『ホタル・ほたる・蛍』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『ホタル・ほたる・蛍』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

ホタル・ほたる・蛍

2009/06/29 12:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:529件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種


皆さん、こんにちは。

 越後・岩室温泉 / 「冬妻(ひよつま)ほたる」を撮影しました。

 画像加工は致して居りません。撮って出しです。

書込番号:9775566

ナイスクチコミ!2


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/29 13:21(1年以上前)

極楽彩 写落さん こんにちは。

「冬妻(ひよつま)ほたる」は初めて知りました。ほたる祭りをやっていますね。
蛍の撮影は難しいですね?

書込番号:9775777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2009/06/29 13:50(1年以上前)

VallVill さん、今日は。
 早速のレス、有難う御座います。

ここ数年、追っかけて居ますが、仰る通り、コンデジでの撮影は難しいです。
 暗闇の蛍まかせのメクラ撮りです。
 ディスプレで見るまで判りません。

書込番号:9775857

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/29 20:28(1年以上前)

何枚か撮影して、レタッチソフトで合成するといいようです。

書込番号:9777269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2009/06/29 21:35(1年以上前)

当機種

「冬妻ほたる」祭り


じじかめ さん、今晩は、レス有難う御座います。

>何枚か撮影して、レタッチソフトで合成するといいようです。
 その様な技法も有る様です。
 写真の見栄えは好く成りますが、それでは蛍の発生地の本当の様子が判りません。

故にあえて表示致しました。
>>画像加工は致して居りません。撮って出しです。

書込番号:9777704

ナイスクチコミ!1


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/30 08:30(1年以上前)

こんばんは〜、dojeです。

やはりちゃんとした三脚もって、スローシャッターでないと蛍の軌跡を長くするには難しいようですね。

会社帰りに思いつきでミニミニ三脚でなんとかなるだろうと思ったのが間違いでした(笑

それとやはり、メクラ撮影になるんですね。自分は周りに迷惑が掛からないように、モニターを手で隠して撮ってました。

ではでは、失礼しました〜。

書込番号:9779935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2009/06/30 12:20(1年以上前)

別機種

7月上旬まで見れる様です。

doje さん、今日は、レス、有難う御座います。

>会社帰りに思いつきでミニミニ三脚でなんとかなるだろうと思ったのが間違いでした(笑
 
  この写真、全てがミニ三脚使用です。
  強い風でも無ければミニ三脚で充分だと思います。どうせ暗い中、少し位ブレても判りません。
  強い風が吹いたり、雨が降れば蛍は飛びません。

  また、二秒タイマー云々、ピント合わせに携帯の明かり、豆ライトの明かりに合わせる等と言われますが
  無限∽、スナップ、常焦点にすれば細かい事は気にすることは無いと思います。

  ただ、シャッターを切った後、液晶面にハンカチ、手拭などの覆いは必要と思います。
  蛍保護(蛍を守る会など)の関係者が見回りに来ます。蛍は明かりは極端に嫌います。 

書込番号:9780644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2009/06/30 21:40(1年以上前)

別機種
別機種

蛍の幼虫の餌 「カワニナ」

成長につれて大きな「カワニナ」を食べる。

蛍の幼虫の餌 「カワニナ」

 石の上に居る、三角の巻貝が蛍の幼虫の餌に成る「カワニナ」です。
 蛍は成虫に成る、光る様に成ると餌を食べません。

 新潟県弥彦村 弥彦公園のせせらぎにて撮影しました。

書込番号:9782955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2009/07/02 14:15(1年以上前)

機種不明

左から1枚目と4枚目を重ね焼き

皆さん今日は。

じじかめ さんの
(2009/06/29 20:28 [9777269])
>何枚か撮影して、レタッチソフトで合成するといいようです。  が、気に成って居ました。

試しにPicasa3のコラージュを使って多重露出(重ね焼き)を遣って見ました。
 左から一枚目と四枚目を重ねました。
 確かに蛍の光跡が多く成り、画面は賑やかに成り、蛍が沢山飛んで居る様に見えます。
 写真としての見栄えは良く成ります。

しかし、この技法を観光用のチラシ、パンフレット、ホームページ等の画像として、
 使用されると???の様な気がします。

これからは、特に広告の写真を見る時は、注意しながら見なければ・・・。

書込番号:9791372

ナイスクチコミ!0


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/04 20:06(1年以上前)

お久しぶりです、こんばんは^^

ポスターや、車のカタログ、チラシ等は間違いなくなんらかの手は加わっています。

チラシに関しては、時間的に余裕の無いものは撮ってだしの写真が使われるようですが、そうでないものは手が加わっているようです。
例えば、ビールの泡は白くや、お肉は見栄えがいい様に赤くなどです。
ポストカードあたりでも、電線や枝が目障りだからカット等・・・。

車系のポスターカタログはもっとすごくて、気合の入っている物等は、ガラス部分や日陰部分ボンネット等で、室内と野外で撮った写真を合成しているものあるようです。
合成までいかないにしろ、何かしらの手は加わっているものと思ってもらっていいと思います。(中古車とか数のあるものは、手間暇かかってないと思います)

人物がメインのものは当然「歯と目は白く、目の血管カット、シミ黒子は目立たなくorカット」です。下手したら・・ゴホンこれ以上いえません。

逆に、旅ツアー系の一杯ホテルが掲載されている、恐らくポジで撮られたであろう写真などは、イメージ優先でポジに忠実な絵つくりになっていると思います。
あ、ポジに忠実は写真集や一発ドーンなポスターとかもそうだったりします。

結局、写真を使うデザイナーやプランナー、制作費をだした人次第といったとこでしょうか。

以上、友達等から聞いた情報でした〜。

書込番号:9802794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2009/07/04 21:00(1年以上前)

doje さん、今晩は。書込み有難う御座います。

以前から、広告媒体としての画像を客(見る人・観賞する人)の好みに合わせるため微細に修正する、
 事は存知て居ります。
 これも、やむおえない事かとも思います。

近年、夏に成ると各地で観光誘致目的の「ほたる祭り」が盛んに催されています。
 この観光用ポスター等に多重露出、長時間露出、重ね焼きの技法を使うと、実際より多く蛍が飛翔して
 居る様に見えます。
 いち蛍鑑賞者として疑念を抱きました。

書込番号:9803069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <987

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング