『F40fdはF50fdより良い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『F40fdはF50fdより良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

F40fdはF50fdより良い?

2008/01/11 23:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:78件

F40fdは生産中止されたとのことで、私の住んでいる近くの量販店をあちこち探しましたが、やはり、見たことがありません。...でしたが、先日某OAショップの片隅に埋もれていたものを一台発見しました。値段は3万6千円でした。(高い!)買いませんでしたがこの
値段では売れないでしょう?それより新型の12MのF50fdがSD1G付き、ミニ三脚
付き、専用ケース付き、で2万円台で売られているのを何箇所かで見ました。F40fdは
この価格com.でも3万はしますが、皆さんが言われるようにそんなに良いカメラなんでしょうか?F50fdは安売りされちゃうそれなりのカメラなんでしょうか?

書込番号:7234178

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/01/11 23:21(1年以上前)

単純に需要と供給の関係でしょう。

今では名機と言われるF31fdも、末期には2万円程度で取り引きされてましたから。

書込番号:7234213

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/01/11 23:24(1年以上前)

F40fdも取り扱い店が多い時は20000円を切る時もありました。
価格が安かった店舗に在庫がなくなり、価格の高い店舗だけが残り今の価格になっています。
価格が安くなるのをずっと待つとこういう結果になることが多いですね。

http://kakaku.com/pricehistory/00500811097/

書込番号:7234229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2008/01/11 23:58(1年以上前)

m-yanoさんがスレされたように、生産中止になった物(人気機種)は逆に値が上がる倍が、多々あります。
これはカメラだけに限ったことではありませんけど。

書込番号:7234427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/12 00:17(1年以上前)

こんばんは^^

F31fd、F40fd、F50fd と 3機種とも使ってみましたが、感想としては
F31fd ≧ F50fd > F40fd でした。

書込番号:7234525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件 FinePix F40fdの満足度5

2008/01/12 07:13(1年以上前)

おはようございます。
たまに、この価格コムで19800円がちらほらうかがえたので、それを狙ってみたらどうでしょう??(欲しければの場合ですけど・・。)

書込番号:7235307

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2008/01/12 07:57(1年以上前)

おはようございます。

高感度画質での順位はF31fd > F40fd > F50fdでしょう。ただ3万6千円は高いですねせめて
2万5千円以下なら買いかもと思います。

書込番号:7235359

ナイスクチコミ!0


fujikkoさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/12 11:50(1年以上前)

 デジラッパ さん、

 先日1/6父母用に近所のケーズ電気でF40fdを1GSD付き新品で\21800で購入
しました。ですので、探せばネット購入より安い所が未だ見つかるかも
知れません。

書込番号:7235979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/12 15:52(1年以上前)

某OAショップの値段が高いので、売れ残っただけだと思います。

書込番号:7236880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/01/12 21:36(1年以上前)

某OAショップはカメラよりPC専門店なので、カメラ見てく人はあまりいないでしょう。
でも私はPC周辺機器だとか、消耗品を探しによく行く店なので、行く度そのF40fdが
どうなっていくか楽しみです。もし半額程度になれば考えてもよいのですが、もし売れちゃったら縁がなかったとあきらめます。

書込番号:7238300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/01/12 22:25(1年以上前)

Fujiファンから言わせてもらうと、残念ながらF40はFuji最大の駄作です。F60?に期待しましょう。

書込番号:7238561

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2008/01/13 07:55(1年以上前)

キョウト-Aさんおはようございます。

>残念ながらF40はFuji最大の駄作です。

その根拠はなんですか?使用されたことはあるですか?
私はF40fdはとてもバランスのとれた良いカメラだと思います。

書込番号:7240105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/13 09:50(1年以上前)

March7さんやY/Nさんたちのご意見を聞いて、F40fdを買いました。
F40fdは、F31fdほどの名機だとは思いませんが、今出ている各社の製品よりは画質はいいと思います。
F40fdは、F20の後継機という位置づけかもしれませんので、設定は単純なものしかなく、物足りなく思うかもしれません。でも、画質的には、F50fdとF31fdの中間的な位置にあると思います。

個人的な感覚的評価ですので、参考程度に。

室内の画質
F31fd > F40fd > F50fd

室内での高感度のノイズリダクション
F40fd ≧ F31fd > F50fd

明るい場所での解像度
F50fd > F40fd > F31fd

階調の豊かさ ダイナミックレンジ
F31fd > F40fd ≧ F50fd

ホワイトバランスの自然さ
F40fd > F50fd > F31fd

オートモードでの露出の適正さ
F40fd = F50fd > F31fd

F40fdの良い点は、
1.フジの製品にありがちの青側によったAWBではなく、自然なAWBになっている。キャノンに近いAWB。
2.F11やF30のような白とびは起こらず、F31fdのような露出アンダーにならず、露出が適正だと思います。F40fdは、白とびや黒つぶれによる失敗写真は少ないようです。

書込番号:7240361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

2008/01/13 16:48(1年以上前)

今日は〜

>フジの製品にありがちの青側によったAWBではなく、自然なAWBになっている。キャノンに近 いAWB。
このご意見には全くもって同感です!
富士特有の写りが好きでF11/S6000/S9000/S9100を購入してきましたが、
最も気になる点が、この青側傾向に寄る部分でした。
しかし、F40fdを購入しましたら青味が感じられない事に満足しています。1/1.6と云う大きめのCCDに800万画素も高感度に対応しながらバランスいいと思ってます。

私は12月初旬で安く買うタイミングを逃しましたが・・(苦笑)
アマゾンで年末までは27,800円でした。キタムラにはもう在庫ないようですね。
マップカメラに新品同様が25,000(税抜き)で出てますよ。

皆さんが仰られる通りで、在庫を高いまま(3万円以上)で売ってる所意外での
新品購入は困難ではないでしょうか。F40fd自体は富士の中でも最高と思います!
(アンチ富士さんにはご免なさいね〜本音ですので!)

書込番号:7241748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/01/14 14:04(1年以上前)

かばきちさん

>私は12月初旬で安く買うタイミングを逃しましたが・・(苦笑)
>アマゾンで年末までは27,800円でした。キタムラにはもう在庫ないようですね。
>マップカメラに新品同様が25,000(税抜き)で出てますよ。

自分も同じく12月に購入出来ませんでしたが、かばきちさんの情報により
マップカメラで注文することが出来ました。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:7245858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

2008/01/14 17:43(1年以上前)

お面ライダー1号さん、F40fdのご購入おめでとうございます!

F40fdは実際によい写りだと思います。
私の話で恐縮ですが、カメラだけでなく、
車なんかも新古車(登録されてるけど殆ど未走行車)ばかり狙って購入してます(苦笑!)

F40の”リアルな描写!”はコンパクト機の中では最高の部類ですので〜楽しみましょう

書込番号:7246612

ナイスクチコミ!1


piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/02/05 16:55(1年以上前)


デジラッパさん

『F40fd』は購入されたのでしょうか? 又は、お止めになったのでしょうか?‥

今なら 2,3800円 で購入出来ますが‥。

( たった今、購入しました。)

書込番号:7346517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/02/05 22:12(1年以上前)

piarion さん

ご指摘ありがとうございます。F40fdご購入おめでとうございます!

23800円のものは私も気になっています。ただ、一月に色々と無駄遣いをしてしまって、

財布が空っぽです。また、3月発売予定のF100fdも気になっており、行動は足踏み状態

です。もし、2万円を切るものがでてきたら、妻に内緒で買ってしまおうかとも考えていま

す。

書込番号:7347924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング