『写真をUPしませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F50fdのスペック・仕様

※ブラックは2007年9月29日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

FinePix F50fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

『写真をUPしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F50fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F50fdを新規書き込みFinePix F50fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

写真をUPしませんか?

2009/10/07 12:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F50fd

当機種
当機種
当機種

光と波

猫1

F50fdで撮影した写真をUPしませんか?
と言ってもあまり書き込みがないようなので、デジカメで撮影した写真なら機種にこだわりませんのでUPしてみませんか?
上手でも下手でも構いません。
それぞれに感想など述べていただければ嬉しいです。(感想だけでも結構です。)

まずは、3枚ほど。
素人の私にしてはなかなか良く撮れたかな?と思っています(笑;
SPモードの夜景で撮影しました。いかがなものでしょうか?

書込番号:10272669

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:459件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度5

2009/10/08 18:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カスタム 黄色

カスタム 車

風景を撮ってみました。
黄色紙WBのカスタムに記憶させて撮影した風景写真。
車のボディカラー(シルバー)をWBのカスタムに記憶させて撮影した稲穂の写真。
あとはノーマルな写真ですが、雲が面白かったので撮りました。

WBカスタムはその時の気分次第で変えられるのがイイですね。
世の中には車が溢れていて、ほとんどが単色なので利用しない手はないですね(楽;
たまに惹かれる風景画が撮れることがあるので、楽しいです。

書込番号:10278234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:459件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度5

2009/10/24 13:39(1年以上前)

当機種

ウォーズマン

ウォーズマンのフィギュアを屋外で撮影してみました。

絞り優先モードで思い切り開放(F=2.8)しての撮影です。
ホワイトバランスは意味もなく電灯色で、露出補正は-1 2/3で撮影しました。

予想どおり、なかなかピントが合いません。
全身真っ黒で、胴体は太陽の光を浴びててかり、顔面の赤色(目と口)は認識されず、
ヘルメットや首元の黄色にピントを合わせて、置きピンにしようとしたのですが無理でした。

開放にしたのは背景をぼかしたかったからですが、AFが決まるのは大抵背後にある植物でした。

ということで、こんな写真です(泣;

”黒”と”白”は本当に難しいですね。試しがいがあり面白いです。

書込番号:10359655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度5

2009/10/27 18:43(1年以上前)

当機種

SP 花の接写(黄色い花)

黄色い花の接写です。
太陽がまぶしい時には黄色い花びらが透けてしまうほどテカっているのですが、意外といい感じです。
ただ・・・・・白く塗り潰れている花びらもありますねぇ〜(悲;
露出補正を少ししたほうが良かったのかな???と思いつつも、日中は撮った写真の確認が液晶画面では難しいから、どんな写真が撮れているか帰ってからのお楽しみです。

ところで色々とさわってみた結果、日中の撮影は「マニュアルモード」でホワイトバランスを「日陰」にするのが私には合うみたいです。
AUTO、ナチュラル、風景もそれぞれで味があるんですけど。

よく考えると、この機種の“ダイヤル”に存在する“各モード”は全て意味があると思うのです。
やはり、いい機種なのだなと再認識しています。

書込番号:10377091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度5

2009/11/02 19:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜の街並み

夜の街並み (バス)

夜の街並み (建物)

夜の街並み(月)

今日は夜の街をぶらっと歩いて撮った写真をUPします。

やはりフジの機種ですから暗いところでも綺麗に写ることを期待してしまいます。

しかしそれって、”暗い場所でも写真が綺麗=高感度での画質が綺麗”ということなのでしょうか?

F30あたりだとISO800でもぜんぜん綺麗に感じるのですが、これはノイズを潰しているからなのか???でも個人的には許容範囲です。

このF50fdだと、ISO800でも良いときと悪いときがあるような気がしています。

と、ここまでISOの話をふっておいてなんですが、UPするのは全てISO100だったりして・・・

書込番号:10410355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度5

2009/11/04 18:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

秋の野山

秋の野山 (1)

秋の野山 (2)

秋の風景を撮ってみました。

書込番号:10421592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度5

2009/11/06 18:59(1年以上前)

当機種
当機種

ゆったり

中くらい?

シャッタースピードを変えて(中くらいとゆっくり目)撮影した写真です。

いかんせん夕方過ぎで辺りが暗くなっていたため明かりが足りず、これ以上シャッタースピードをあげることができませんでした。(あげたら真っ暗になりました。)

ちょっと中途半端な比較ですが、全く違ったイメージの写真に感じます。
当然のことながら手持ちでは無理で、カメラを石に腰掛けさせて2秒タイマーで撮影したものです。

(私より初心者の方へ)
ダイヤルでA/Sモードにして、MENUで「シャッタースピード優先」にします。
数字が大きいほうが、シャッタースピードが早いです。(1/400と1/1000では、1/1000が早い。)
色々と数字を変えて同じ被写体を撮ってみてください。面白いですよ。

書込番号:10431871

ナイスクチコミ!1


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2009/11/20 16:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雲(1)

雲(2)

雲(3)

東京スカイツリーがようやく顔を出しました

アンダンテ☆ビートさん

こんにちは。
改めまして、ご挨拶申し上げます。

前回は、うっかりして“ぼかし”の方へUPしてしまい、
私の頭の方が“ぼかし”状態で、大変申し訳ございませんでした。
<(_ _)>

今日、変わった雲が出ていたのでUPさせて頂きます。
雲は刻々と姿を変えるので、変わったってことでもないのですが…(^_^;)

私が、“FinePix F50fd”を購入した時は、2GBのSDカード付で
“コジマ”で45,000円でしたので今日の最安価格(税込)\12,800は
驚きですね。F50fdに限らず、ブルーレイレコーダーなども
デフレ傾向のためか、急激に値下がりしております。
F50fdのバッテリー“NP-50”を買うんだったら、F50fdをもう一台
ゲットしても良さそうな位ですね。

書込番号:10504831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度5

2009/11/22 10:29(1年以上前)

SOTIRO13さん こんにちは。
最近こちらを覗いていなかったため返信が遅くなり申し訳ありません。

雲の表情(?)は面白いですよね。私も雲を撮影するのは大好きです。
特にこのF50fdはよく出来ているので記録するには最高ですよね。
ただ最近F50fdから少しばかり浮気をしてしまいまして・・・・今更ながらなんですが古いフィルムカメラをいじって楽しんでいます。

しかし、フィルムの場合は無駄撮りが出来ず、ISO感度を上げるのもフィルム次第ですので、夕方くらいからフラッシュなしではほとんどスナップショットは無理です。
改めて最近のコンデジの実力を実感しています。

ところで先日カメラのキタムラに中古のF50fdが置いてあり、A-B良品で7700円でした。
これだけの機能が備わった機種が1年ちょっとの中古で7700円です。
これなら代電池買うよりよっぽどお得ですね(笑;

また面白い写真が撮れましたらUPしていきたいと思います。
今後ともよろしくです。

書込番号:10513383

ナイスクチコミ!1


童子Sさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/02 11:23(1年以上前)

別機種

FinePix F50fdにてど素人が撮影。
偶然とれた写真ですが… 蟻がばっちり写っていたので記念に貼付けておきます。



書込番号:15968125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2015/04/05 15:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

折角、日本では桜が見ごろなのに今年は雨が多くてちょっと残念ですね。

ワンコとの散歩の合間にちょっと撮影しました。

しかし最近は28oスタートのカメラが多いけど

F50fdのように35mmスタートの画角のレンズは使いやすくてこういうスナップに最適ですね。

書込番号:18651262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2015/04/11 12:22(1年以上前)

当機種
当機種

やっと良い天気になりましたね。

書込番号:18670308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F50fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そして何故かこいつが残った 2 2019/06/27 19:17:07
程度の良い個体が見つかれば・・・ 0 2012/02/14 20:58:57
ネタです! 故障→見積もり報告 8 2010/05/06 21:47:14
故障報告 2 2009/11/08 9:40:10
写真をUPしませんか? 11 2015/04/11 12:22:26
ぼかし 13 2009/11/01 7:18:37
WBでここまで違う! 10 2009/10/08 12:45:50
少しづつ面白くなってきました。 7 2009/09/25 20:55:24
予備バッテリー 3 2009/09/13 7:47:36
このカメラの実力はどの程度でしょうか? 9 2009/09/05 6:35:21

「富士フイルム > FinePix F50fd」のクチコミを見る(全 5484件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F50fd
富士フイルム

FinePix F50fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

FinePix F50fdをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング