『4GBのSDカードはダメ・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『4GBのSDカードはダメ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

4GBのSDカードはダメ・・・

2007/03/04 15:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:3件

F40fdが第1候補だったんですが・・・
キタムラでTranscend 150倍速 SDカード 4GBを試したら、認識してくれませんでした・・・フォーマットもさせてくれません(涙)。格安カードだし?もともと対象外でしょうから、SD使いたかったら2GBで我慢すればよいのでしょうけれど。ニコンのL5、キャノンの900ISなどは、あっさり認識して普通に使えてました。動画モードも結構使いたかったので4GBを確かめた結果でした。う〜ん。

書込番号:6073751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/04 17:02(1年以上前)

4GBからFAT32ですからね。
壁があります

書込番号:6073989

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/04 20:23(1年以上前)

対応確認SDカードは2GBまでのようです。

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/finepix/finepixf40fd.html#ct_out_1

書込番号:6074771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/03/04 22:07(1年以上前)

ありがとうございます。

4GBがダメと言うことで、何を買うか・・・
迷いが大きくなっています。
31fdにして、2GBのxDカードを新たに買うか・・・
(xD2枚買うと40fdの価格を越しちゃう?)
40fdにして、既存のSDを使うか(4GBはダメと言うことで、1GB、2GB)
それとも・・・
IXY 900ISにして、4GBを含めたSDを使うか・・・

子供たちの撮影に(写真と動画を切り替えながら)妻が使用しますので、
どうしたものかと、楽しみながら頭を悩ませています。

書込番号:6075313

ナイスクチコミ!0


yukkin42さん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/04 23:02(1年以上前)

私の場合は、マイクロSDの1GB(当然ですがSDアダプターに入れて)が認識してくれませんでした。Canonの900isは認識したのに・・・まぁ、激安マイクロSDだったからかも知れませんが・・・やっぱり、きちんとしたSDを購入したほうが良いのですかね?900isと迷ったあげく40fdを購入するつもりで店に行ったのに結局また、900isに心が揺らぎ、帰ってきました。

書込番号:6075678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/03/05 07:01(1年以上前)

4GBのSDカードは、現時点では対応していませんが、近々、
対応するためのファームウェアを出すそうです。
正確には、2GBまでの規格はSDといい、それ以上の大容量規格はSDHCという規格になり、同じSDカードでも種類が異なります。せっかく気に入っている機種でしたら、待たれた方がいいかと思います。

書込番号:6076704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/03/05 19:48(1年以上前)

yukkin42さんと同じような状況のようですね。

ファームウェアで対応可能であれば、F40fdを購入したい気持ちが大きくなります。
後継機を手に入れる前に、2台手放したので、あと数日中には結論をだしたいと思います(どれにするのか)。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:6078706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング