『バッテリー表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:100枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix A800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix A800の価格比較
  • FinePix A800の中古価格比較
  • FinePix A800の買取価格
  • FinePix A800のスペック・仕様
  • FinePix A800のレビュー
  • FinePix A800のクチコミ
  • FinePix A800の画像・動画
  • FinePix A800のピックアップリスト
  • FinePix A800のオークション

FinePix A800富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix A800の価格比較
  • FinePix A800の中古価格比較
  • FinePix A800の買取価格
  • FinePix A800のスペック・仕様
  • FinePix A800のレビュー
  • FinePix A800のクチコミ
  • FinePix A800の画像・動画
  • FinePix A800のピックアップリスト
  • FinePix A800のオークション

『バッテリー表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix A800」のクチコミ掲示板に
FinePix A800を新規書き込みFinePix A800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリー表示について

2007/11/23 11:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A800

バッテリー表示について質問させていただきます。 乾電池だと液晶にバッテリーの表示はでないのでしょうか? 購入して約2か月、突然電池がきれてしまい、困ってしまいました。
どなたかご存じの方お願致します。

書込番号:7018222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2007/11/23 12:24(1年以上前)

電池の性能は千差万別なので電池警告が出ないでダウンする電池がよくあります。
特に最近のように寒くなってくるとその確率はかなり上がります。

もしかしてと思い説明書を読んでみたら説明書の18ページにも記載されていますね、
電池を使う機器では当たり前のことなんですがFUJIFILMは親切ですね。

書込番号:7018291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/11/26 09:38(1年以上前)

ありがとうございます。 取扱説明書はなんどか読んだのですが、取説によると
液晶に常時電池残量表示が出るように書いてあります。(あるように受け取れます)

 しかし、私のカメラはすでにバッテリー切れの時の赤点灯のみで、その時点では
もう一枚程度しか撮れなかったので質問をさせていただきました。

 皆さんのカメラは乾電池で稼働させたばあい、液晶に常時電池残量表示はでますか?

書込番号:7031207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2007/11/27 19:41(1年以上前)

>皆さんのカメラは乾電池で稼働させたばあい、液晶に常時電池残量表示はでますか?

乾電池使用です。私のは全く出ません。

取説は全く読んでませんが、
これはこれで問題なのでしょうか?

書込番号:7037450

ナイスクチコミ!0


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2007/11/29 00:24(1年以上前)

この機種は電池残量が十分あるときは残量表示がでません。
取説18P参照。電池がなくなりかけた頃に出るようです。
突然赤点灯になりますね。

それから1枚くらいしかとれないのですか?
それは知りませんでした。

まあ、乾電池式なら常時予備を持ち歩く方がいいと思います。
単3なら手に入りやすいですし。
私の場合は、いままで特に困ったことはありません。

充電式のバッテリーの方が困ったことがありましたよ。


書込番号:7043390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/11/29 11:22(1年以上前)


 ありがとうございます。予備電池をもちあるくようにしようと思います。
 もう少し早く点灯してくれるとありがたいですね。 この辺改善してほしいと
思います。

書込番号:7044586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2007/11/29 11:46(1年以上前)

電池の残り表示が早く出たら出たで今度は「このカメラは電池が早くなくなる!」とクレームが付きまくります、
過去の例からいうとこちらの方がネット掲示板などで取り上げられることが多く問題になりやすかったですね。

Li-ion充電池などと違い乾電池やNi-MH充電池は性能がピンキリでそんな全ての電池で正確な残量表示を出すのは未来永劫「無理」でしょう。

書込番号:7044642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2007/11/29 11:52(1年以上前)

一口にアルカリ電池と言ってもメーカーによって放電特性は様々で更に保存期間によっても違います。

以下のサイトではそんな放電特性を詳しく調べているので参考になります。

http://www.kansai-event.com/kinomayoi/battery2/alkaline2.html

書込番号:7044655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix A800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePix A800 お散歩カメラに最適です 4 2022/01/21 13:00:52
好きだからしょうがない。 2 2019/04/23 12:21:44
壊れないし遊べる 4 2016/12/19 23:32:05
A800未だに現役です。 7 2016/01/12 23:20:05
ライン抜け…なのでしょうか 3 2013/09/05 21:39:30
こわれない 4 2013/08/20 8:54:24
素晴らしいカメラ 9 2013/06/28 19:27:08
月は撮れますか? 15 2013/01/18 23:54:10
フラッシュが強すぎるようなんですが・・ 6 2012/10/27 13:22:14
FinePix A800中古買いました。 16 2012/11/13 19:27:40

「富士フイルム > FinePix A800」のクチコミを見る(全 913件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix A800
富士フイルム

FinePix A800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix A800をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング