『液晶画面とゴミ?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『液晶画面とゴミ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶画面とゴミ?

2008/04/29 10:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

当機種

T.D.L(主人の初めての撮影です)

昨日 TDLで 初F100fdではありませんが 
お出かけらしいお出かけは 初めての撮影を大量にしてきました。
ほとんどAutoですが^^;

朝 充電をしていったにもかかわらず
夜のパレードの途中でバッテリー切れ><
撮影のたびに 再生をしていたのが原因なのでしょうか? 少し悲しい思いで岐路に着きました。

問題は ここからなんです(バッテリーの件も大問題なのですけどね)

液晶画面の隅のほうに ゴミがついていたんです
取ろうと思って 爪楊枝で ぼじぼじしたら・・・
奥まで入ってしまったんです。 紙でも取れないし どうしたらいいのでしょう

液晶画面と本体にわずかな隙間が空いてますよね?
その奥にはいっていってしまったんです。カメラ初心者なので 修理に出したほうがいいものか そのくらいは と開き直ってもいいものなのか 不安なので 皆さんにお伺いさせていただくことにしました。

ビックカメラで5年保証をつけての購入ですが 修理を依頼した場合
このようなケースでも 無料で修理をしてもらえるのでしょうか?

説明が足りないかもしれませんが 皆さんよろしくお願いします。



板は違いますが
購入時にはお世話になり ありがとうございました。

書込番号:7737288

ナイスクチコミ!3


返信する
花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2008/04/29 13:09(1年以上前)

本体と液晶の間にホコリが入り込むほどの隙間って空いてました?
気になるほどホコリも大きい?

そうであれば、一応購入店で見てもらった方がいいかもしれませんね。

私は液晶保護シートを貼るときによくホコリを拭き忘れたまま貼ってしまったり
気泡が入ったままってことはよくありますが、そのまま使っています。

購入店で貼ってもらった方がいいんだが、キタムラ以外はなかなか頼みづらくて。

書込番号:7737855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/04/29 13:47(1年以上前)

花酔いさん

コメントありがとうございます

私のだけなんでしょうかね 隙間。。。
紙1枚余裕ではいる隙間が空いてます。
そこに誇りではなく なんだかわからなかったのですが ごみがついていたので
取ろうと思ったら 反対に詰め込む状態になってしまったんです

説明が足らずにすいません

書込番号:7737954

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/29 13:47(1年以上前)

とりあえずそのまま使って、もっと増えたら修理に出したらいいのではないでしょうか。

書込番号:7737957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/04/29 14:11(1年以上前)

何となく爪楊枝ではなくて、もっと細い針とかだったら取れそうな気もするんですけど、放っておいても撮影に支障を来たさなけらばいいような気もしますね。

書込番号:7738024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/04/29 14:49(1年以上前)

じじかめさん 


コメントありがとうございます。
たぶんそのごみって 食べ物の・・・ だと思うんですよね 色からしてパン粉系とかの揚げ物
はぁ〜 って感じです

修理代もばかにならないかと思うと 悩んでしまって。
もう少し様子見てみてもよさそうですね



@ぶるーとさん

コメントありがとうございます。

じじかめさんへのコメントにも書かせてもらったんですが たぶん食べ物の・・・
かっこ悪すぎですよね^^;
隙間なんてないんじゃない?という コメントを戴いて かえって隙間が気になりだしました。
ごみが入っている部分 液晶の左下隅はメモ用紙が2枚はメモ用紙が7枚入ってしまいました。
明らかに 見た目からも隙間が わかるんです。。。

撮影には影響ないかもしれませんが 何か気になります

書込番号:7738132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/04/29 14:58(1年以上前)

ほこりが入ったことじゃなくて、隙間が空いていることが気になるということでしたら、これは私のF100にも空いています。
一年以上前に買ったF31にも同様に隙間は空いており、こっちはよく見たら結構ほこりがたまってました。

書込番号:7738159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/04/29 15:13(1年以上前)

@ぶるーとさん

お返事ありがとうございます。
なんか 気になりだしたら ものすごく気になっちゃって
メモ用紙どんどん 入れてました^^;

この隙間って 私だけじゃなかったんですね
F100fdのQ&Aを読んでも そんなことかいてないし サービスセンターは祝日でお休みだし。。。
なんか心配で心配で たまらなくて。

私には高価な品なので 大切に扱いたいんです。でも 少し安心しました
ありがとうございます

書込番号:7738207

ナイスクチコミ!2


con~lecheさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/29 20:07(1年以上前)

買った時液晶内部にゴミが入っていたのですが、ペンタックスは無料修理してくれましたよ。
会社が違うので参考にならないかもしれませんが、サービスセンターに聞いてみてはいががでしょうか?

書込番号:7739338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/30 11:24(1年以上前)

その部分のごみは気にしてもしょうがないと思いますよ。
買った直後は気になるかもしれませんが、持ち歩いて使ってればどんどん埃は入ってくでしょうし。

書込番号:7742359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/05/02 05:09(1年以上前)

con"lecheさん

サービスセンターに問い合わせしてみようと思います。
なんか気になったままというのは すっきりしないですものね。
コメントありがとうございました。



買いざーそぜさん

コメントありがとうございます。
仕方ないものなのでしょうか。。。
なんかすごく大きな隙間に感じてしまって
気になりだしたら やたらと気になるものですね。

書込番号:7750505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/02 20:11(1年以上前)

購入おめでとうございます。
TDLの写真、いいですね。始めての撮影とは思えません。
私も早くTDLで試し撮りしたいです。

隙間の件、気になるのであれば遠慮なくサービスセンターに問い合わせることをお勧めします。

書込番号:7753090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング