『不具合のため交換』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『不具合のため交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合のため交換

2011/09/29 14:57(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

先日ズームエラー、フォーカスエラーが出てしまい修理に出した所、返答が帰ってきました。
メーカーでの部品供給の納期が、いつになるか不明のためF200に新品交換での対応になるそうです。
購入店での保証があり、代金は無料とのことですが、これは損か得かどうでしょうか?
F100を気に入っていたので、納期未定でお願いした方が良いでしょうか。
でも、新品のカメラの方が安心という思いもあります。

書込番号:13562015

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2011/09/29 15:10(1年以上前)

納期未定って、遠回しに直せないよと言ってるんじゃないですかね?
確認してみては?

書込番号:13562058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/09/29 15:28(1年以上前)

確認しましたが、いつ部品が入荷するのか全くわからないそうで、
迷惑を掛けてしまうということで、このような対応になるそうです。
私の手元には、十年近く前のデジカメしかなく、修理の間はかなり不便になります。
あまり時間はかかって欲しくない、というのが本音です。

書込番号:13562094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/29 15:29(1年以上前)

F200はF100の一年後に発売された後継機ですし、スペックも似通ってていて性能もアップしているようですから新品になって良かったのでは

F200はF100の比較があります
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/03/11/10396.html

書込番号:13562095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/09/29 15:48(1年以上前)

 F200EXRに交換してもらってしばらく使い、気に入らなかったら売ってF100fdの中古を買うという事も出来ます。
 私なら劣る機種への交換ではないし、ありがたくその申し出を受けてF200EXRを使い続けると思います。
 新品なので保証はもちろんバッテリーも新しくなるのはうれしいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084322/SortID=13357665/
 カメラのキタムラなどは修理不能の交換も有償で廉価機種へという事があったりするようですが、流行のトマトくんさんの購入店はなかなか良い対応をしてくれる販売店だと感じますよ。

書込番号:13562136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/29 15:52(1年以上前)

個人的には、F100からF300であれば不満に思いますが、F100からF200であれば、喜んで交換してもらいます。
(十分お得に思います)

書込番号:13562149

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/09/29 16:38(1年以上前)

>これは損か得かどうでしょうか?

私なら大歓迎です (^^)

書込番号:13562274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/29 17:28(1年以上前)

私の主観ですが、画質はF100の方が良く、操作性はF200の
方が良かったです。

F100はもう部品が無いかも知れません。

損得はないと思います。

書込番号:13562406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 FinePix F100fdの満足度5

2011/09/30 00:39(1年以上前)

こんばんは。

F100fd,もう部品そろわないのでしょうか??ちょっとショックですねぇ。。。

僕も、F200EXRに無償交換なら受けます。F100fdは気に入っていますけど、壊れたのなら仕方ないし、型落ちでも新品になるのなら受け入れます。

有償ならもっと新しいものの方が良いですし・・・

書込番号:13564411

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/30 15:38(1年以上前)

ラッキーだったのではないでしょうか?

書込番号:13566203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/09/30 19:08(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます。
F100とF200の画像比較も拝見しましたが、私には違いはわかりませんでした。
また、F200の方は操作性が良くなっているとのことなので、F200をありがたく受け取る
ことにします。
どうもありがとうございました。

書込番号:13566762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/13 13:02(1年以上前)

こんにちは 写りは よく見ますと 31 <- 100 <- 200 の様に見えますね。
31 と 100 の差はほとんど見分けがつかない位で、
100 は 28mmとSDが使えることも有り 予備機も買ってしまいました。
ちなみに 700を2台 と 2900Z は電池に難点があるのですが 一応写るので 記念に1台半、置いています。

書込番号:15886565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度3

2013/05/05 03:19(1年以上前)

今更ですが、価格コムの当機のショートカットを削除しようとしてこのスレを見つけたのですが、私も2011.8頃に同じ交換要請を受け受諾しました。
F200にすごく満足しています。

書込番号:16095958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング