『デジカメ初心者です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix Z100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

FinePix Z100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月29日

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

『デジカメ初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z100fdを新規書き込みFinePix Z100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジカメ初心者です。

2008/04/17 06:04(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z100fd

クチコミ投稿数:1件

デザインに惹かれてFinePixを買おうと思っているのですが
Z20fdと
Z100fdで迷っています。
主な用途は、
部屋の中で猫をとる。
室内、室外で人物をとる。<昼、夜>
です。
どちらがいいでしょうか?
また、シャッターをおしてから撮影までが時間が長いというのを見たのですが、
かなり気になるくらい時間がかかるのでしょうか?
詳しい方、教えてください。

書込番号:7684606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/04/17 06:12(1年以上前)

共にレンズが暗いのでどちらも室内撮影には向いてないと思います。
少し重く高くなりますがF100fdにされる方が宜しいかと。

書込番号:7684612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/04/17 13:12(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/11/21/7425.html

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/11/19/7430.html

どちらも暗い場所ではやや甘く感じるかもしれませんが、
Z100fdの方が粒粒感は少ない気がします…

書込番号:7685585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 FinePix Z100fdのオーナーFinePix Z100fdの満足度5

2008/04/19 05:33(1年以上前)

この二つは触ってみないと差はわかりにくいと思いますが、個人的にはこれならZ100fdでいいと思います。一応個人的な感想としては、

Z100fdに関しては、シャッターを押してから撮影されるまでの差は大体一拍位。顔認識は認識力が意外と低く意外と時間がかかる。・・・がなくても意外とどうにかなることが多いです。また手ぶれ補正がついているので夜間手持ち撮影はズームを使わない広角側なら結構がんばってくれる。一応オフにして撮ってみたら全然違ったのでこの点は結構大きいと思います。あと使うかどうかはわかりませんがズームが5倍。


それに対してZ20fd及び前機種であるZ10fdの反応速度は半拍位と実は意外と速め(同価格帯)。また顔認識力も速度もZ100fdと比べるとかなり速い。またZ20fdは動画が少しがんばってくれる為、撮影時間はZ100fdの3倍くらいの時間が同じメモリーを使ったとき撮れる。手ぶれ補正が無いので夜間撮影は辛いと思います。

デザインが気にならないなら同メーカーさんならF50fdやF100fdがいいと思いますが、Zシリーズは持ち運びでは結構便利ですからどっちを取るかですね。

書込番号:7693152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z100fd」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z100fd
富士フイルム

FinePix Z100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月29日

FinePix Z100fdをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング