『AUTOで撮影していますが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『AUTOで撮影していますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

AUTOで撮影していますが・・・

2008/04/18 00:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 t@@@kさん
クチコミ投稿数:11件

AUTOで撮影していますが、暗く写ってしまいます。原因は何でしょうか?

ちなみち感度はAUTO(1600)です。

書込番号:7688284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/18 01:14(1年以上前)

AUTOで暗いと感じる様であれば、
モード:マニュアルモード 
露出を+1/3〜+2/3
の設定にしてみてはいかがですか?

F100fdは白飛びしないので、上記設定でも問題ないと思います。

書込番号:7688446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/04/18 02:24(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/01/24/7812.html
…F100fdは旅先などにも撮影領域を広げ、「思い出撮りNo.1コンパクト」として訴求していく。…

屋外での風景にはやや暗い方がちょうど良かったりしますので、それに合った味付けかもしれません。
室内ではiフラッシュでの顔キレイナビで。…なのだと思います。
以前は「ナチュラルフォト」を前面に押していつも見たままの明るさで、何でも撮れる感じでしたが、
F100fdは少し大人向けな気がします。

露出補正がいいと思います…

書込番号:7688613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/18 07:08(1年以上前)

何もかも暗いという事は無いはずですけど。
フラッシュ使用時にバックが暗いとか、そういう事では?
全体的に、ちょっと暗い感じという事なら、露出補正で+側に設定すれば済みますが。

どういう写真が暗いのか教えていただけると、より確実でしょうね。

書込番号:7688921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/04/18 09:19(1年以上前)

AUTOでは、ちょうどいい明るさだと思います。IXY70より発色も良く好みです。ただ、明暗差のある構図では、白飛びには強いのですが、暗い部分が暗すぎるように自分は感じましたのでM設定にして+2/3補正しています。黒つぶれということではないと思うのですが・・・。(比較したのはF700と親のixy70です。ixy70は特に暗い部分も明るく写ります)
他の方にアドバイスいただいたのですが、自分の好みの設定にすることだと思います。

書込番号:7689212

ナイスクチコミ!0


JRBさん
クチコミ投稿数:46件

2008/04/25 00:13(1年以上前)

マニュアルモードで露出を上げて電源を切ってからもう一度つけた時にその設定は持続されているのでしょうか?

書込番号:7719163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/25 01:52(1年以上前)

当機種

熊本城

>AUTOでは、ちょうどいい明るさだと思います。

色々試している途中ですが、私もこの結論に落ち着きそうです。
ただ、明暗差がある場合は、どこに明るさを合わせたいのか、半押し(AF/AEロック)でしっかり明示するか、露出補正をするはあります。
また、F100fd の液晶に保護フィルムを貼っているせいかもしれませんが、自宅の簡易キャリブレーション済みのディスプレイで見たときの画像との違いを感じます。
特に陽光の下で液晶表示は暗い部分がより潰れたように見えます。

IXY800IS を使っていますが、暗いところも明るいというより、ちょっと飛び気味でも気にしない感じのAEですね。画面端の露出は飛ぼうが潰れようが無視、しっかり画面中央を適正露出にあわせてくる感じです。

>マニュアルモードで露出を上げて電源を切ってからもう一度つけた時にその設定は持続されているのでしょうか?

露出補正に関しては残っています。明るめの画像が好きな方は +1/3EV にしておけば問題ないのではないでしょうか。

書込番号:7719485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング