『カビについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『カビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 カビについて

2008/10/30 23:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:89件

こんばんわ、先ほど何気なくカメラの点検をしていて、端子カバーを開けたら、緑の物がくぼみに付いていました、端子カバー以外にもネジが錆びているのを発見したり、レンズが汚れていたりします。レンズは拭いてもイマイチ綺麗になりません、水に濡らした覚えもなく、壊れるんじゃないかと不安に思い投稿させていただきました。点検で出してみようと思うのですが、結構高いのでしょうかィこのまま点検に出さずに使っていても平気でしょうかィ使用頻度は週@位で使用しています。この様な状態になった事がある方、カメラに詳しい方お知恵をおかし下さい。

書込番号:8575311

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/30 23:55(1年以上前)

どれくらいの金額が必要かは分かりませんが早急にSCに出した方が良いと思います。
水に濡らさなくても梅雨時なんか湿度が高い状態で風通しの悪い場所に置いておくとカビは発生します。
保管する時は風通しの良い場所に保管する事をお勧めします。

書込番号:8575382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2008/10/31 00:01(1年以上前)

kaku528さん

すぐのお返事ありがとうございます

明後日仕事が休みなので出してきます(^-^)

書込番号:8575418

ナイスクチコミ!0


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/31 00:18(1年以上前)

使い方(水気が多い所で使う、蒸れ蒸れバックに入れ放し)や保管場所(高温多湿)に問題がありませんか?
一般にカビは湿度60%超えると発生しやすく50%を下ると生えにくいとされます。
カメラの場合、湿度40%前後が保管に最適とされています。あまり低いと逆にグリスが固着したり皮など乾燥しすぎて駄目とされます

温湿度が電源管理された防湿庫に保管がベストですが、コンデジ一台にそれ以上の価格の防湿庫を奢るのも不相応でしょう^^
ハクバなどの防湿庫に乾燥剤と一緒に入れ湿度を40-50%ぐらいに保つよう管理しておくのはいかがですか?
3カ月に一度くらい乾燥剤を入れ替え(電子レンジゆっくり加熱でチンすれば再生OK、数個400円ぐらいで専用品を売ってます)だけで、ほぼこのゾーンで保管できます。梅雨時や湿度が高い時期だけ保管場所に気を使うだけでずいぶん違うと思います。

書込番号:8575511

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/31 10:42(1年以上前)

カメラにカビは大敵ですね。
保管場所も大切ですが、一週間に一度は電源ONで使用するのが一番かもしれませんね。

書込番号:8576533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング