


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd
f30をうかつにもなくしてしまいました。
なので、これを買おうと思ってるのですが、
xdカードの他にsdカードも対応するようになったのですね。
2GBのを買おうと思うのですが、どちらを買ったらいいのでしょう。
また、XD、SDともに、さらに種類があるみたいですが、よく分からないので
詳しい方教えてくださいませんか?
MAC環境で、カメラからUSBでつないで画像を取り出すつもりです。
静止画を主に使います。
素人な質問でごめんなさい。
宜しくお願いいたします。
書込番号:7622077
0点

2GBのSDカードならこちらがお勧めかな? ↓
http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_71113.html
デジカメとPCを直接繋いで画像を転送するのも良いですが、転送中のバッテリーの消耗などを考えるとUSBカードリーダーでの転送をお勧めします。
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2006/usb2-c9rwg/index.htm
書込番号:7622126
2点

早速アドバイスいただき、どうもありがとうございます。
なるほど、SDカードがおすすめということですね。
150倍速って書いてあるから、早そうですね。
カードリーダーも私の持ってるのは古くて、SDカードとCFカードしか読めないのですが、
これはマルチにいろいろ読み込めますね。
携帯のMICRO SDカードのデータも取り出したいと思っていたのでありがたい情報です。
書込番号:7622218
0点

トランセンド 150倍速 2GBのSDを持っていたので
試してみました。
ちゃんと認識しました。
書込番号:7622547
1点

富士のXDカードDPC-MP2GB (2GB TypeM+)なんてのも気になる存在です。
書込番号:7622859
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/05/28 19:48:00 |
![]() ![]() |
13 | 2018/03/29 7:47:35 |
![]() ![]() |
19 | 2016/06/12 2:29:44 |
![]() ![]() |
8 | 2014/10/15 17:29:22 |
![]() ![]() |
6 | 2014/05/03 18:29:13 |
![]() ![]() |
6 | 2014/04/14 13:43:44 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/24 12:31:13 |
![]() ![]() |
4 | 2014/01/24 7:42:14 |
![]() ![]() |
10 | 2013/10/15 16:20:25 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/14 9:43:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





