『ケースは何を使ってますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『ケースは何を使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ケースは何を使ってますか?

2008/04/27 20:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 ataru163さん
クチコミ投稿数:19件

この前父のプレゼントという事で相談させて頂きました
内容 FX35 IXY910 F100fd の候補
その結果
画質優先、使い勝手は慣れてもらう、液晶サイズは問題なし
という事でF100fdに決定!

そこで質問ですが、皆さんはカメラのケースは何をお使いですか?
純正のケースを見るとF100fd用は1モデルのみ(横に入れるタイプ)
自分の経験上縦型(?)が使いやすいと思うのです←理由は上手く言えないですがそんなイメージです
皆さんの使われているケースでオススメ有りましたら、アドバイスお願いします
※チャックではなくフラップタイプ(磁石でもマジックテープでも可)

よろしくお願いします
 

書込番号:7730625

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/27 20:48(1年以上前)

100円ショップで良さそうなの探してみたら。

書込番号:7730717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/04/27 20:57(1年以上前)

私は、純正ケースを使っており、ベルトを通せるようになっているところが使い
やすいですが、サイズがピッタリなため出し入れがしづらいです。
過去スレにあったと思いますが、他のFシリーズのケースにも入るそうです。

書込番号:7730759

ナイスクチコミ!0


don68jpさん
クチコミ投稿数:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/27 21:31(1年以上前)

ファスナー付きのケースを100円ショップで買い、3ミリ厚の発泡ゴムシート(180円
ハンズで購入)を内側にゴム系ボンドで接着。少々面倒でしたが、これで安心して持ち運
んでいます。

書込番号:7730948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/27 21:32(1年以上前)

購入おめでとうございます。
純正はそれなりに使いやすく工夫されている感がありますが、ちょっと高いですね。
また、F100fd 用は「黒テカ」なので傷が目立ちそうです。
灰色もありますが、地味ですね。
100円ショップのは衝撃吸収に不安があります。

ということで、大型家電量販店に並んでいる汎用品はいかがでしょうか?
縦型も色々あるようですが。
また、F50fd や F30 のケースに入れているという書き込みも見たことがあります。
(これは私は試したことがないので、買う前に試してみてください)

書込番号:7730953

ナイスクチコミ!1


MacWinDosさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/27 21:32(1年以上前)

私もケース選びに苦労しました。サードパーティの製品にはいろいろありますが表示の内寸で余裕があると思って選んでも取り出し収納にきつくて使いにくいと感じています。また、本体にリストストラップが付属していますが、ネックストラップに換えてみましたが全体がうまく収まるケースをさがすのに苦労しました。
結局、ネックストラップはあきらめて純正のFinePixメッシュショルダー(ベルト通し付き)を購入しました。このケースは、革とちがってやわらかいので取り出し収納がいい具合でした。また、メモリとスペアの電池をいれるポケットもついています。ただし、付属のショルダーベルトは取り付け部分がごついので手持ちであまっていたパナソニックのビデオカメラ用の簡単なタイプのものに取り替えました。首からかけるのもよし、肩にかけるのもよし、という状態で満足しています。価格は、1500円程度でした。

書込番号:7730954

ナイスクチコミ!0


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 

2008/04/27 21:48(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7638550/

以前、こちらに投稿しました。
参考にしてください。

書込番号:7731041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/27 22:09(1年以上前)


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/04/27 22:46(1年以上前)

別機種

ダイソー各105円の品

 私は、F100fdではありませんが、F610やF30fd、その他のコンデジ用にこれを使っています。
 ダイソーで105円でした。

 ベルト通し、ショルダーベルト付きのポーチですが、ショルダーベルトは邪魔なので外し、代わりにこれまたダイソーで2コ105円のカルビナを付けて使用しています。
 メモリーカードやバッテリーも全面ファスナーの別室に入れられます。
 ただ、ズボンにそのまま付けたりせずに、そう言う場合にはそれなりのを使っています。それはカメラ用ではありません。
 このケースは、カバンに入れた時のクッション用で、たまにカルビナを利用してバッグにぶら下げたりましますが・・・。

書込番号:7731380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/04/28 01:12(1年以上前)

ファスナーは出し入れが面倒ですので、マジックテープタイプがいいですよ。
シャッターチャンスをのがさないためにも。

書込番号:7732056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング