31fdの満足度5

2008/06/15 18:30(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございます。

絞り羽根?ですか。
要は何かついてるんですね(笑


ちなみに、この効果を強く出す為には
絞り値との何か設定がありますか?

書込番号:7944225

ナイスクチコミ!0


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2008/06/15 18:36(1年以上前)

当機種

光芒(光条)といいます。

コチラ参考になれば↓。

http://pchansblog.exblog.jp/4589521/

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2007/05/21/6249.html

私も意識して出したことはないですが(そんな腕もない)雰囲気がでて綺麗ですよね。

書込番号:7944245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/06/15 18:45(1年以上前)

F31は絞り開放でも光芒が出るので、そのままでもいい感じですが、絞り優先モードでF5.6とかF8に絞ってみるときれいに出やすくなるのかもしれません。

ただ、夜景をお考えの場合は三脚が必要になってきますが。

書込番号:7944281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/06/15 19:12(1年以上前)

再びこんばんはです

ぶるーとさんの仰る通りで、三脚は必須ですね。
F31と他のカメラですが
光芒が出た下手くそ写真を貼り付けてます。
FinePixS6000の口コミで[7625374]と
FinePixF710の口コミで[7483349]
それに旅行の口コミ(静岡県)で[7483171]です(これはf31です)
お暇なら覗いてみてください。

書込番号:7944392

ナイスクチコミ!1


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2008/06/21 13:41(1年以上前)

F100にも絞り羽根はありますよ。
NDフィルタを併用しているだけです。

書込番号:7969127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング