『トリミングを多用するのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『トリミングを多用するのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

トリミングを多用するのですが。

2007/08/05 00:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:5件

現在オリンパスの10倍ズーム機730UZを使っています。F31fdおよびF40fdのクチコミを読み、多くの方の評価が高いのは31の方ですが、トリミングをする場合、高画素の機種を選んだ方が良いのではないかと思っておりますが、いかがでしょうか?それでも31の方が画質が良いのですか?
そろそろ31の在庫が少なくなってまいりました。良きアドバイスをよろしくお願いします。
F50fdの存在も気になっています。

書込番号:6609996

ナイスクチコミ!0


返信する
Polliniさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:1件 一写三礼 

2007/08/05 08:24(1年以上前)

>トリミングをする場合、高画素の機種を選んだ方が良いのでは
>ないかと思っておりますが、いかがでしょうか?

そうですね。トリミングすることを念頭に置くと多少画素数が多いのを選んでおいた方がよいと思います。

>それでも31の方が画質が良いのですか?
F31fdだと200万画素、F50fdだと600万画素の違いですよね、、、。F50fdを待った方が良いかも、、。1200万画素あれば半分に切ったとしてもワイド四つに耐えられるでしょうから。

コンパクト機と高倍率ズーム機は併用することでお互いの弱点を補い合えると思います。
F40fdにはたいしたズームはありません。一台ですませたいと言うことなら、パナソニックのTZ3のような10倍なのに思ったよりコンパクトみたいなのもありますよ。

書込番号:6610517

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/05 11:09(1年以上前)

トリミングする場合は、画素数の多いほうが有利ですが、できれば
フレーミングで処理し、やむを得ない場合のみトリミングしたほうが
いいと思います。

書込番号:6610877

ナイスクチコミ!1


Polliniさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:1件 一写三礼 

2007/08/07 21:40(1年以上前)

>できればフレーミングで処理し、やむを得ない場合のみ
>トリミングしたほうがいいと思います。

耳の痛いお言葉です、、、。

書込番号:6619121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/08 22:33(1年以上前)

僕の場合ですが、3倍ズームでは間に合わない被写体を撮るときに
トリミングをする予定です。そんなときでも画質をなるべく損なわない
コンデジを求めています。そんな用途にかなう機種がありますか?

書込番号:6622655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング