『傾いて写るんですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『傾いて写るんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

傾いて写るんですが・・・

2008/02/13 03:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:19件
当機種
当機種
当機種

先週札幌雪祭りに行った時の写真なのですが、

両サイドの上部が傾いて写るのですが、これが普通なのでしょうか?

当方カメラの仕組みには疎いものですから、40fd持ってらっしゃる方々の

ご意見をお伺いしたいのですが。 よろしくお願いいたします。

書込番号:7383825

ナイスクチコミ!0


返信する
GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/02/13 04:06(1年以上前)

これはパースペクティブといって、どんなカメラでも普通に起きる現象です。広角系ほど強くなります。
遠いものが小さく写るという単純な理屈です。
カメラを上向きに構えれば建物や塔の上部が遠くなりますので、遠い部分は中央よりに倒れ込みます。
カメラを地面と水平(建物等に垂直に正対)にすれば倒れ込みはなくなりますが、この写真の場合は正面の
ビルの屋上くらいの高さから撮らないとそうなりませんね。

書込番号:7383847

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/13 09:16(1年以上前)

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E8%BF%91%E6%B3%95

書込番号:7384236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/02/13 10:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

素早いご回答ありがとうございました。

買ってまだ2ヶ月しか経っておらず、この雪まつりを撮るのに楽しみにしてたものですから。

撮ってみた写真見て、ふと疑問に思った次第です。

勉強不足でした。<(_ _)>

GALLAさん、わかりやすいご回答ありがとうございます。

下から見上げるアングルだと建物が傾倒して写ると勉強になりました。

これからはそれを計算しながら写真を撮って行きたいと思います。^^

ジジカメさん、わかりやすいサイト教えていただいてありがとうございます。

良く読んで勉強したいと思います。^^

このカメラの使い勝手や色の出具合は大変気に入ってます。

ライトアップされた写真等も自分ではかなり綺麗に取れていたと思います。

これからも楽しみながらたくさん写真を撮って行きたいと思います。

またわからない事が出て来た時は、アドバイスよろしくお願いしたいと思います。

書込番号:7384349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング