『教えてください。F40fd VS. Z5fd』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『教えてください。F40fd VS. Z5fd』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

教えてください。F40fd VS. Z5fd

2007/10/18 23:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:19件

お姉ちゃんのプレゼントでコンデジを考えてます。

F40fd VS. Z5fd で迷っています。

1.お姉ちゃんのプレゼントですが、家族用になります。
2.皆カメラについてはあまり知らないです。
3.現在、ニコンCoolpix2100を使用してますが、不便などは感じてないみたいです。
4.旅行、スナップ用です。
5.以前僕はニコンCoolpix S1を使用しましたがレンズが暗くて苦労をしたトラウマがあります。
6.デザイン・携帯性をみるとZ5fdのほうが好きです。
7.ほかにお勧めなどありましたら、お願いします。

大体の方がF40fdを進めてますし、フジさんはFシリズではないとほかのメーカを探したほうがいいといわれてますが、Z5fdってそんなにメリットがないでしょうか?
現在価格もそんなに差がなくすごく迷っています。
助けってください。^^

書込番号:6881520

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/18 23:56(1年以上前)

我が家にもZ5fdがありますが…息子も含む家族で色々いじって楽しんでいますよ。
室内での撮影においてはF40fdに劣る部分もありますが…携帯性はイイですし…Zシリーズのデザインにおいてはこれまで結構無骨な印象のあったフジの中ではかなりスタイリッシュに感じます。
スナップにはこの軽快感が結構重要だったりしちゃうんですよね。
フラッシュ撮影もiフラッシュのおかげでかなり自然な感じで撮影出来ます。

画質重視ならF40fd…デザインや携帯性重視ならZ5fd…といった感じでよろしいかと思います。

書込番号:6881622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/19 02:47(1年以上前)

samtendzongさんこんばんは。

レンズの明るさを比べてみると
S1:F3.0〜5.4 Z5fd:F3.5〜F4.2 F40fd:F2.8〜F5.1
と、S1が特に暗かったというわけではありませんね。

そこで、「暗い場所での撮影に苦労した」とします。
となると、やはり高感度画質に優れたF40fd(出来ればF31fdやF30)がお勧めですが、Z5fdもS1と比べるなら、高感度画質は上ですね。

Z5fdとF40fdを比べると、CCDサイズも画素数、またレンズもF40fdが1〜2クラス上のものを積んでいます。
携帯性も、電源を切った状態ならF40fdもレンズが引っ込みますので意外とコンパクトです。
また、撮影時はあまり軽量コンパクトだと、手ブレが起こりやすくなりますので、きちんと持って撮影できる機種をお勧めします。

旅行用ですと、電池のもちも重要な要素になります、充電器やACアダプターは余計な荷物になりますので。
撮影可能枚数、メーカー発表でF40fd:300枚 Z5fd:200枚となり、F40fdが1.5倍撮れる計算です。
F40fd、普通の旅行程度なら、充電器はもって行かなくてもいいかもしれませんね。

またF40fdは今では一般的で安く手に入るSDメモリーカードが使えるのも嬉しいですね。
Coolpix2100はCFカードなので無理ですが、CoolpixS1のSDカードがまだあるなら、そのまま使えます。
Z5fdはxDカードになるので、新たに買うことになり、しかもSDカードに比べて同じ容量で価格が約2倍しています。

この2台だけで比べると、総合力でF40fd、デザインと価格ではZ5fdですね。

書込番号:6881989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2007/10/19 07:53(1年以上前)

samtendzongさんおはようございます。

私はZ5とF40fdを持っていますが、両機種ともとてもよい機種だと思います。ただ室内で写真を撮るにはF40fdのほうが画質が良いですし又、昼間の屋外で解像度のある写真を撮れるのはF40fdだと思います。F40fdのほうが高感度画質が良く、Z5よりレンズ性能が良いため画質も良いとおもいますし、みっちゃんさんが言われる。バッテリーのもちも重要だと思います。私ならF40fdをお勧めします。

書込番号:6882209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件 FinePix F40fdの満足度5

2007/10/19 16:58(1年以上前)

こんにちは。
お姉ちゃんへのプレゼントですか・・。ヤッパリお姉ちゃんと言いますと、デザインの方が重視かな??デザイン、コンパクト性から考えると、Z5fd、画質、電池のもちで考えるとF40fd、って感じです。けど、普通に考えると、F40fdの方がお勧めです。

書込番号:6883355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング