『購入しようか迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『購入しようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しようか迷っています

2008/04/21 00:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:4件

今までデジカメを購入したことがなく、今回初めて購入しようと思っています。
ランキングでも上位にあったF100fdが気になっていますが、家族にはキャノンやカシオがいいんじゃないかと言われました。
ちなみに自分がよく撮るのは人よりも風景や空などで(人もそれなりに撮るのですが風景のみの方が多いです)、旅先での観光や散策などで風景を撮りたいと思っています。晴天じゃない曇りの時や陽の当たらない場所でも綺麗に撮れ、肉眼で見た風景や空になるべく近い発色の写真が撮れるカメラが理想です。
F100fdがいいのか他のカメラの方が合っているのかわからず購入に踏み切れない状態です。
是非アドバイスをお願い致します。

書込番号:7702238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/21 00:25(1年以上前)

F100fdでいいのでは・・・。一番無難なカメラと思いますが・・。

書込番号:7702297

ナイスクチコミ!2


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 

2008/04/21 00:29(1年以上前)

パスピエさん

F100fdもそこそこ良いと思いますが、知り合いがPowerShot G9 を所有していまして、
風景などを綺麗に撮影していました。
PowerShot G9 の大きさが気にならないのであれば、選択枠に入れられても良いと思います。

書込番号:7702313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/04/21 00:32(1年以上前)

>肉眼で見た風景や空になるべく近い発色の写真が撮れるカメラが理想です。

この条件が難しいですね。
実際より、綺麗目(派手目)に撮れるのが多いですから
SONYやPANAやCANONなどで、あっさりカラーとかに設定できる物が近いかも?
ただ、そういう物だと地味だと感じるかもしれません。

>晴天じゃない曇りの時や陽の当たらない場所でも綺麗に撮れ

と書かれているので
上のようなカメラで、曇りや陽の当たらない場所では
カラー設定を、標準にすると
条件に当てはまるかもしれませんねぇ。

書込番号:7702325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/21 00:33(1年以上前)

はじめてで、綺麗に手軽に写したいならば、
このF100fdかパナソニックFX35がオススメです。ソニーのW120やW170もいいです

カシオはあまりオススメしません。

書込番号:7702327

ナイスクチコミ!1


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 

2008/04/21 00:56(1年以上前)

パスピエさん

失礼をいたしました。
先ほどG9をお薦めしたものですが、G9は焦点距離 35mm〜210mm でした。
風景を撮影されるのであれば、 広角が28mm位あった方が良いかもしれません。
したがいまして、コンパクト機の中ではこのF100fd や R8がよろしいかと思います。

書込番号:7702423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/04/21 01:25(1年以上前)

みなさん、アドバイスどうも有難うございます!
F100fdが良いという意見が多く見られたのと、やはり自分でも最初に目に止まって気になっていたのでF100fdを購入することにしました。
決心つくことが出来て良かったです。本当に有難うございました。

書込番号:7702520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/21 09:38(1年以上前)

人気上位の機種の中から選べばいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501911238.00500811224.00502011252

書込番号:7703225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング