『月の撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

FinePix S8000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

『月の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S8000fdを新規書き込みFinePix S8000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

月の撮影

2008/01/19 20:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8000fd

クチコミ投稿数:2件

今日、FinePix S8000fdを買いました。
これだったら、月をきれいに写せるかなと思ったのですが、今、撮影しようとすると月の光でクレーターどころか、真っ白い丸にしか写りません。
どうやったら、きれいな月を撮ることができますか?最大にズームして大きく撮るのがいけないのでしょうか?
私は、超シロウトなので、詳しくわかっていません。どうぞ、ご教授ください。

書込番号:7267183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2008/01/19 20:21(1年以上前)

測光をスポット、AFをスポットで撮影すること。
ISOは100程度から始めて、シャッター速度を見て
あげるなり、下げるなりして下さい。
しっかり握っていれば、1/250あれば、出来ると思います。

書込番号:7267197

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/19 20:48(1年以上前)

別機種

FZ30+TCON17

デジタルズームはOFFにして、絞り優先モードでF5.6,ISO100ぐらいで三脚を使えば写せると
思います。(できれば、スポット測光で)

書込番号:7267332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2008/01/19 21:04(1年以上前)

機種不明

ISO100 F4.5 1/500 AFスポット、測光スポット
テレコン1.7倍

書込番号:7267400

ナイスクチコミ!1


ハンpixさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/19 22:41(1年以上前)

当機種

前にも 載せましたが。僕のFinePix S8000fdで撮影したものです。

書込番号:7267900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2008/01/19 22:50(1年以上前)

私のは、SP-550

書込番号:7267959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/19 23:53(1年以上前)

なぜマッシロシロのお盆になるかと言うと、
自動露出カメラは、周りの暗〜い夜空も含めて明るさを調整しようとするので、月の部分は露出オーバーになってしまい白飛びします。
スポット測光にして月だけに露出合わせをしてくれるように設定するとウマく行きます。

書込番号:7268335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/01/20 10:04(1年以上前)

ご回答いただきましたみなさま。早速のご回答ありがとうございました。
autoで楽勝に撮れるもんではなかったのですね。
アドバイスいただいたことを、まずは調べて(まずは私、そこからなので)試してみようと思います。
またわからないときは、質問するかもしれませんが・・・そのときは、アドバイスいただけると嬉しいです。
皆さんみたいにきれいな月が撮影できるように、がんばります☆

書込番号:7269545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京スカイツリー 4 2011/11/12 21:37:57
ドンキホーテで買いました♪ 4 2009/04/11 22:11:47
室内撮影(低感度:ISO100にこだわって) 1 2009/02/07 23:05:56
あけおめ 2 2009/01/03 19:53:01
シャッタースピードと絞り 4 2008/10/07 7:41:46
比較おねがいします! 1 2008/09/19 20:56:50
マニュアルフォーカスの使い方がわかりません。 10 2008/11/17 14:07:36
購入検討中 2 2008/06/21 16:00:56
運動会・学芸会用に 8 2008/06/26 18:15:15
シャッターボタン 2 2008/05/16 23:51:38

「富士フイルム > FinePix S8000fd」のクチコミを見る(全 1708件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S8000fd
富士フイルム

FinePix S8000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

FinePix S8000fdをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング