『FinePixViewer以外での画像取り込みはできる?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『FinePixViewer以外での画像取り込みはできる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

FinePixViewer以外での画像取り込みはできる?

2008/04/09 19:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 a@温泉さん
クチコミ投稿数:12件

フリーソフトのビューワで人気のあるViXを愛用しています。今まで3年前に購入したF10からViXで画像を取り込んでいました。ところが、この度購入したF100fdをパソコンにつなぐと、ViX上でF100fdが接続されている事が認識され、マイコンピュータの下に”FinePixF100fd”と表示されるのですが、中にあるファイルが表示されません。ちなみにエクスプローラーだと、画像ファイルを見ることができます。
FinePixViewerは使い勝手があまり好きになれないため、何とかViXで直接に画像ファイルを取り込めないものかと思っています。ほい方法はあるでしょうか。

書込番号:7651898

ナイスクチコミ!1


返信する
analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2008/04/09 20:45(1年以上前)

私も昔はVIXを使ってましたが、改良されていないためか古さを感じて
今はもっぱらXnviewですね。ほとんどの拡張子が読み込めます。

立ち上がりはVIX並みに早いし、高機能です。
よほど凝った編集でなければ、可能です。
静止画から動画までシームレスにスライドショーもしてくれます。

アドビ系は立ち上がるたびにマッタリしていて使いたくないですねー。

書込番号:7652209

ナイスクチコミ!2


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2008/04/09 20:50(1年以上前)

あ!忘れてました。
Picasa2もありますねー。

まったく違った感じですが。
好みで使い分けてください。

書込番号:7652237

ナイスクチコミ!0


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/09 22:14(1年以上前)

こんばんは〜

今試してみましたが、確かにF100fdをUSB接続してVIXで見ると画像は見れませんね〜。
内蔵メモリーがある関係なのでしょうか・・・。

どうしてもVIXがいいのであればWindowsの自動取り込みと組み合わせるのがいいのかなぁ・・・

(WINDOWSの自動取り込み)
とりあえずF100fdをUSB接続します。
そうするとVIXのフォルダビューやマイコンピュータやエクスプローラーにFinePixF100fdと表示されていますから、そこを右クリックしてみてください。
で、「FinePixF100fdのプロパティ」が表示されたら、イベントタグをクリックし動作を「次のフォルダに全ての画像を保存する」「今日の日付を名前にしたサブフォルダを作成する」にチェックを入れます。
フォルダを好きなところに設定してから適用ボタンを押して下さい。

で、一回F100fdの電源を切って、再度電源を入れると先程指定したフォルダに自動的に日付のフォルダが作成されて画像が取り込まれます。
後は取り込まれたフォルダをVIXで参照する・・・と。

設定は一度で大丈夫ですから、後はF100fdをつなげれば自動的に取り込まれます。


これならカードリーダーを使って、それを直接VIXで見た方が楽なような気もしますね・・・。

書込番号:7652701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/09 22:41(1年以上前)

ViXを今も使っていますが、カメラから直接取り込めるとは
知りませんでした。

私は、全てUSBカードリーダーを使います。

書込番号:7652871

ナイスクチコミ!0


スレ主 a@温泉さん
クチコミ投稿数:12件

2008/04/09 22:46(1年以上前)

analogmanさん、valeronさん、ご教示頂きありがとうございます。

まず、valeronさんの方法でViXでも問題なく画像取り込みで来ました。上級の技ですね。素晴らしいです。

また、analogmanさんにご紹介頂いたXnviewを試してみました。こちらも、ファイル→カメラまたはスキャナから取り込み、の操作で画像取り込みで来ました。Xnview見ると確かにViXには古さを感じますね。これからは、Xnviewも使ってみようと思います。

書込番号:7652901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/04/11 00:39(1年以上前)

analogmanさん

私もViXや市販(古いですがσ(^_^;)ソフト使用してたのですが、
プレビューが遅いとか不満持ってました。
最近有名?なPicasaやIrfanViewもためしてはみたのですが今一なじめないなと
思ってましたが
XnViewいいですね。新しい感じはともかく、プレビューもサクサクですね。
これ使います。
ありがとうございました。

書込番号:7657606

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/04/12 00:20(1年以上前)

ViXは古いソフトなので、PictBridgeに対応していない様子ですね。
F10では、USB接続にPictBridgeとカードリーダー(USBマスストレージ)モードを
持っていたので、カードリーダー(USBマスストレージ)モードで接続すれば
ViXからは普通のドライブとして見れるので読み込めのでしょうが

F100fdではカードリーダー(USBマスストレージ)モードが選べないので
カメラフォルダになってしまい、ViXから読み取れません。

書込番号:7661553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング