『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix Z100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

FinePix Z100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月29日

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z100fdを新規書き込みFinePix Z100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2008/04/25 18:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z100fd

クチコミ投稿数:5件

Z100購入しました。NP−45というバッテリーなんですが、充電する場合、すっかり無くなってから充電器にセットすべきなのでしょうか?充電を繰り返すと寿命が短くなるものなのでしょうか???
初歩的で、どこかに回答(?)があるのかも知れませんが、教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:7721537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/25 18:47(1年以上前)

カメラで電池切れになったら充電でいいですよ。
必要な場合は電池切れにならなくても充電してもいいようです。
ダメージを与えるのは、過充電と過放電です。
満充電になったのに、一旦充電器から外して又セットなどを繰り返すと過充電になる事があります。
カメラで電池切れになったのに、豆電球などを使ってカラッポにしようとしたりすると過放電になります。
又、カメラに入れっ放なしで何ヶ月も放置しておくと、過放電になる事もあります。
適度に使い、適度に充電が健康を保つ秘訣だと思います。

書込番号:7721558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/04/25 18:59(1年以上前)

携帯電話と同じような感覚でいいと思います。
実際使われているのも携帯と同じリチウムイオン電池ですし。

電池寿命ばかり気にしていると、撮りたいときに電池切れ、などというハメに陥らないとも限りません。

書込番号:7721598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/25 19:00(1年以上前)

500サイクルくらいの寿命が有ると言われていますので、
そんなに使い切らなくても大丈夫、だと思いますが。

書込番号:7721605

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/04/25 19:30(1年以上前)

バッテリーを二つ用意して交互に使用すれば、充電中も撮影できますし実用的かな?
枚数の多い撮影に出かける時は予備として持っておけば安心ですね。

書込番号:7721724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/04/25 21:48(1年以上前)

みなさんたくさんの返事ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

書込番号:7722357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z100fd」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z100fd
富士フイルム

FinePix Z100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月29日

FinePix Z100fdをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング