『顔きれいナビですが・・・・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『顔きれいナビですが・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

顔きれいナビですが・・・・・・

2008/04/13 19:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:77件

先日、防水ケースと一緒に購入しました。いよいよ今月末に
西表島へ、ダイビングへ連れて行こうと、日々イジクリ廻していますが
顔きれいナビは、魚にも対応していますか?
クマノミや亀の撮影に、使えれば面白いと、ふと思いまして・・・・・
F50などで、試された方などおられましたら、ご教授願います。
変な質問ですいません!

書込番号:7669313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/13 19:29(1年以上前)

多分無理じゃないですかね...
魚の顔は人間の顔とは特徴が違いますし...(汗)
LUMIX DMC-FX500 の自動追尾AFなら面白いと思いますが、マリンケースじゃタッチパネルが使えないか...(^_^;)

書込番号:7669438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/04/13 20:16(1年以上前)

無理でしょうね。猿とかなら、可能性はありそうだけど…。
破裂の人形さんも書いてるように、FX500の自動追尾AFなら可能かもね。

書込番号:7669638

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/04/13 20:31(1年以上前)

猫は結構反応する事が多いんですがね(笑)

書込番号:7669704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/04/13 22:26(1年以上前)

マスクをしている人ですら認識はできないかもと聞きました。
それから眼鏡をかけた人も同じく。

だから・・・魚は厳しいかもしれません。

書込番号:7670356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/13 22:36(1年以上前)

魚に似た人間の顔なら認識するでしょう。
または、人間の顔にそっくりな魚なら認識するかも?

書込番号:7670423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/13 23:11(1年以上前)

機種不明

ISO200固定 Dレンジ200% フラッシュ発光

魚綺麗ナビ!
そんなのがあったらチョー嬉しいです(笑
技術的には可能でしょうね。

これは今日F100fdで撮った写真です。12Mの画像をトリミングしています。
被写体は白背景に置かれた全長3.5cmの小さな魚。
撮影条件としては最悪ですが、かなり綺麗に写ります。

書込番号:7670635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2008/04/14 01:52(1年以上前)

富士の顔認識の条件は人間の目・鼻・口の三パーツが全部揃って認識するので、残念ながら難しいと思います。所有機はZ100fdですが鎌倉八幡宮の亀と鯉は認識が出ませんでした。もっともFは横顔データーも入っているそうなので奇跡はあるかもしれませんが・・・。

書込番号:7671387

ナイスクチコミ!1


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/14 03:37(1年以上前)

認識しますっ!
だって、ネモとその仲間達には顔があったもん!(こどもかっっ!)

書込番号:7671526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/04/14 07:02(1年以上前)

クチコミで初めて笑わせてもらいました
(*^_^*)

書込番号:7671684

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2008/04/14 21:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

パナのFX35ですが、どうも魚の正面の顔にいつもピントが合いますね。顔認識かどうかは忘れましたが。

2枚目の写真は、近くの横顔にピントが合わずに、遠くの正面の顔にピントが合っています。
3枚目、ツノダシの横顔の写真はたんに近くのものにピントを合わせたのでしょう。

書込番号:7674255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/04/14 22:09(1年以上前)

皆さん本当に、クダラナイ質問に付き合わせて、スイマセン!
でも何か、アリみたいな気がします。(私だけかなー)
とにかく、試してみます。
亀は、うまく行きそうな気がしますので・・・・・・
それとやっぱり、クマノミは行けるのではないかと思います。
うまく行きましたら又ここで、報告しますので、ヨロシクデス。

書込番号:7674407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/04/15 11:51(1年以上前)

魚は試したことがありませんが、F31の顔ナビが反応した変わったものとして……
静岡県沼津港、居酒屋千本一の招き猫
目黒雅叙園の屏風
コタツ布団(チェック柄)
東京八王子、高尾山トリックアートの顔………
ポスターなんかは殆ど認識しますね。
動物(犬猫)で試した事がありますが、認識しませんでした。

書込番号:7676704

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング