『一年ほど使ってみて』のクチコミ掲示板

2007年11月17日 発売

FinePix Z10fd

高速赤外線通信機能/ブログモードなどを備えた724万画素薄型デジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:724万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix Z10fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z10fdの価格比較
  • FinePix Z10fdの中古価格比較
  • FinePix Z10fdの買取価格
  • FinePix Z10fdのスペック・仕様
  • FinePix Z10fdのレビュー
  • FinePix Z10fdのクチコミ
  • FinePix Z10fdの画像・動画
  • FinePix Z10fdのピックアップリスト
  • FinePix Z10fdのオークション

FinePix Z10fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月17日

  • FinePix Z10fdの価格比較
  • FinePix Z10fdの中古価格比較
  • FinePix Z10fdの買取価格
  • FinePix Z10fdのスペック・仕様
  • FinePix Z10fdのレビュー
  • FinePix Z10fdのクチコミ
  • FinePix Z10fdの画像・動画
  • FinePix Z10fdのピックアップリスト
  • FinePix Z10fdのオークション

『一年ほど使ってみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z10fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z10fdを新規書き込みFinePix Z10fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

一年ほど使ってみて

2009/04/29 20:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z10fd

別機種
当機種

DSC-U10 オート

FinePix Z10fd オート

大分慣れてきました、現在、コンパクトデジカメは
これとソニーのDSC-U10を併用しています。
どうしてそんなに古いカメラを?と思うでしょうが
あちらはf2.7でISO最高でも300、シャッタースピードも1/30が下限
にもかかわらずある程度明るさのある状態で接写するのに(オートマクロ)
とても良いのです、食べ物は特に美味しそうに撮れます。
こちらはf3.7-4.2でISO64〜1600ですからオートではどうしても
ISO高め高めに振ってしまい画像がザラついてしまいます。
マニュアルでISO100程度にして室内ですと、今度はf値の関係から
フラッシュ使わないとシャッタースピードが低くなり過ぎて手ぶれしやすい
よって屋外で人物や風景を撮る場合と、かなり暗いところでフラッシュを
使う場合にはFinePix Z10fd、屋内で比較的近くをフラッシュなしで
撮る場合にはDSC-U10と使い分けしています。
参考にオートで同一被写体撮影した場合の比較写真を上げておきます。

書込番号:9467308

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/04/29 20:56(1年以上前)

三島のなべちゃんさん^^ こんばんは

DSC-U10懐かしいカメラです。サイバーショットS85など懐かしいなぁ^^
あの当時は・・・小さくて専用ケースも迷彩色がありかなり売れてました。

書込番号:9467339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件 FinePix Z10fdのオーナーFinePix Z10fdの満足度5

2009/04/29 21:10(1年以上前)

別機種

FinePix Z10fd ISO100で撮影

take a pictureさん、早速のコメントありがとうございました_(._.)_
絶対誰もいないよなーと思いつつ書き込んだので、ちょっとびっくりしました。
さすがに10000ショット越えてきますと愛機DSC-U10もあっちこっち塗装が
擦れたりして下地が出てきたりしていまして、作動に不具合はないものの
最近、つくづく実は隠れた名機なのではとオークションで予備機を一台
落札しました、128MB付で2600円、新品同様です。

書込番号:9467427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件 FinePix Z10fdのオーナーFinePix Z10fdの満足度5

2009/04/29 21:14(1年以上前)

当機種

あ、いけね
画像間違えた、FinePix Z10fdのはこっちでした、失礼しました。

書込番号:9467449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/04/29 21:15(1年以上前)

三島のなべちゃんさん^^こんばんは

中古なら128MB付で2600円で買えるのですか。僕も懐かしいし1個買おうかな^^
同じブルーを発売時に買いました。本当にコンパクトですものね。

書込番号:9467457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件 FinePix Z10fdのオーナーFinePix Z10fdの満足度5

2009/04/29 21:22(1年以上前)

オークションにタマ数は結構出ているのですが、コンディション(主に外装)が
良いもの、メモリがついていないなど(メモリはメモリで別に探せますけど)
完全に近いものを探すのがなかなか大変です。
幸いにも電池はドラッグストアで充電器までつけても2000円も
しないですから、その点では他のカメラの中古よりは助かると思います。
携帯電話にしてもデジカメにしても、どうしてあんなに電池の規格が
うんざりするほど多いんでしょうね(´・ω・`)しかも馬鹿高いし

書込番号:9467495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/29 21:22(1年以上前)

古いのは負けてませんよ(笑)
NIKON coolpix950未だ現役
(色々不具合は出てきてますけど)

書込番号:9467499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/04/29 21:27(1年以上前)

三島のなべちゃんさん^^ 

今オークションを見たら1個いいものが出品されてました。
U30は高いですね^^

ぼくちゃん.さん^^ こんばんは

ニコンのCoolpix950も回転するので売れてましたね。赤いラインがかっこいい^^

書込番号:9467526

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/29 22:04(1年以上前)

そういえば、昔(5〜6年ぐらい前)は、ひねって使うデジカメがソニー等ではやりましたが
最近は見かけませんね?

書込番号:9467795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件 FinePix Z10fdのオーナーFinePix Z10fdの満足度5

2009/04/29 23:59(1年以上前)

皆さん、こんばんは
人間同様かもしれませんね?????>デジカメ
じじかめさん、デジカメのパイオニア、カシオの、、、あれ
あれもひねって使えましたっけね。
どうにも処分に」困って燃えるゴミの袋に放り込んだあの日を
私は忘れない(笑)
ここのハンドルそのままで価格.COM傘下?「たべろぐ」で一昨日あたりから
書き込み始めています、殆どの画像はDSC-U10です。
率直な画像についての批評いただけたら幸いです。

書込番号:9468697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/04/30 12:11(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0819/sony1.htm

U50だと思います。
U10はZ10fdよりレンズのキレがやや良さそうですね…

書込番号:9470264

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/30 15:08(1年以上前)

これのつもりでしたが、10年前でしたね?

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/199901/99-014/index.html

書込番号:9470852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件 FinePix Z10fdのオーナーFinePix Z10fdの満足度5

2009/04/30 15:27(1年以上前)

ねねここさん、じじかめさん、確かにあった、ありました
色んなデジカメが出ては消えていったんだなぁと(含 U10)

書込番号:9470918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/04/30 22:00(1年以上前)

機種不明

F55でしたか、すいません。
個人的にはF77はまだ使えています。
ワイコンで28mmの自分撮り用に持っています(^^;…

書込番号:9472558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件 FinePix Z10fdのオーナーFinePix Z10fdの満足度5

2009/05/02 10:43(1年以上前)

あら、全然違う下の方に投稿してしまった

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811205/SortID=8183744/ImageID=290214/

書込番号:9479605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z10fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一年ほど使ってみて 14 2009/05/02 10:43:12
ヨドバシワゴンセール 0 2009/04/22 17:14:52
11999円 0 2009/01/15 3:05:57
オークション用 11 2008/12/17 14:10:22
バッテリーもちについて 6 2008/08/16 9:31:13
9,980円! 1 2008/12/02 22:24:30
FinePix A303、A610 との比較? 1 2008/06/29 2:55:38
どなたか教えてください。 15 2008/06/21 0:27:09
画質 3 2008/05/05 17:01:18
バッテリーの件 2 2008/04/11 9:33:53

「富士フイルム > FinePix Z10fd」のクチコミを見る(全 126件)

この製品の最安価格を見る

FinePix Z10fd
富士フイルム

FinePix Z10fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

FinePix Z10fdをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング